現在の発言数449,832件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

いちご鼻を治す方法

鏡見るたびにゲンナリするくらい、いちご鼻です。すごいコンプレックスです。
治したくて重曹のパックやったり炭酸水で洗って毛穴の汚れ取ろうとしたり色々試しました。
でも正直ほとんど変わりません。
あとは皮膚科でビタミン剤ももらって飲んでます。
目に見えた効果は現れませんが飲まないよりは良いと信じて4カ月続けてます。

いちご鼻を治すのに良い方法や化粧品のお勧めがあれば教えて頂きたいです。
化粧で隠そうにも、逆に目立ってしまいもうどうすればいいのかわからないんです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全46件)

  • これを読んで嫌な思いをさせてしまったらごめんなさい。
    私はニキビも毛穴も知らんぷりです。化粧品も安物だし、
    洗顔なんかも特に気をつけてません。

    これでもニキビと毛穴で悩んでました。おデコが一番ひどくて、
    いつも前髪を下ろして隠してました。
    鼻だって何をしてもブツブツで、カバー力の高い下地を塗り、
    リキッドファンデ、パウダーファンデ、お粉…
    これでもかっていうくらい塗りたくっても、時間がたつと汚い状態です。

    昔は気にしていろいろ試しましたが、どんどん肌が汚くなるだけでした。
    でも、下手に触らないようにした途端、ニキビはきれいになりました。
    化粧品などで無理矢理カバーするのをやめたら毛穴もそこまで目立たなくなりました。
    首から下には貨幣状湿疹という皮膚炎で色素沈着の跡がたくさんあります。
    たくさん陰口も言われました。今でも跡は残っているし、皮膚炎も完治してません。
    夏場でも黒いタイツや長袖で隠すくらいコンプレックスだった皮膚炎も、
    これも自分と開き直ってストッキングで肌を見せるのに抵抗がなくなってから、
    かなり改善しました。

    肌にいろいろと負担をかけないことと、
    周りの目を気にしすぎないことが大事じゃないでしょうか。
    自分が思っているほど周りは気にしていません。
    あれもこれもと試さないで、少し肌を休めてみるといいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体内から変えていくってのはどうですか?黒い角栓は体内からの排出物なので、食べ物や飲み物を改善していくのも効果ありますよ。水分はたくさん摂ったほうがいいです。糖分やカフェインの無いものを選んで下さい。例えばミネラルウォーター、麦茶、ルイボスティーです。

    揚げ物やジャンクフードは控えます。(ただし油分を一切絶ってしまうと乾燥するので適度に〜)
    たくさんお水飲んで、適度に運動して汗かいて…繰り返していくと毛穴キレイになっていきますよ!

    抵抗がなければオイクレも。手で暖めながらなじませていくといつの間にか毛穴汚れが薄まっています。
    洗い流す前は少量のお湯をなじませて乳化してから。肌にも負担をかけにくくなるのだとか。(詳しい方法は検索してみてください)

    皆さんからの暖かいアドバイスを参考に、めげずに取り組んでいきましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肌が自分で調節するちからを、伸ばしてあげることが必要です
    ビタミンも、いろんな種類をとったり、お肌を作るタンパク質を食べたりして、身体を作ることが大事です
    私は筋肉トレーニングの前後に岩盤浴をして、身体を保っていました(舞台のお仕事をしています)
    若いときから、良いお化粧品が使えるのは羨ましいですが、美容成分がたっぷり入っているものは、肌が頑張る力をなくしてしまいます
    肌が怠けると、年を重ねていくうちに、お化粧品ではカバーできなくなりますよ
    運動とビタミン、タンパク質、睡眠がいちばんの美容方法だと思います
    あとは自分がもっときれいになれると信じてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の方が紹介している、黒炭バブルジェリーは私も使っていますが、すぐ黒ずみなくなった!!とかじゃないですよ。絶対個人差あるし、私の場合だけど2ヶ月くらい使って黒ずみだいぶなくなってきたッて感じでした。

    半年くらい続けてたら、ようやく近くで見ても「毛穴ない!」ってくらいの肌になれました。毛穴パックみたいにすぐに抜けるわけじゃなくて、徐々に肌本来の調子を整えてくれる感覚です。パックするだけじゃなくて、肌の代謝を高めるためにお水も沢山飲みました。ほんとうにイチゴ鼻とさよならしたいなら、長期戦覚悟で外からも内からも改善していくべきですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかく細かい泡を作って洗顔! 私はめっちゃ時間かける。キンキンに冷えたミネラルウォーターをプレ化粧水としてパッティング。引き締め。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エステで働いている方に聞いたら、クレンジングが大切らしいです。朝、夜とメイクをしてなくてもクレンジングをすると良いらしいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鼻にオロナイン軟膏を塗り、しばらくおいてパックしてから入浴すると、黒ずみが取れて、プルプルになる、と聞いたので、息子で試してみたら、すっかり、ではないけれど、きれいになってました。 根気よく続けることが大事かな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もかなり目立ち毛穴です。鼻もヒドイけどもほっぺなんて最悪で、チークぬるとなんか汚いって思ってしまうくらい・・・私の場合、毛穴目立ちまで数値で出てくる診断機で診断してもらったことがありますが、乾燥と洗顔、角質ケアの数値が良くなかったです。
    そこで言われたことは、肌に汚れが溜まると、汚れが毛穴を押し広げて目立つようになってしまうということ;
    ただ、その乾燥と汚れに対してどう対策するのかは人によって違ってくるように思います。内側・外側のどっちからもアプローチして治していくのがいちばん早い方法だと教わりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になる毛穴には種類があります。
    ①毛穴に角栓(皮脂汚れ)がつまり酸化してザラザラする。
    ②紫外線によるメラニン沈着。
    ③①の角栓を無理に押し出して開いてしまいそのまま。

