現在の発言数442,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ポリ袋を立てるための器具

ポリ袋の中でミキシングとかしたいので
袋を立てたいです。(シャキッ)
自立型ポリ袋も市販されてますが、高いのでNGですよね~。 Cry

http://goo.gl/m7HFFW

エコホルダーって見つけたのですが、高いです。 Sob
100均で販売してればいいのですがそういう情報を
お持ちの方いらっしゃったら教えて下さい。

閉じなくてもいいので竹ひごで自作しようかとも
思っちゃいます。自作したりなにかで代用したり
した人の経験談をお聞かせください。

立つ Tulipといえばこの人ということでハンドルは決めました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 大きめのコップとか筒状の物であれば代用可能ですよね?
    それに入れて口を返せば良いと思うのですがダメなんですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代さん↑と同じ考え方かと思いますが、
    広口で深めの入れ物(タッパーなど)にビニール袋を入れて使えば良くないですか?安定感抜群ですし、すぐに使わない時は蓋もしておけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    大きめのコップとか筒状の物であれば代用可能ですよね?
    それに入れて口を返せば良いと思うのですがダメなんですかね?

    ありがとうございました。立てたいポリ袋っていうのが
    厚手で0.06ミリです。
     薄手のものと異なり結構タッパとか鍋とかの形状を選ぶと
    思うんです。そのために新しく容器を買うのも・・・ですし
    ・・・でもエコホルダーが100均で売ってたとしても
    使いたい袋にあうかわからないし・・ってことで Sweat
    やはり~自作ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 例えば
    デコレーションの絞り袋(白い使い捨てで無い方)やりますよ?もっと厚いですよね?
    形状がそんなにフィットしてないとダメって事なのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 直径12~13cm・高さ20cm位のメッシュの円柱かごが100円ショップの台所用品の場所か園芸用品の場所にないか探してみたら??

    もしかしたらプラスチック用品の場所にあるかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボールプランタースタンド

    大きさが合えばですが、100均の円形の鉢を乗せるスタンドが使えませんか?
    (画像は拾い物です)

    582e856a69d27d626c58cf41df83541e
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    例えば
    デコレーションの絞り袋(白い使い捨てで無い方)やりますよ?もっと厚いですよね?
    形状がそんなにフィットしてないとダメって事なのでしょうか?

    ありがとうございました。
    お試しする前から多分ポリ袋が厚手だから
    ダメだろうと思ってしまってました。
    ご・め・り・んこ Wink
    家にあるサイズの合いそうなお椀とか鍋とか
    で試してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厚さよりも口径ですよね。

    使える使えないの分かれ目は袋の厚さよりも口径ではないでしょうか。
    ミキシングに使うポリ袋、というのがどのようなサイズのものかわからないので見当外れなことを言っているかもしれませんが。
    100均なんかに売ってる500mlのプラの計量カップとか、どうでしょうか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サイズです

    >my-coさん

    使える使えないの分かれ目は袋の厚さよりも口径ではないでしょうか。
    ミキシングに使うポリ袋、というのがどのようなサイズのものかわからないので見当外れなことを言っているかもしれませんが。
    100均なんかに売ってる500mlのプラの計量カップとか、どうでしょうか??

    どうもありがとうございました。 Smile
    23センチ×34センチです
    厚手で0.06ミリです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぎゅうさん

    大きさが合えばですが、100均の円形の鉢を乗せるスタンドが使えませんか?
    (画像は拾い物です)

    どうもありがとうございました。
    ポリ袋を立ててみました。
    袋に円筒の瓶を入れた時に下端にできる
    三角形のびらびら(2箇所)に沿って
    熱シーラーで閉じます。

    その後、上を折り返します。自作の竹製
    輪っかをはめます

    それでミキシングしたけど大丈夫でした +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です