現在の発言数449,989件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夫から言われる言葉

夫に いろいろ暴言をいわれます
お前は くだらない人間と言われます
これってモラハラDVですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 言い返しましょう

    そんなくだらない人間を配偶者に選んだのだから、あなたも同じよ!
    って・・・・ね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モラハラだと思ったらメモに残しておいた方が良いですよ離婚する時に有利になるそーです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暴言とは、大きな声ですか?
    モラハラも受け方次第で 相手はたいした事と思ってない場合もあり、困ったもんです。
    旦那さんも自分が好きで結婚した相手に 良く言えますよね。
    まったく、自分がどれだけのもんなんでしょうか。
    本当に、毎日 ひみつさんが 耐えられないくらいの暴言だと思うなら、 録音です。
    モラハラを理由に離婚で勝つには それしかないと 番組で言ってました。
    だけど、人のことを 馬鹿にする人はあんまり賢い人はいない と思います。
    あくまで、個人の意見なのですが、 心の中でバーカ!と言いましょう。 (*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫は普段でも声が大きな声ですが突然機嫌がわるくなり クズなど暴言を言われるときは
    かなり大きな声で怒鳴ります
    いつ 何をいわれるかと思ってしまいビクビクしてしまい
    夫のことが怖くなりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    夫は普段でも声が大きな声ですが突然機嫌がわるくなり クズなど暴言を言われるときは
    かなり大きな声で怒鳴ります
    いつ 何をいわれるかと思ってしまいビクビクしてしまい
    夫のことが怖くなりました

    そんな夫だったら即、離婚です。自分の将来の為にも、そうした方が良いと私だったら、思いますし、実行します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この手のお話を拝見していつも不思議に思うのですが、いつから、何を切っ掛けに、DVやモラハラのある関係になってしまうのでしょうか。カップルそれぞれになにかしらの切っ掛けがあるには違いないと思うのですが、、、。実際にその渦の中に引きこまれてしまうと、切っ掛けなんて関係ない、切っ掛けがわかっているとしてもどーしようもないものなのでしょうか。そんな気はするのですが、一縷の望みを込めて、根本的なところ(切っ掛けとなったところ)を改善できないのだろうかと思ったりします。

    この掲示板を訪れるようになり、多くの女性が実際にDVやモラハラの被害者であることに驚いています。女をナメてんじゃねーぞ、と思うと同時に、対等に反撃もできる強い女性であって欲しい、と思ったりもします。力ではかなわないかもしれませんが、弱者に対して強気な人間は何か弱いモノを抱えているはずなのでね…。場合によってはガツンとやり返すことも必要なのかな、と思ったりします。

    でも、気を付けてくださいね。怖いと感じていらっしゃるとのこと、いざと言う時には迷わず非難することも必要だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは、旦那さんが喧嘩して頭に血が登り「つっぱしって」言ってしまったのでしょうか。

    それとも、喧嘩じゃなくてもトピ主さんがつぶやいただけで言われるんですか?

    例えば、

    主さん「はぁ。ゴミ落ちてるわ」旦那さん「だったら、お前がやればいいじゃないか。そんなのできない

    なんて落ちこぼれだな笑笑」

    みたいなのが慢性的に続いているのなら、ご相談したほうがよいかな..と

    この場合、ただの呟き。「ゴミ落ちてるじゃない。あなた。ちゃんとしてくださいね。」

    なら話は別かもしれないです。

    私は、相談所じゃないので言い切れませんが..



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご主人 何か 仕事で辛いのでは?

    家の中で 手紙もおかしいですが
    怖いから 書きましたといって
    直球で 聞きましょうね。

    案外 態度を改めてくれるかもしれないです。
    夫婦になったのだし 二人で力を合わせて
    なんでも 乗り越えたいでしょ

    一人 悶々としてても 進展はないですから。
    我慢だけが 良いとは思えない
    お勤め先では無いのだし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんかさ、流行りと言っちゃ悪いですが何でもモラハラだ!セクハラだ!

    と思うのに疑問ですね。

    だって皆さん。五年前にモラハラなんて言葉つかっていましたか?

    何でもかんでも、○○ハラになってて。ちょっと大袈裟な部分あると思いました。

    トピ主さんの内容だって、

    >夫にいろいろ暴言を言われます
    お前はくだらない人間だ
    これってモラハラDVですか? 一部略

    どうして、いきなりモラハラDVにいくのかわからないです。

    たった、3行でわかるとお思いでしょうか。

    仮に、お二人がちょっと喧嘩をしてお互い あまりいい意味ではない言葉を突っ走ってしまったら。

    モラハラになりますか

    トピ主さん。お願いです

    みているのなら、この疑問に答えてくれたら嬉しいです(*´ェ`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です