現在の発言数440,573件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

自分は世渡り上手~?て人お話しませんか

どちらかと言うと、ドジばっかりの人生を生きてきた私ですが(笑)
   世の中、きっと・・・
生きていく為の知恵とか、うんちくとか あったりしませんか?
なんか知らないうちに 事がうまく運ぶのよね~~ 
ウチの旦那さんは○○しとけば、何でも言うこと聞いてくれるんだ~~
   世渡り上手な人、下手な人・・・
   なんでも結構です。 お話しましょう。(☆∀☆)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 世の男性と言うもの、褒めて使えば何でも動く・・・などと
    誰かが言ってましたが、これを実践した友人がいます。
    何かして欲しいな~~てとき、
    わたし、これやるの苦手なんだ。
    何処かに上手い人いないかな~~なんて(^-^)/甘えて言ったそうです。
    友人の彼氏はホイホイ動いてくれて、ほんと、甘え上手なんだから~~♫
    わたしは甘えるのが下手で、人生半分損してるかな?とさえ思ってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 世渡り上手ってゆうとわたしは狡猾なイメージなんですが、実際は人の心を気持ちよくさせてあげれる、気遣いができるひとなのかな?
    わたしは、ごめんなさい、より
    ありがとう♪が、気持ちよく何かをしてもらいやすいって思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >LaLaさん

    世渡り上手ってゆうとわたしは狡猾なイメージなんですが、実際は人の心を気持ちよくさせてあげれる、気遣いができるひとなのかな?
    わたしは、ごめんなさい、より
    ありがとう♪が、気持ちよく何かをしてもらいやすいって思います

    お返事ありがとうございます
    ありがとう~てほんとうに良い言葉ですね。
    LaLaさんは相手の気持ちをわかってあげれる優しい女性なんですね。
    結婚して年がいくと・・・なかなか素直になれなくて・・です。

    旦那さんにお疲れ様~いつもありがとう♫ 
    言ったら、すごく喜びそう。

    でも、言いたくても言えない事情がいろいろ出てくるもんなんです。反省!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加ですが・・

    友人は彼氏の事を何でも褒めて、喧嘩もなく、ラブラブ♡なんですと・・

    彼氏も友人の事を大事にしてくれてるようです。

    半沢直樹じゃないけど、世渡りは相手の事を知らないといけませんかね?(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です