現在の発言数442,063件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

おすすめの納豆、食べ方編。

(さきほど、おすすめの納豆メーカーを聞いたものです。)


納豆の食べ方で、何かおすすめはありますか?
私は基本、納豆ごはん。

たまに、海苔やレタスで巻いたり、サラダにかけてドレッシング代わりにしています。



皆さんの、おすすめの納豆の食べ方ってありますか?
もしあったら教えてください(^^)
調味料でも構いません(((o(*゚▽゚*)o)))


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全58件)

  • >40代さん

    納豆の食べ方。家族で話題になったところでした。
    うちは、全員一致で納豆トースト!
    一つ目 マヨネーズを入れてまぜまぜした納豆を、食パンに乗せてこんがり焼く。
    二つ目 通常通りタレを入れてまぜまぜした納豆を食パンに乗せて、その上からとろける
    チーズをかけてこんがり焼く。
    三つ目 各自色々アレンジして探索中です。シラスまぜまぜ、ネギまぜまぜ、マヨネーズやチーズとよく合います。

    納豆トースト、実は最近試してみたんです〜(((o(*゚▽゚*)o)))⭐️

    チーズとの相性がめちゃくちゃ良いんですね、納豆って(^^)


    シラスやネギ…
    アレンジがたくさん出来ますね。
    納豆はご飯だけじゃない…
    素敵です、納豆!笑

    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷たいお蕎麦に

    以前同じお店(スーパー)で一緒だった人が、冷たい蕎麦と混ぜて食べてました。
    麺とつゆと薬味、わさびが一緒に入っているのがありますよね。それと、ひきわり納豆。
    納豆だけを混ぜて、蕎麦の上にのせてつゆと薬味、わさびを入れて混ぜるだけです。
    気になって試してみると 美味しかったので Yumそれから毎年夏になると食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼いてみて・揚げてみて

    納豆卵焼きおすすめですよ。

    卵とまぜて、いっきにフライパンに入れて焼くだけです。
    味付けは、私は付属のタレではなく、醤油を入れます。
    包丁で切るときは、焼きあがった後少し置いてから切ったほうキレイに切れますよ。


    あとは、納豆のかきあげもオススメです。
    天ぷらの余った衣に、かき混ぜてふっわとさせた納豆を入れて、そのまま揚げるだけです。
    ただ油が汚れるので、油を交換しようかな~って時にしたほうがいいですよ(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 油揚げイン納豆 うまいよ

    こんにちは
    我が家では、油揚げのなかに、納豆を詰めて、フライパンでこんがり焼いて食べるのが、大好きです

    簡単で、うまい(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりオリーブオイルと醤油でしょ~

    まぜまぜして・・旨みがでておいしい~
    女性好みの味だと思うけどなぁ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >海苔巻き納豆さん

    以前同じお店(スーパー)で一緒だった人が、冷たい蕎麦と混ぜて食べてました。
    麺とつゆと薬味、わさびが一緒に入っているのがありますよね。それと、ひきわり納豆。
    納豆だけを混ぜて、蕎麦の上にのせてつゆと薬味、わさびを入れて混ぜるだけです。
    気になって試してみると 美味しかったので Yumそれから毎年夏になると食べてます。

    蕎麦と食べると身体に良さそうですね(^^)⭐️

    温玉を乗せても美味しいかも‼︎
    これからの季節にやってみます。


    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >miku666さん

    納豆卵焼きおすすめですよ。

    卵とまぜて、いっきにフライパンに入れて焼くだけです。
    味付けは、私は付属のタレではなく、醤油を入れます。
    包丁で切るときは、焼きあがった後少し置いてから切ったほうキレイに切れますよ。


    あとは、納豆のかきあげもオススメです。
    天ぷらの余った衣に、かき混ぜてふっわとさせた納豆を入れて、そのまま揚げるだけです。
    ただ油が汚れるので、油を交換しようかな~って時にしたほうがいいですよ(^^;)

