現在の発言数455,354件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

試食?

渋谷の東急東横店、野菜売り場の試食、
いつも豪華なんですよね。

アスパラ、筍、肉厚椎茸を惜しみ無く炒めて、召し上がれ!
経費かかってるなー、と通るたび思います。

そして、やっぱり居るんですよね、食事か!ってくらい食べるオバサマ。

みなさん、試食なさいます?
何ピックまでオッケイ?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 3ピック

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑ツボにはまりました。笑いが止まらない。
    1スポットにつき1ピックだと思い込んでいた自分がバカなのかと思えるほどの潔さがたまらない(笑)

    とは言え、チキンな私はやっぱり1ピック。
    そして、並んでまでは試食しようと思わない@コストコ。
    放置されていて、勝手にどうぞ、な試食もパスします。

    渋谷に行ったらその野菜売り場に行ってみます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    私は母に「本当に買おうか買うまいか悩んでいるものしか試食しないように」
    と、育てられたので、コストコは衝撃でした。
    みんな平気で試食したのにスルーしちゃうんですもの…

    そんなコストコのお陰で(?)最近は試食したのに買わなくても罪悪感を感じなく
    なりました。でも1ピック。20代さん、ブラボー +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >20代さん

    3ピック

    適度にいただいちゃいますね。
    三種類のお野菜一個ずつかな?(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >ご飯係さん

    ↑ツボにはまりました。笑いが止まらない。
    1スポットにつき1ピックだと思い込んでいた自分がバカなのかと思えるほどの潔さがたまらない(笑)

    とは言え、チキンな私はやっぱり1ピック。
    そして、並んでまでは試食しようと思わない@コストコ。
    放置されていて、勝手にどうぞ、な試食もパスします。

    渋谷に行ったらその野菜売り場に行ってみます^^

    なかなか、見物な勢いで消えてゆきます(^^)
    幼稚園児くらいが、アスパラ美味しー!ってかわゆかったです。

    1ピック、お上品ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >40代さん

    こんにちは。
    私は母に「本当に買おうか買うまいか悩んでいるものしか試食しないように」
    と、育てられたので、コストコは衝撃でした。
    みんな平気で試食したのにスルーしちゃうんですもの…

    そんなコストコのお陰で(?)最近は試食したのに買わなくても罪悪感を感じなく
    なりました。でも1ピック。20代さん、ブラボー +1

    素敵なお母様ですね。
    コストコは存じませんが、彼方此方で見かけます。
    食べても好まないから買わない、と言う人もいるから非難は出来ないです。

    コメントありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しませんね~

    >ココさん

    なかなか、見物な勢いで消えてゆきます(^^)
    幼稚園児くらいが、アスパラ美味しー!ってかわゆかったです。

    1ピック、お上品ですね!

    試食って、埃が沢山ついてる気がして…。

    大勢の日とが行き交う店での試食は特にしませんねー。

    昔、百貨店に勤めてて試食出してましたが基本的に試食は、商品を試食品として経費として落として出してましたから、試食品ばかり食べられると経費が増えるので会社からも注意されましたから。


    試食を食べた半分以上の方は、買いませんww

    中には、わざわざ子供を読んでバクバク食べるお母さんもいて唖然。

    うちは、子供には試食は、たべさせませんね…。

    買い物でもよくサッカー台にある、ビニールをグルグル持ち帰る人がいますが、ああいう光景を見てもビニール1枚、数円のお金がかかってるのになぁ…と、見てしまいますww


    昔の職業病ですかね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1ピックです。パーティーなどで給仕さんのトレーから何個も取るのもマナー違反です。(ときどき2つ、3つ一度に取る人を見かけますが、恥ずかしいです)お上品とかではなくて、社会人のマナーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >40代さん

    試食って、埃が沢山ついてる気がして…。

    大勢の日とが行き交う店での試食は特にしませんねー。

    昔、百貨店に勤めてて試食出してましたが基本的に試食は、商品を試食品として経費として落として出してましたから、試食品ばかり食べられると経費が増えるので会社からも注意されましたから。


    試食を食べた半分以上の方は、買いませんww

    中には、わざわざ子供を読んでバクバク食べるお母さんもいて唖然。

    うちは、子供には試食は、たべさせませんね…。

    買い物でもよくサッカー台にある、ビニールをグルグル持ち帰る人がいますが、ああいう光景を見てもビニール1枚、数円のお金がかかってるのになぁ…と、見てしまいますww


    昔の職業病ですかね。


    埃は気になりますね。最近は衛生面からカバーをつけるそうですよ。
    まあ、東横は埃が付く前に消えてなくなってます(笑

    実はわたしも試食はしないのですが^^;
    通る度、豪勢だなーと気になったので。冬は立派な蓮根を大盤振る舞いでした!

