現在の発言数449,330件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

皆が見た夢なんですか! 前でもいいですよー♪

久しぶりです?

といっても、2.3日前くらいですが

みなさんが見た夢。なんでもいいので覚えているのを聞きたいです!

スタート⇑
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • ちなみに、夢か現実かわからないのでも可能です!

    陽は、起きようかなぁーとしているときに、テレビで がむしゃら行進曲をやっていたので

    五分くらいして あーぁ終わっちゃったんだ。。

    とおもっていたら おかあさんが『まず、そんな歌流れてなかったよ』

    と言っていて夢だったの?と気づきました。

    起るちょっと前のはずなのに。。

    こういう不思議なのも待ってまーす

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分がある男の人に襲われた夢。

    怖かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日の朝に見た夢がかなり怖かった……(;´д`)
    愛鳥家のわたしには耐えられない夢です

    夢のなかで、いま飼ってるインコが謎のメスインコ(飼ってるのとおんなじ色の)に頭から首部分を嘴でえぐられて死ぬって夢。


    あああああーーー!
    と思って目が覚めたら元気なインコちゃんがゲージにいて、滅茶苦茶安心しました(;^_^A

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何度も見る夢

    ・停止しないエレベーターに、転がり込むように乗り降りする。
    ・汚れているトイレの個室。何故か便器がない。
    ・ロッカールームのように並んだトイレ。
    ・家のトイレの中に別の扉があり、使われていないトイレと風呂がある。
    ・7〜15歳まで住んでいた家の汚れた台所と和室。

     一体、何の予兆なのでしょう? 教えて! ユング先生!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の幼稚園の園長先生に、持たせた袋物や服すべてにダメ出しされ、
    作り直しを命じられるという恐ろしい夢を見ました( ;´Д`)
    夢で良かった…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この間、以前踏み外してけがしたことのある外階段をまた踏み外して落ちる夢を、寝入りばなに見ました。びくってして起きちゃった…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 未だに見る悪夢

    たまに見るんですけどね
    卒論がだせずに卒業できなくなる夢
    不定期にだけど見る悪夢
    この夢見ると起きてしばらく呆然としています
    大学卒業して一体何年立つんだっていうのに見ますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歯がぼろぼろ抜けちゃう夢です!
    見たことあるかたは、あるあるよろしくお願いします(_ _)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きいケーキの上に座っていて、そのケーキをバクバク食べている夢です 笑。

    幸せっちゃ幸せでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遠足とかに遅れる夢、入試におちる夢、卒業したはずなのに、卒業できませんよ、というニュアンスの夢ー履修科目がたりなかった、数えまちがえてたよとか、みたいないろいろ。なんどか見てるような夢ですね。

    階段ふみはずすみたいな夢みてびっくりして目がさめる、のはもっと頻繁にあります Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トイレの夢もみる!

    やっと入ったトイレ、が怖いとか汚いとか使えない状況で、慌てて目が覚めることある! 起きてトイレに行ってよかったーって、夢でトイレ使ってたらと思うととってもヤバイですねScream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じょじょ〜 っと

    >魚浜三代目さん

    やっと入ったトイレ、が怖いとか汚いとか使えない状況で、慌てて目が覚めることある! 起きてトイレに行ってよかったーって、夢でトイレ使ってたらと思うととってもヤバイですねScream

    私はしょっちゅう そのまま使う夢見ます。
    で、お布団がどうなるかって?

    ご安心下さい。
    ほんとには漏らしてません。

    夢の中でも、あれー スッキリしないなぁ って首をひねってます。

    そのうち 世界地図をかくようになるのかしら。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さい頃に恐竜に追いかけられる夢を見たのを覚えています。
    あと、ベランダから恐竜が歩いているのが見えた夢や、
    恐竜に食べられてお腹の中で泣いた夢…などなど
    恐竜の夢を小さい頃よく見ました(°_°)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場にどうやってもたどり着けない、と言うのを何度か見ました。
    最後には同僚数人でたどり着けない、と言うのでした。
    職場が無くなりました。

    亡くなった祖母が窓の外に向かって姉の名前を心配そうに呼んでたのでその方向を見ると、スカーフを巻いてサングラスをかけた姉がスーツケースを引いて歩いてました。
    一度こちらを見たけどすぐまた歩いて行ってしまいました。
    スタイルも良く、女優のようでした。あんなにスタイル良くないし、あんな服も着ない人です。
    ほどなく離婚しました。


    学生の頃、ホラーっぽいのを何度か見ました。
    セーラー服を着た幽霊っぽい人に襲われて、ぎゃーと思うと目が覚める。
    あぁ、夢だったとほっとすると、また、襲われる、ギャーと思うと目が覚める、また夢だった、と安心すると、セーラー服がハンガーにかかってる、え?‼と思うと目が覚める、と言う繰り返しを何度かするんですよ。
    いやー、これは疲れるし、怖い。

    あと、気をつけた方がいいのが「闇」ですね。
    夜の闇の中で、一部が真っ黒、というもの。
    夜、とかじゃない、黒いんです。
    そこに何か良くない事が起こるようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは・・・私じゃないかっこいい男の人が主人公で変な世界で冒険して恋する夢です Sweat
    ばかばかしくてすいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、夢か、、と思って少し残念だった夢を見ました‼︎
    クラスの男子から、2週間で全員に告られる夢です(笑)まさに、夢ですが…(笑)でも、やっぱり1人の人に好かれる方がいいと夢で実感させられました、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キュウリとゴーヤがスポーツカーに乗って颯爽と飛ばして行くのを道端で見ている
    という夢を見ました。キュウリがハンドルを握り、きちんと左右の確認までしていて…。

    私の脳みそ、大丈夫でしょうか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  最近、自分が結婚している夢を見ました。まだ学生なのに・・・!
    相手は出てこなかったのですが、なぜか結婚しているという設定だったみたいです(笑)

     さらに、同じ学校に通う友人には赤ちゃんがいて、抱っこしている状態で二人でしゃべっていたという状態でした。

     とりあえず、目が覚めてからかなり焦りました。

     夢でよかった(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です