現在の発言数441,496件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

知恵をください!!!!!

皆様の、1ッッ番簡単な料理を教えてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

出来れば数分で出来るよーって物が有難いです!!

※日々、調理時間20分も取れないので( ; ; )
具材や肉や魚は、小分けに冷凍したりしてます。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 茹でとり
    モモ肉を生姜、ネギの青い部分を
    水からにる
    煮汁はスープ
    マヨネーズと柚子胡椒をいれたソースで
    食べます。ピリ辛で柚子がさわやか
    スープごと冷やせば、パサつきません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新玉ねぎのスライス+鰹節ぶっかけ+ポン酢ぶっかけ。

    普通の玉ねぎだと辛みがあるけど、この時季の新玉ねぎは甘いから水にさらさなくてもOK。
    所用時間3分。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉豆腐

    定番すぎて申し訳ないくらいですが。
    煮汁と玉ねぎ火にかけて、沸いたら切り落とし肉そのまま入れて、沸いたらお豆腐入れて温まったら出来上がり^^;


    魚のレンチン
    白身魚に酒と塩コショウ、耐熱皿に入れて、ざく切りトマトやみじん切り玉ねぎを周りと上に入れ、塩コショウとオリーブオイル。ラップしてチン!仕上げにパセリ。

    どちらも、一人暮らしの時作ってました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜を洗うところや下ごしらえから考えると、数分でできる料理ってなかなかないような気がしますが、私のレパートリーの中で「ご飯」として一番早いのは、名付けて「アジアンライス」です(笑)。

    目玉焼きを焼いてお皿に取っておく。
    豚挽肉とピーマンを塩こしょうで炒め、お肉の色が変わりピーマンに火が通ったらナンプラーとスイチリを加えて味を馴染ませるように炒める。
    お皿にご飯と↑を盛って目玉焼きを乗せ、お好みでスイチリかけて召し上がれ。

    ピーマンは切ってある冷凍を使うので、お皿の準備も含めて10分ぐらいでできます。そして予想以上に美味しいです^^

    あ!!すごい裏ワザを思い出しました!
    パスタは茹でる前に1時間ぐらいお水に浸すと、ゆで時間1~2分でモチモチの生パスタのような食感になるそうです。つい最近雑誌で見て、試さなくては!と思っていました。茹で上がったパスタにマヨ醤油やゆかりやバジルペーストなどを和えるだけでも美味しいですよね。こちらで「貧乏パスタ」と検索すると、簡単で美味しそうなパスタのアイデアがいろいろチェックできますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼肉丼
    親子丼
    天津飯

    などなど、丼物は色々早く出来ると思います。
    オムライスも炊飯器でケチャップライス作ってしまえば早いです。
    ソースにこだわらなければ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ご飯係さん

    野菜を洗うところや下ごしらえから考えると、数分でできる料理ってなかなかないような気がしますが、私のレパートリーの中で「ご飯」として一番早いのは、名付けて「アジアンライス」です(笑)。

    目玉焼きを焼いてお皿に取っておく。
    豚挽肉とピーマンを塩こしょうで炒め、お肉の色が変わりピーマンに火が通ったらナンプラーとスイチリを加えて味を馴染ませるように炒める。
    お皿にご飯と↑を盛って目玉焼きを乗せ、お好みでスイチリかけて召し上がれ。

    ピーマンは切ってある冷凍を使うので、お皿の準備も含めて10分ぐらいでできます。そして予想以上に美味しいです^^

    あ!!すごい裏ワザを思い出しました!
    パスタは茹でる前に1時間ぐらいお水に浸すと、ゆで時間1~2分でモチモチの生パスタのような食感になるそうです。つい最近雑誌で見て、試さなくては!と思っていました。茹で上がったパスタにマヨ醤油やゆかりやバジルペーストなどを和えるだけでも美味しいですよね。こちらで「貧乏パスタ」と検索すると、簡単で美味しそうなパスタのアイデアがいろいろチェックできますよ♪

    すごいですね、美味しそう~・・アジアンライス
    ナンプラーを使うなんて本格的ですね。
    それに、ピーマンて冷凍でも大丈夫なんですか・・
       勉強しました。 (ღ✪v✪)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚キムチ

    3分でクッキング、、、ってトピがあったような、、、
    どんぶりとか炒め物なら20分で完成するかな。
    豚キムチなんて味付けキムチ任せだし。野菜もキムチ任せ。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丼もの

    目玉焼きと、
    ウィンナー2,3本焼いて
    白いご飯の上にのせます。
    醤油をお好みの量かけて出来上がり!