    野菜嫌いの子も多いようですから、目についた子は安心だなー、と微笑ましかったです。

    ビニール袋は、ちょっと笑っちゃいますね。マナー問題になりそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >ニンジャのママさん

    1ピックです。パーティーなどで給仕さんのトレーから何個も取るのもマナー違反です。(ときどき2つ、3つ一度に取る人を見かけますが、恥ずかしいです)お上品とかではなくて、社会人のマナーです。

    1ピックで、お味は分かりますからね^^;

    パーティーのお話は別問題として扱わせて下さい。

    コメントありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上手な販促要員のおばさまに勧められ
    スルーできなくていただくこともあります。時間に余裕がある場合限定ですが。

    私が足を留めている事で意図的に足早に立ち去る人が減ると気づき、別のかたにおすすめしてる間に そおぅ〜っと自分は立ち去るのはちょっとした快感です。(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サッカー台でぐるぐる何枚もポリ袋を持ち帰ろうとしている人は 大概精神が表情に出ていらっしゃいますよ。
    ポリ袋も100均でたくさん入ってるのを買えるのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本的に、戴きません。味の想像が出来ないものは、買って失敗したくないので試食させてもらうこともありますが…
    買う気がないものは、試食販売の方にどんなに勧められてもお断りしてます。
    別に試食自体が悪いことだとは思いませんが、明らかに買う気もないのにあちこち試食品を食べ回ったり、同じものを2個も3個も口に入れたり…
    味見は一口で十分です。
    いい大人がやっていたりすると、見ているこちらが恥ずかしい(-_-;)
    なので、そもそも何ピックまでOKかなんて考えたこともなかったです。
    トピ主さんも仰るとおり、試食にも経費かかってますし、あれはあくまで買う意思がある方のためのもので、食べ放題のオヤツではありません。試食した結果、口に合わなくて買わないのは仕方がないことですが…

    マナーのない人を見ると、残念な気持ちになりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >変人ですさん

    上手な販促要員のおばさまに勧められ
    スルーできなくていただくこともあります。時間に余裕がある場合限定ですが。

    私が足を留めている事で意図的に足早に立ち去る人が減ると気づき、別のかたにおすすめしてる間に そおぅ〜っと自分は立ち去るのはちょっとした快感です。(≧∇≦)

    一人でも立ち寄っていますと芋づる式に増えますよね!
    日本的だなーと思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >みーさん

    基本的に、戴きません。味の想像が出来ないものは、買って失敗したくないので試食させてもらうこともありますが…
    買う気がないものは、試食販売の方にどんなに勧められてもお断りしてます。
    別に試食自体が悪いことだとは思いませんが、明らかに買う気もないのにあちこち試食品を食べ回ったり、同じものを2個も3個も口に入れたり…
    味見は一口で十分です。
    いい大人がやっていたりすると、見ているこちらが恥ずかしい(-_-;)
    なので、そもそも何ピックまでOKかなんて考えたこともなかったです。
    トピ主さんも仰るとおり、試食にも経費かかってますし、あれはあくまで買う意思がある方のためのもので、食べ放題のオヤツではありません。試食した結果、口に合わなくて買わないのは仕方がないことですが…

    マナーのない人を見ると、残念な気持ちになりますね。

    その通りです。
    試食イコール買いたい物の味の確認ですからね。
    わたしも基本しませんが、生ハムやチーズなどはしつこく(笑 お腹いっぱいになっちゃいます!

    ただ、東横さんは、なんかもう名物になっちゃって^^;
    出来上がるのをウズウズして待っている取り巻きを見ると、呆れを通り越して面白味さえ感じます。
    何ピックが許容範囲なのか興味を持ちました。
    今回は三種類のお野菜を串焼きよろしく全部刺し、1ピック、と言う器用な方もいました!

    コメントありがとう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん

    その通りです。
    試食イコール買いたい物の味の確認ですからね。
    わたしも基本しませんが、生ハムやチーズなどはしつこく(笑 お腹いっぱいになっちゃいます!

    ただ、東横さんは、なんかもう名物になっちゃって^^;
    出来上がるのをウズウズして待っている取り巻きを見ると、呆れを通り越して面白味さえ感じます。
    何ピックが許容範囲なのか興味を持ちました。
    今回は三種類のお野菜を串焼きよろしく全部刺し、1ピック、と言う器用な方もいました!

    コメントありがとう

    確かに、最近はお店側も試食を『ウリ』にしてるような
    所もありますもんね~
    私は田舎暮らしなので、そんな豪華な試食販売のお店に行ったことはありませんが…
    周りがみんな食べていれば、空気に飲まれて自分も!って
    なっちゃうのかな(笑)

    しつこい販促さん…いますよね。
    なんか、断るのが申し訳なくなるくらいに(私は頑固者なので、それでも頑なに断ってますけどw)
    たまに、『おねーさん!買わなくていいから、味だけ見てってよ!ねぇ!』なんて言われると、買わせるための試食品なのにそれは…どうなのよ?と、思ってしまいます(-_-;)
    必死なんでしょうけどね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >みーさん

    確かに、最近はお店側も試食を『ウリ』にしてるような
    所もありますもんね~
    私は田舎暮らしなので、そんな豪華な試食販売のお店に行ったことはありませんが…
    周りがみんな食べていれば、空気に飲まれて自分も!って
    なっちゃうのかな(笑)

    しつこい販促さん…いますよね。
    なんか、断るのが申し訳なくなるくらいに(私は頑固者なので、それでも頑なに断ってますけどw)
    たまに、『おねーさん!買わなくていいから、味だけ見てってよ!ねぇ!』なんて言われると、買わせるための試食品なのにそれは…どうなのよ?と、思ってしまいます(-_-;)
    必死なんでしょうけどね(笑)

    確かに!甘い言葉にはもしや!
    イクラとか、ドキドキしますね(笑

    人が集まることで足を止めさする、うっかり買わせるテクもありそうですが。
    やっぱり、限度と節度は大切です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です