現在の発言数442,132件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

主婦の皆さんへ!

メイクってどうしてますか?

子供が生まれてからほぼスッピンです!
メイクをしている方は教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 教えてって、メイクの仕方くらい調べられると思います。
    自分がそれで、いいならいい。ママ友と話したらどうでしょうか
    そんな、ここで私もスッピンです!仲間を作らなくても。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 文字じゃ無理ー(T_T)

    なので、化粧品カウンターへGO!
    手早く、顔立ち活かした、メイク技を教えて貰えますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は毎日メイクしますが、簡単メイクですよ。
    3分くらいでぱぱっと。
    BBクリームでぱぱっと塗って眉毛、シャドウ、チークくらいです。
    だんだんと手抜きになりこの形に落ち着きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは家族で買い物に行く時、子供の検診時などしかしてません(>_<)

    うちにいる時はスッピン、日中の散歩の時は日焼け止めと眉毛のみです!

    子供産んでからはスリスリしたいしされるのでメイクしたくないんですよね…(´Д` )

    自分の場合ですがメイクすれば小一時間かかるのでしっかりメイクは家族で遊びに行く時だけです。


    参考にならずすみません(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもがうまれてから

    私も今までは花粉症のためマスクをしていたのでスッピンでした。
    でももう花粉症の時期も終わりですね~
    そろそろBBクリームと口紅だけは塗らないとですよね。それでも3分ほどで完了ですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メイクの仕方を教えて
    ではなく
    どの程度のメイクをしてるか教えて
    ってことかな?と思ったのですが…

    私は、ノーファンデを推奨してるメーカーの日焼け止めクリーム兼乳液兼化粧下地みたいなやつを塗って、眉毛とアイシャドウと口紅だけです^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外出しない時はすっぴんです。
    化粧品と化粧落としの節約にもなりますし、、(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最低限・・です

    メイクと言うより 基礎化粧ぐらいです。
    だけど、一度日焼けするとシミになる・・と聞き、危機感を感じてます。
    これ以上、シミやシワはいりませんから!(笑)

    オーリインワンの基礎化粧のジェルクリームを塗って、BBクリーム塗って、ファンデーションも少し リップして終わり・・5分くらいです。

    最低限、日焼け止めクリームだけは 音色さんもした方が身のためと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メイクアップは、嫌いです。

    こんばんは❗サヤンママです。私はメイクアップしても、変わらないらしく、すっぴんの方が良い!と言われてしまいます。プロにお願いすると、厚化粧と言われて、自己流は、自然過ぎ❗わからない‼と不評です。面倒です。今は、リップクリームだけです。これからは、日焼け止めかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です