現在の発言数449,603件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

身長と体重

あの、身長161.9cmで体重49kgって太ってますか?

ちなみに、中学3年生です。

あと、自分の身長の平均体重の計算の仕方、知っている人いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 無駄な質問には辟易


    脂肪だけの49キロと筋肉だけの49キロの見た目が同じだと思いますか?

    太ってる基準も人それぞれなのに、そんな数字だけから判断した答えが信じられますか?

    本当に知りたいなら計算式くらい自分で調べて計算してみればいいと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホなら体重の計算のアプリありますよ?探してみて?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の独断と偏見ですが…

    私からしたら、痩せてます。

    私はしんちょう150センチの体重56キロです。
    でも、これでも健康体重らしいので、大丈夫ですよー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく調べてみましょうね

    せっかくスマホやネットという環境にいるのですから、まず自分で探してみて、それから質問してみましょう。その癖をつけましょうね。

    「BMI 計算 女性」で検索してみてください。計算式が出てきます。
    それから太っているかどうかよりも、栄養が足りているのかどうか、運動を適度にしているのかどうかが大切だから、気にしない事です。気になるのでしたら内科医から話を聞いてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 160cmあって50kgないならかなり痩せてる方だよ〜。なんか心ない人に悪口でも言われちゃったのかな?大丈夫だよ。それで太ってるってなったらここ世の中の女の人ほとんど太ってることになるからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 十分痩せてると思います
    ご自分の体型に満足されてないのか分かりませんが、これ以上体重を落とそうとは思わない方がいいですよ
    それが拒食症への第一歩になりますから。
    過度なダイエットは絶対やめてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やせてるよー大丈夫。ただし、中学生のころはしっかりと脂肪をつけることも大切です。まずこの時期は女の子から女性へと体が変化する成長の時期です。胸が大きくなるのはもちろん、女性らしい丸みのある体になるためにある程度脂肪が必要。ここでやせすぎると胸は大きくなりません。この成長の時期にある程度ふくよかになり、そのあと体の部分的な所を引き締めていくときれいなボディラインになります。
    年頃の女性ですごく痩せている子が「胸が小さくて」とか「胸が多きくならない」など悩んでいる子がいますが、この時期に痩せ過ぎてしまった方が多いです。
    なので、今の時期に無理なダイエットはせず、ある程度の年齢になってから痩せたい部分を引き締めていく方が良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然細いよ~
    私は151㌢38㌔だけど♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中3なら大丈夫。
    中学生なら体育の授業で定期的に運動も出来ているでしょうから平均的な脂肪のつき方ですよね?
    モデルさんたちは特殊職業だから比べないようにね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は怖くて体重計にのれないおばさんですが、全然大丈夫な健康体重だと思います。あまりダイエットし過ぎると後からリバウンドデブに苦しみますよ〜〜と経験者は語ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です