現在の発言数447,868件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

パン粉のついた味付け肉のアレンジ

チキンや豚肉の香草焼き、チーズ焼き、カツレツ風、など、半分調理され、後は焼くだけの市販のお肉。
買ってみたのですが、味が濃くて、そのままでは食べれません。
野菜を加えるとパン粉がしんなりしてしまい美味しくありません。
味を薄める方法や、子供向けの良いアレンジ方法があれば教えて下さい。できれば丼ものではなく、おかずの一品にしたいですが。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • パン粉の部分を包丁やキッチンペーパー等を使いすっかり落とせたら、落としてちょっと薄味の味付けで調理するのはどうでしょうか。
    落とせさえすれば、野菜と炒める事も出来ますもんね Wink
    落とせなければ。。ちょっと思いつかないです Sweatスミマセン

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど〜。

    洗ったり、茹でる訳にもいかず、困っていました。
    そうですね、キッチンペーパーで、落としてみますね♪
    ありがとうございました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず焼いて
    レタスや春キャベツでまきまきして
    たべれませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョッとどんなものかわかりませんが 焼いた後パンに挟んでサンドイッチにするための具なのかしら??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵でとじるのはどうですか?

    お酒入れて蒸し野菜作って、お肉は衣付でカリカリにして。
    最後に卵でとじる☆
    野菜と卵で味が薄まります。衣のカリカリと半熟卵☆
    ちょうど今日、チキンパルメザンのレシピをアップしたのですが、私のは手抜きバージョンで。本当のは衣付きで作るんです。パン粉のしんなりは気にならないですよ。
    塩分入れずにトマト缶とハーブで作ればおいしいと思います。パスタやパン、ご飯にも合います。うちの子大好きなメニューです Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず焼いてみて下さい。
    衣が簡単に剥がせるはずです。
    お肉はカットして温野菜と和えてマヨソースなどで味付け、ボリュームサラダに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    皆様本当にありがとうございました。
    キッチンペーパーで拭き取るのも、手間はかかりましたが、更に野菜や卵を加え、美味しくいただけました。
    焼いてから、衣を外し、野菜で巻くのも簡単で良かったです♪。
    レパートリーが広がりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わざわざ、そのように半調理された肉類を購入される意図がわからないのですが?一度、買って食べて口に合わなかったなら、もう買わなければいいだけだと思うのですが?素朴な疑問でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも意図が分からなくて・・・

    >30代さん

    わざわざ、そのように半調理された肉類を購入される意図がわからないのですが?一度、買って食べて口に合わなかったなら、もう買わなければいいだけだと思うのですが?素朴な疑問でした。

    手抜きでパット作れるのが調理済みのメリットじゃないですか?
    その代償として、化学調味料などを使うのでしょうが。
    手間を加えるくらいなら、お肉を買ってくるのがよいと思います。
    大量にいただいたりして、消費せねばいけない状況なのかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です