現在の発言数442,408件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

電気圧力鍋使ってる方

いかがですか?古い普通タイプの買い替えで電気圧力鍋も考えてます。
小さ目ですか。四人家族です。長所短所教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • すいません、持っているわけでなく、私も検討している最中です。
    イイなと思っているのは象印の圧力IHなべです。
    実はこれ、圧力鍋としてでなく、スロークッカーとしても使えるんですよね。
    40度〜〜100度まで10度刻みだそうです。
    そうなると40度だとパンの発酵もできるだろうし
    80度で塊肉も低温長時間料理でトロトロにもできるし
    70度でハムも作れる。
    内釜を外してIHコンロにも使えるしなので
    少し前まであった電気圧力鍋よりずいぶん進化したな〜って思いました。

    料理の幅が広がりセットしてしまえばお任せなのが長所に思えます。
    短所は炊飯器並みの置き場が必要なこと、1.5Lと我が家には容量が小さいこと。
    (6人家族〜行事になると20人近い)
    保温機能がない、電気代がそれなりにかかることは割り切りでしょうか。

    コトコトさん はどのメーカーをお考えでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Panasonic マイコン電気圧力なべ
    Vegetable 電気圧力鍋 4L GD-PC40 ベジタブル
    ワンダーシェフ 電気圧力鍋e wonder GEDA40
    やっぱり容量の問題があります。4リットルが最大なのですかね?この辺で検討してますが。象印も良いですが小さいですね。悩みますね、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です