    卵焼きですか〜
    納豆オムレツがあるぐらいなので、絶対美味しいですね⭐️
    ただ、お弁当に入れると臭うかも…(苦笑)

    かき揚げ美味しそう‼︎
    油が汚れるんですね、覚えておきます。


    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >だいがくいもさん

    こんにちは
    我が家では、油揚げのなかに、納豆を詰めて、フライパンでこんがり焼いて食べるのが、大好きです

    簡単で、うまい(*^^*)

    こんにちは(^^)


    油揚げ、皆さんが言うので美味しいんですね(^^)⭐️
    同じ大豆だからでしょうか。
    ちょっと試してみます‼︎

    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大豆&大豆&大豆

    大豆には大豆が合うらしいってことで、私はよく小腹がすいた時にこんな食べ方をします。
    見た目が微妙なので、周りからは不審な眼で見られますが美味しいですよ!

    絹ごし豆腐+納豆+醤油、まぜまぜして…そのままどうぞ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆餃子

    餃子の具がわりに納豆入れます。春巻きの皮でもOK。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >納豆大好きさん

    大豆には大豆が合うらしいってことで、私はよく小腹がすいた時にこんな食べ方をします。
    見た目が微妙なので、周りからは不審な眼で見られますが美味しいですよ!

    絹ごし豆腐+納豆+醤油、まぜまぜして…そのままどうぞ。

    大豆で合いそうですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))


    絹ごしなら、トロトロになって美味しそう⭐️
    イソフラボン?がたっぷりで素敵です。


    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮が余ったりするので、試してみますね(^^)⭐️

    揚げても焼いても美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))



    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーにオン

    前日のカレーの残りが少い時、ボリュームアップさせるためにオンします。
    納豆の匂いも気にならないし、カレーもまろやかになって美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆キムチパスタ!

    納豆とキムチ(大きければ刻んで)を和えて、茹でたてのパスタに乗せて、真ん中に卵黄を落としてごま油少々をたらし、好みですりごまや刻みのりをかけて混ぜながら頂きます。
    冷蔵庫の残り物でできるので、一人昼ごはんにちょうど良いです(・∀・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーに納豆、においが消えるんですね⭐️
    納豆カレーがあるくらいですからね。

    スタミナが付きそうな食べ方(^^)
    美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))


    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >mielさん

    納豆とキムチ(大きければ刻んで)を和えて、茹でたてのパスタに乗せて、真ん中に卵黄を落としてごま油少々をたらし、好みですりごまや刻みのりをかけて混ぜながら頂きます。
    冷蔵庫の残り物でできるので、一人昼ごはんにちょうど良いです(・∀・)

    たしかに!
    冷蔵庫のもので出来ますね(^^)

    それにとっても美味しそう⭐️


    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆ドッグ

    先日タラコが残って早く処分したいと思い納豆に混ぜてパンにはさんで焼きました。
    思いの外おいしかったですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さくらもちさん

    先日タラコが残って早く処分したいと思い納豆に混ぜてパンにはさんで焼きました。
    思いの外おいしかったですよ

    明太子に混ぜると美味しい!って方もいました〜
    なので タラコも合いますね(^^)⭐️


    パンに合わせるのもポイントでしょうか?
    試してみます‼︎

    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はいつも納豆ごはんにタバスコをかけて混ぜてます。
    はまったらもうタバスコ無しでは食べれないです♡
    お酢を入れたことはないですが、タバスコの主成分はお酢なので、お酢を混ぜても美味しいんでしょうね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >パンダさん

    私はいつも納豆ごはんにタバスコをかけて混ぜてます。
    はまったらもうタバスコ無しでは食べれないです♡
    お酢を入れたことはないですが、タバスコの主成分はお酢なので、お酢を混ぜても美味しいんでしょうね!

    タバスコですか( ̄Д ̄)ノ
    このトピで、一番びっくりした食べ方です。笑

    ポン酢も合うので、やっぱり納豆はお酢と相性が良いんですかね?(^^)
    ちょっと試してみようかな…⭐️


    回答ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です