    目玉焼きは半熟で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンマ缶そうめん

     レシピを掲載してますので、よろしければご覧下さい。
     10分かからずに出来ると思います。

     貼り付け?の仕方が分からないので、こちらに掲示できなくてスミマセン。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツをザクザク切ります。
    フライパンに入れます。
    ツナ缶を開けます。
    フライパンに入れます。
    いためまーす。粗挽きコショウしまーす。・・ちょっとだけおしょうゆたらしまーす。

    完成でーす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆーたんさん

    すごいですね、美味しそう~・・アジアンライス
    ナンプラーを使うなんて本格的ですね。
    それに、ピーマンて冷凍でも大丈夫なんですか・・
       勉強しました。 (ღ✪v✪)

    ナンプラーは100均でも買えるので、1つあると便利なんですよ~^^
    冷凍ピーマンは業務スーパーのものを使っています。
    冷凍は火を通すとどうしてもヘニャっとなるので、回鍋肉などには使えませんが…。
    もう、手抜き用と割り切って常備しています^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり、チャーハンです!

    あとは、野菜炒め。

    丼ものでしょうか。

    カルボナーラや、ペペロンチーノも、楽で簡単ですよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワカメスープ、とろろ昆布のおつゆとか。

    削り節と乾物を容器にいれて熱湯をそそぐだけ、醤油やめんつゆをいれてできあがり。
    大きいスーパーだと刻み葱がうってるけど、自分で刻んでタッパにいれたり冷凍しておく、もしくは乾燥葱などをちょいと入れる。

    トマトや胡瓜とか洗うだけ、生でほぼ丸ごと食べられるのでー便利ですよね。
    カイワレ大根とかベビーリーフもざっと洗って水切り、ペーパータオルで水気を拭いておき、焼肉やお刺身と一緒に丼にのせてました。二人分なら刻み野菜より絶対に美味しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パスタ、冷蔵庫保管可能

    >ご飯係さん

    野菜を洗うところや下ごしらえから考えると、数分でできる料理ってなかなかないような気がしますが、私のレパートリーの中で「ご飯」として一番早いのは、名付けて「アジアンライス」です(笑)。

    目玉焼きを焼いてお皿に取っておく。
    豚挽肉とピーマンを塩こしょうで炒め、お肉の色が変わりピーマンに火が通ったらナンプラーとスイチリを加えて味を馴染ませるように炒める。
    お皿にご飯と↑を盛って目玉焼きを乗せ、お好みでスイチリかけて召し上がれ。

    ピーマンは切ってある冷凍を使うので、お皿の準備も含めて10分ぐらいでできます。そして予想以上に美味しいです^^

    あ!!すごい裏ワザを思い出しました!
    パスタは茹でる前に1時間ぐらいお水に浸すと、ゆで時間1~2分でモチモチの生パスタのような食感になるそうです。つい最近雑誌で見て、試さなくては!と思っていました。茹で上がったパスタにマヨ醤油やゆかりやバジルペーストなどを和えるだけでも美味しいですよね。こちらで「貧乏パスタ」と検索すると、簡単で美味しそうなパスタのアイデアがいろいろチェックできますよ♪

    パスタはつけすぎてもあり、一時間以上でも大丈夫、太さとか製品にもよりますが、そのまま水きってソースやスープに投入して1分くらい、でたべられます!


    水気きってラップやビニール袋で冷蔵庫で数日は保存できるらしいです。2日くらいならたしかに大丈夫でしたが、自己責任でお願いします。
    ちなみに、うどんや冷麦を水につけすぎると、溶けちゃいます。製品によりますが、一時間以内で柔らかくなります。夏の暑いときの茹で時間短縮になることもあり、です Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >豚鼠かぴばらさん

    パスタはつけすぎてもあり、一時間以上でも大丈夫、太さとか製品にもよりますが、そのまま水きってソースやスープに投入して1分くらい、でたべられます!


    水気きってラップやビニール袋で冷蔵庫で数日は保存できるらしいです。2日くらいならたしかに大丈夫でしたが、自己責任でお願いします。
    ちなみに、うどんや冷麦を水につけすぎると、溶けちゃいます。製品によりますが、一時間以内で柔らかくなります。夏の暑いときの茹で時間短縮になることもあり、です Sweat

    ソースに直投入でいけるのですね!ラク~♪
    レトルトミートソースを使って明日のランチにでも早速試してみます。
    いろいろ実験されたのですね。素晴らしい!

    アドバイスありがとうございます*^0^*

    横レス失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これなんか2~3分で作れる割にかなり美味しいですよ
    小口ネギはイオンで切った奴が売っているのでそれを使えば包丁も要りません
    ID:2779540

    B7731a66244885f6f43564322ef78a19
    超簡単 3倍旨い赤いチキンラーメン by チキラーのJ レシピID:2779540
    超簡単にあのチキンラーメンを激ウマにするレシピ!! 食材の性能の違いが、旨さの決定的差ではないことを… 教えてやる!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時短(茶椀蒸しの作り方)

    具材は、何でもいいです

    ★「2人分」・・卵Lサイズ1個、麺つゆ大さじ1、水1カップ)全部混ぜ合わせる

    容器に、具材、混ぜ合わせたものを入れて、レンジで3分~5分(時間は、若干異なる)

    簡単に出来て凄く美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です