現在の発言数441,235件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

おすすめ料理

クックパッド内でおすすめの料理ありますか?
どれみてもぱっとしなくて困ってます。
お願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • みんな

    みんな、自分の料理上手を自慢したいから投稿してるんだよ、ここで聞いたら自分のレシピ自慢大会になっちゃう(笑

    あるアフリカ料理が参考になり美味しく出来ましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピは冷蔵庫と相談して決めてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安田美沙子さんの料理本など購入されてはいかがでしょうか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぱっとしないなら
    どれもすすめにくいとおもいます。
    検索ではなく、プロレシピや企業レシピ
    特集を見てはどうでしょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 《どれを見てもパッとしなくて困ってます》
    って皆さんのレシピ全否定しておいて人に聞く!?

    同じ感性の友達同士の会話じゃないので、言葉を選ぶ事も覚えてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近、9年来のクックパッドユーザーである料理好きの旦那が同じような発言をするようになり、クックパッドから離れました・・。なんでも、レシピが爆発的に増えすぎ、「当たり前すぎの料理でレシピとは呼べないものばかりに当たる」んだそうで、本人が求める「レシピ」がないんだそうです。

    検索すると、たくさんありすぎて探すだけでも時間かかるし疲れます。その点人気検索はお金がかかりますがお手軽でいいですね。

    僭越ながらここで私のやり方をば。
    私はけっこう求めているものが明確なので、キーワードを色々入れて検索するので、これは!というのに出会えます。
    例:アボカドサラダ、食べたいな~とかだったら「アボカド」「サラダ」、マヨネーズ入れたくないから「▲マヨネーズ」、簡単じゃなくちょっと凝ったやつ「▲簡単」で再検索。で、ざっくり見て、きめます。
    さらに気になるユーザーがいたら、その人が公開しているレシピやつくれぽを見て、コレ美味しそう!とマイフォルダに保存したりして。自分が何を求めているかが明確だと、ぱっとするものが見つかると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のおすすめユーザーさん

    各ユーザーさんのキッチンでレシピを検索すると楽しいですよ〜

    http://cookpad.com/kitchen/270619
    http://cookpad.com/kitchen/57172
    http://cookpad.com/kitchen/1034568
    http://cookpad.com/kitchen/212659

    みなさんステキなレシピばかりなので色々作りたくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です