現在の発言数455,527件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旦那がキライです。

今まで働いていた職場を身体的・精神的疲労で退職をして3ヶ月経ちました。

最近になり旦那がもうそろそろ仕事出来そう?
と聞いてくるなり、
「職種なんか選んでる場合じゃないよ!」
と言ってきて、しかも
「俺だって腰も痛くて体がボロボロなのにやってんだよ!
必死にやっててこれなんだよ!!【収入】」
と、言われたら何も言えませんでした。
その時、胸もぎゅっーって痛くなって泣きそうで苦しかったけどもし、ここで泣いたらまた泣いてる!と言われ、呆れられて大きなため息をつかれ、こっちがますます苦しい思いをするので言わなかった。

それに、旦那が何かを言う度にびくびくしたりしてしまうのはなんでなんでしょうか?
私、自然と体が反応してしまって次は何を言ってくるんだろうと怖いです!

7年前くらいに思いきって離婚届けをだしたら、悪いところは直すからと言われそのまま流れてしまって、、

今、この状態をみてみると全然変わっていない。
前も怖くて思っていることが言えなかったし、旦那の言うこと第一だし。

こんな苦しい生活早く解放されたくて一日も早く離婚をしたいけど、資金がなくてすごく困ってます!!

何か良い方法はありますか?
(子どもは高校 中学 小学生の3人です。)

どなたか、なんでも良いのでアドバイスお願いします!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全44件)

  • なんだろうね…どっちもどっちって感じがしてきた

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 無料弁護士相談、もう調べましたか?
    そんなに離婚したいなら、目先の交通費ケチったりここでグチグチ言ってないで行動に移す事をお勧めします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調べました!!

    >ひみつさん


    無料弁護士相談、もう調べましたか?
    そんなに離婚したいなら、目先の交通費ケチったりここでグチグチ言ってないで行動に移す事をお勧めします

    区役所で週に2回やっていました。
    なので、来週予約をしたいと思います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 前進しましたね

    良い結果になりますように…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん


    前進しましたね

    良い結果になりますように…

    はい。
    みなさんのおかげです!!
    ありがとうございます!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みーさん、私の場合はモラハラとか、みーさんみたいに苦労はしてないのですが、レス大丈夫でしょうか?

    勝手にレスすみません。

    みーさん、本当に辛いですね。
    泣きたくなるほど辛い気持ち、腹立たしさ、ご主人さんには全く伝わらないとは悲しいですね。涙も出るよ。
    貴男が怒ったりすると同じで私にだって感情はあるよと言いたいですね。

    私はみーさんみたいに苦労はしてませんが、私の主人も私の収入をあてにしてるところがあります。主人の方が収入は多いですが、今は私の給料は生活費で消えてしまう月もあります。
    私の給料は正直に言うと、残業があると月に10万円くらい、残業がない時は9万ちょっとくらいですよ!
    ぶっちゃけちゃった!
    でも、私自身も精神的に病気があり、今の仕事を辞めたいと主人に話したら、え~、なんで?みたいな事を言うし、中々辞めれないです。
    悲しいかなですよ。

    みーさん、どなたかが書いてあるように泣いても良いから強く何度も何度も訴えてください!女は泣いてすむから良いな~。と言うなら、貴男は怒ってばかりで良いな~と、言えないよな!でも何か行動を起こさないとみーさんが倒れちゃうよ。

    所詮、夫婦は他人、お互い考えてる事は分からないですね。

    早く楽な気持ちになれると良いですね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いえいえ。

    >みーさん

    子供が学校に行っている時間内で仕事をしたかったので。
    だめですか?

    去年までは、下の子は未就学児で。
    旦那は、朝早く帰りも遅いので。

    全く問題ありません。
    働き方は人それぞれですし、生活形態に合った働き方で良いと思います。
    ただ、ご相談文からはすごい激務とか、専門職を想像してしまっていたものですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那さんの味方はしない

    けれど、タバコを吸い過ぎだと思います。
    かなり辛い状況みたいですね。
    何か、彼の周りに起こっていませんか?
    サラ金とかの問題ですが。。。
    ごめんなさいね。腰痛との事、これも大腸の病気から
    来るから。
    本当に膝づめ談判しないと、いけない時期来ていますね。
    よく、話し合って下さいね。
    離婚するにも相手が承諾しないと 後々面倒です。
    逃げないで、話してね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 反射的に 思うのが

    何故 結婚したのかしら?と子供がいるのは 
    どうして?
    3年位で急に 仲悪くなったのかしら?
    嫌いになった きっかけは?
    これはトピに載せて欲しいです。
    どうレスしていいか
    分かりにくいです。
    私バツイチですが、結構大変です Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみにですが…ご主人が精神的、肉体的疲労で仕事を辞めても、あなたは小言を言わずに黙っていられますか?
    おそらくそんなことは許されませんよね。あなたが大変辛い思いをされているのは理解できますが、ご主人の気持ちも分からなくはない…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんな風に思う事っておかしいですか?

