現在の発言数442,051件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

スナップエンドウの一番美味しい食べ方

何がありますか?
炒めるしか思いつきません。
お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 和え物にも

    白和え、酢味噌和え、からしあえ
    どれも甘味が活きて美味しいですよ。
    鞘を縦に割ってしまうと味や和え衣が絡みやすいです。

    サラダも洋風、和風、エスニック、どれでも相性良しです。


    あと、家では昔から、硬めに作ったホワイトソースと和えるように軽く煮るメニューがあります。
    マッシュルームや人参、アスパラなどと一緒でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹でてマヨネーズをつけて食べたら最高ですよ^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >愛菜さん
    縦にさやを割るなんて思いつきませんでした。
    さっと茹でて和え物も美味しそうですね。

    >洋子さん
    茹でてマヨネーズですね。
    一杯食べちゃいそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販の麻婆の素で、「麻婆エンドウ」に。簡単なのにメイン料理になりますよ。

    また、鯖みそ缶とスライス玉ねぎとエンドウを蒸し煮(レンチン可)して、仕上げにバターを乗せる…ていうのも、すごく美味しい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    市販の麻婆の素で、「麻婆エンドウ」に。簡単なのにメイン料理になりますよ。

    また、鯖みそ缶とスライス玉ねぎとエンドウを蒸し煮(レンチン可)して、仕上げにバターを乗せる…ていうのも、すごく美味しい!

    市販は使用しないんですが、麻婆豆腐の餡を作ってスナップエンドウを入れても美味しそうですね~
    サバ味噌缶と、おいしそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイのグリーンカレーに入れる。
    煮過ぎない事がポイント。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    タイのグリーンカレーに入れる。
    煮過ぎない事がポイント。

    煮すぎはやっぱり、美味しくないですよね。

    カレーでもいいんですね、
    日本のカレーにも美味しそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家の母が、天ぷらをよく作ってくれました。

    私は、炒めるというより焼いて塩を振ったものが好きです。
    フライパンに押し付けて、少し焦げるくらい焼いて塩を振るだけ。
    おかずというより、おつまみとか箸休めみたいな感じですが(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    実家の母が、天ぷらをよく作ってくれました。

    私は、炒めるというより焼いて塩を振ったものが好きです。
    フライパンに押し付けて、少し焦げるくらい焼いて塩を振るだけ。
    おかずというより、おつまみとか箸休めみたいな感じですが(笑)

    てんぷら?凄い美味しそう!
    はじめてです。
    昨日取れた分は食べちゃったのですが、次取れたら試したいです。
    やいたのも凄く美味しそう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >洋子さんさん

    茹でてマヨネーズをつけて食べたら最高ですよ^_^

    わかります?
    マヨも、七味をふったり、からしマヨ、醤油マヨなど、色々試して見るのも楽しいですよ^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵とじにすると美味しいですよ〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >テボッケさんさん

    卵とじにすると美味しいですよ〜。

    卵とじですか?
    なんとなくさっと火を通すイメージがあったので初めて知りました!
    是非やりたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズと、ウスターソースを混ぜたものに。。。

    茹でたスナップをディップしてみてください!


    友達のお婆ちゃんに昔教えてもらって、めちゃくちゃハマりました(((o(*゚▽゚*)o)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹でてマヨネーズが一番大好きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 8枚切りの食パンを敷いて、茹でて半分くらい割いたエンドウ、温泉卵の順にを乗せて、塩胡椒。

    エンドウと卵をからめながら食べます。

    さらに、

    パンの上にエンドウを少し残して、パンをクルッと巻いてロールサンドのようにして食べます。

    温泉卵が崩れてパンにしみて、とてもいい感じ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボイルするのみ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あじ塩

    茹でたスナップエンドウに、あじ塩を振って食べます。食塩でも胡椒でもなく『あじ塩』 
    叔母が教えてくれた食べ方ですが、いくらでも食べられます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はペペロンチーノにします

    筋とりしてレンジでチンして軽く火が通ったものをパスタのペペロンチーノを作る要領で炒めるだけです。酒のつまみとしても良し、豚肉やベーコンと炒めたらご飯のおかずにもなります。うちは主人の実家から山ほどもらうので、この方法でないと量がはけません。子ども達も大好きです(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炒めるのですが油は使わずに色が鮮やかに変わったら醤油でも出汁醤油でも垂らしてほんの少し炒めたら甘味が出て美味しいですよ。
    後はクラムチャウダーやシチューに入れますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です