    まずは色んな化粧品カウンターに行ってカメラで撮影してもらい、肌診断してもらってください。
    効果が出始めるのは、半年〜かかりますので根気よくお手入れしてくださいね。
    化粧品でも治らずに何年経ってもその状態なら、美容クリニックをオススメします。
    治療するならクリニックです。
    私も毛穴悩みなのでお気持ちわかります。やりすぎは禁物ですよ、余計毛穴を痛める原因になりますので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 既出でしたが、私もこれで治ったので・・・

    黒炭バブルジェリー、私もすごいオススメしたいです。

    小鼻、それから頬がぶつぶつでまさに“いちご”状態でした。
    オリーブオイルだったり、オロナインパックだったり、重曹、炭酸、色々ためしたけど全滅。
    それで他に良いの無いか探す中で使ってみた一つが、黒炭バブルジェリーでした。

    使ってすぐ良くなったってわけじゃなくて、最初は翌日の化粧ノリが良くて気に入ったんです。
    それで使い続けてたら、だんだん鼻の角栓が小さくなってきて、そのうち消えてて。
    母親にも「綺麗になってきた」って言われて自信つきました!

    それが去年末くらいだったんですけど、今も続けててかなりいちご鼻から抜け出せたんじゃないかと思います。
    肌のトーンも明るくなりましたし。

    1日や2日でどうにかなるものではないので長期戦覚悟ですが、早く始めるに越したことは無いので頑張って下さいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・炭酸水で洗顔
    ・黒炭パック

    この2つでだいぶマシになりました。炭酸水はもちろんお砂糖入ってないやつですよ!
    近所のスーパーで安く売っているものを使いました。
    黒炭パックはネットで見つけたもので、流すタイプのです。
    高級な基礎化粧品を使ってもあまり変わらなかったため、驚いています。
    お友達からも褒められるようになったため、気合い入れてお手入れ頑張っています!
    結果は必ず付いてくると信じているので、頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこが気になるっていうのは、他が美しいってことですよ(*^^)
    年取るとシワやらシミやらでそれどころじゃありません。
    でも化粧っ気なくなると良くなるんですよね、イチゴは。
    普段からお粉をブラシで乗せる程度にすればイチゴへのダメージも少ないです(^_^;)
    カバー力のあるパウダーを薄付きにするようにしています。
    きちんと隠れないけれども、美肌のためには我慢我慢。

    それと、クリニックの先生に聞いたところ毛穴には炭や泥がはいってる洗顔がよいそうです。
    洗顔とパックをこういうものにしたら段々黒ずみが薄まってきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニベアのガッテン塗りは?

     ニベアのガッテン塗りはどうですか?人によって合う合わないはあると思いますが、試してみる価値はあると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビタミン!

    洗顔でもパックでもなんでもいいけど、ビタミンC誘導体をぬりこんでから化粧水→乳液。
    黒ずみはなんとなく薄くなってきたかな。

    体内にビタミンを取り入れるっていうのも効果的。
    肌荒れにはやっぱりビタミンB!美肌ビタミンと言える豚肉やレバー・チーズ、海苔・アーモンド・アボカド・アスパラガス・小松菜などがおすすめです。
    サプリで取るのもいいけども、ちゃんと食材で補いたいかな。私の場合は。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 既出だったらごめんなさい。
    わたしも毛穴が気になってきたので調べたら水洗顔が良いみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • LUSHの真夏の夜の夢というパック 良いですよ。炭が入っているので毛穴の汚れを吸着して落としてくれます! 洗顔とかも、炭のものにハマっています。合う合わないあるとは思いますが、続けているといいカンジです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごい!!

    こちらで見かけた黒炭バブルジェリー、買ってみました。
    これすごいですね!!鼻のキワからふさふさ生えていた白い角栓がなくなりました!!
    毛穴もすこしずつ目立たなくなってきています。この調子でいけば毛穴の黒ずみもキレイになるのでは…?と期待しています。
    あと最近かんきつ類を乗せた美肌サラダなるものにハマっているので、そのおかげもあるのかな?(笑)とにかく肌の調子が良く、驚きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々な裏技が挙がっていますが、
    まずご自分の肌質を見極めて適確なスキンケアアイテムを正しく使い続けることが大切です。
    クリニークはオススメ。トレーニング受けたスタッフが肌質からアドバイスしてくれます。押し付け売りも無いですし。
    ブランドコンセプトも毛穴問題に強いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまにオイクレ。目立たなくなりました。今は開きが気になる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビタミンcをとったりすると良いと思います!
    やっぱり、チョコや塩分のとり過ぎはひかえたほうが...
    あとは洗顔するときに、ホットタオルで毛穴を開いて、優しく5分は洗顔!
    あとは、しっかりすすぐ!そのあとはしっかり保湿したら、コットンの上に氷をのせて
    肌の上をすべらせるといい!(やり過ぎは、肌があかくなるからNG)
    これはGENKINGさんも実践してました!ぜひ試してみてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です