    >ケイさん

    ちなみにですが…ご主人が精神的、肉体的疲労で仕事を辞めても、あなたは小言を言わずに黙っていられますか?
    おそらくそんなことは許されませんよね。あなたが大変辛い思いをされているのは理解できますが、ご主人の気持ちも分からなくはない…

    もし、旦那が私と同じ状況にあったら
    小言を言わずに黙っていられないと思います。

    でも、これだけは許せなかったんです…
    「まえの会社にはどうしても戻れないの!!」と強く言われて、
    私は、そこにいたから体調を崩して辞めたのに。
    私だって、体調が悪くならなかったら辞めたくなったのに!!!

    体調がどうであれ私は、そこでずっと働き続けなくてはいけないの!?(収入の為に)って思いました…
    そんなの酷すぎる!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あの~~、批判では無いです。

    どんな仕事でしたか?
    何が 辛かったのですか?
    具体的に 言えない事ですか?
    すみません 言える範囲で・・。
    離婚したら もっと辛いかもしれないので、
    主さまの 許容範囲聞きたいですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事内容は良かったのですが…

    >バツイチさん

    どんな仕事でしたか?
    何が 辛かったのですか?
    具体的に 言えない事ですか?
    すみません 言える範囲で・・。
    離婚したら もっと辛いかもしれないので、
    主さまの 許容範囲聞きたいですが。

    仕事はもくもくとする単純作業だったので、私はとても気に入っていたのですが
    職場の環境っていうんですかね、
    なんといっても室内温度が低すぎて真冬なんか外と室内があまり変わらない状態で上着を着ていてもブルブル震える感じでした。
    足元なんてさらに酷くて足の感覚がないくらい…
    それで、毛糸のソックスを履いたり毛布を掛けたりと色々やってもだめで。
    社長に言ってもうちはこの温度でやっていくから寒かったら自分達で調節してと言われるだけで。

    そんなところで、4年も働いたのに
    体調が悪くてなかなか治らないときにまだ治らないの?今すごく忙しいんだよね~っと嫌味を言われ。
    キツかったです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは ダメ!

    大変でしたね。なんか涙が出る。
    私も介護の仕事で大変だけども。
    早めに資格を取って 出直ししてくださいね。
    離婚は遅いほど
    資格も取り辛いし、良い事ない。
    早く手続きをしてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・・・。

    元の会社の時給と勤務時間はどれくらいだったんですか?
    教えてください。
    私も批判ではありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    元の会社の時給と勤務時間はどれくらいだったんですか?
    教えてください。
    私も批判ではありません。

    勤務時間は5時間で扶養内で働いていました。
    仕事内容に比べたら私の中では時給も良かったので本当は辞めたくなかったんですか、辞めざるえない状況で…
    このまま、続けていたらどうかなってしまいそうで…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒い職場

    今さらですが
    腰や後ろ首に貼るカイロを使ってませんでしたか
    けっこう暖かくなります
    おじゃましました(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    今さらですが
    腰や後ろ首に貼るカイロを使ってませんでしたか
    けっこう暖かくなります
    おじゃましました(≧∇≦)

    カイロもちろん使いました!
    足にも腰にも色々と試しましたがなかなか効果は得られず、、
    本当に体の芯まで冷えきっていました!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元々が 冷え性なのだと思います、私もです。

    勤める時には 判りませんでしたから。自分でも。
    ぬしさん トピは もう閉められては如何ですか?
    大体 出尽くした感じですね。
    お互いに頑張りましょうね。
    これが、思い出の中で 笑える日に変わります様
    祈ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バツイチさん

    勤める時には 判りませんでしたから。自分でも。
    ぬしさん トピは もう閉められては如何ですか?
    大体 出尽くした感じですね。
    お互いに頑張りましょうね。
    これが、思い出の中で 笑える日に変わります様
    祈ります。

    そうですね!
    大体出尽くしました!!

    皆さんに色々聞いてもらいアドバイスもありがとうございます!!!

    来週から一歩前進です。
    がんばります。

    本当にありがとうございました。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です