現在の発言数448,371件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

彼女に手料理を!!

最近一人暮らしを始め、自炊を頑張っています。
彼女がお泊りに来るときも頑張って料理をするのすが、僕自身の目安で作ってしまい最近彼女が太り気味になっていることを気にしているようです。

料理経験が豊富なみなさんに、ぜひ低カロリーでもしっかり栄養が摂れて、美味しいと言ってもらえるレシピを教えていただきたいです!
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • クックパッドで低カロリーって調べたら出てくると思います(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ええ〜〜〜っと、太り気味なのはスレ主さんのせいじゃないですよ(^^)
    泊まりに行った時に食べるくらいの食事で太るわけないですから。
    逆に言えば泊まりに行った時に食べるくらいの食事で痩せることもないです。

    でもきっと出された料理を残すのが申し訳なくて
    断りやすい理由に使っていることもありますよね。
    ご自分の目安ってことは、量が多くてガッツリ系?

    イメージしやすいのは、彼女と外食した時のメニューや量です。
    彼女は何を選んでどれだけの量を食べるのか思い出してみてください。
    その選んだ料理を再現するところからはじめてみたらどうでしょう。

    また、タニタ食堂のレシピ本を購入して「今日はこれを作った」というのもアリだと思います。
    「タニタ」と聞くだけで女の子はヘルシーとイメージしますし
    低カロリー、栄養が摂れて、美味しい、と三拍子揃ってますもんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ!そうそう

    ちょっと心配なんだけど、彼女が太り気味になっていることを気にしているってことが本当なら、「彼女のためにヘルシーな食事作りをしている」というのはアピールしないようにね。
    彼さんがダイエットに協力するような態度をとると「痩せたほうが好き、ダイエットしろよ」と言われたような気持ちになる女の子もいるんですよ。

    彼女の立場で考えてみたんですが、太り気味だな〜という言葉の裏には「スタイルの良し悪しは関係なく好き」とか「そんなことない」といった言葉で安心したいという気持ちが隠れてたりするんですよね。

    なので、あまり必死にならないでね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あくまで私の体験談ですが・・・。
    週末彼氏(現旦那)と食事をともにするだけで1年足らずで3kg太ったことがあります((((;゚Д゚)))))))
    男の人って炭水化物&肉の組み合わせが好きですよね(´・_・`)カツ丼とかラーメンとか唐揚げetc....是非サラダとか献立に入れて欲しいなー(^^;;うちの旦那はサラダがあると明らか嫌そうにしますが(;´Д`Aサラダに限らず野菜たっぷりなメニューだと彼女もいいんじゃないですかね!
    クックパッドで「野菜たっぷり」で検索するだけでたくさん出てきますよ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太るのは、たまに食べる彼氏さんの料理の所為じゃないよー!
    でも、女性目線の料理にしたいなら女性料理家のレシピ参考にしてみたら?
    栗原はるみさんとか!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼女さんの好き嫌いもあるかと思いますが、お魚と野菜のメニューを考えてみてはいかがですか?
    お肉のおかずは味付けして焼けば簡単にできる分、つい多くなってしまうのかも。
    お肉にするなら、ささみや鶏胸肉でもいいですけどね。
    火を通しすぎるとパサパサしがちなので調理にはお気をつけて。

    豆腐やお豆もいいですが、苦手な方も多いようですし若い男性のトピ主さんには物足りないかもしれませんね。
    カロリーに気を使うのもいいですが、主食の量も気をつけてみた方がいいですよ。
    私も彼に合わせてご飯よそっていたら太ったので(笑)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 優しいですね♡

    トピみてホッコリしました(^^)
    少々料理出来るのでたれば食事 ダイエット などで検索して食べ応えあるようにアレンジするのもいいと思います♫美味しい料理出来ることを祈っています(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさん作らない、たくさん食べない

    低カロリーに重点を置くのも1つの手ですが、
    シンプルに「たくさん作らない、たくさん食べない」でいいのでは?
    もし、彼女があなたに遠慮して完食しないといけないと感じているのなら、
    「残ったら明日食べよう」など配慮しましょう。
    食事は「おいしく、楽しく、適量を食べる」
    これが一番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜をたくさん取れるようにサラダを作り、トピ主の満足を考えるとお肉?
    ささみとか、胸肉で、ヘルシーな一品をかんがえ、スープと、カットフルーツ(フルーツ缶は、カロリー高いので)でどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸し料理

    白身魚とキャベツ、ミニトマト、玉ねぎ
    クッキングシートにのせて
    フライパンで
    本格派ならローズマリーというハーブ♪
    料理は文字より
    創造力と気持ち

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2人で一緒に作りましょう

     彼女さんと一緒に買い物してキッチンに立てば、量が多過ぎる時は「そんなにたくさん食べられないよ〜」と言ってくれると思いますよ。

     彼女さんと末永くお幸せに♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼女さんの為に作ってあげるなんて優しい方なんですね(*^^*)
    私は逆に彼に作る側でしたが、同じように太り気味になったのでお気持ちすごい分かります!
    夜ごはんだけじゃなくても、1泊2日とかしたら、普通に3食は一緒に食べる機会があるわけで…
    自分だけだと適当に済ませても、相手がいたらなんだかんだ食べちゃうんですよね〜かと言って、私はいい〜って相手一人だけにするのも可哀想で(>_<)
    お鍋にして野菜たっぷりにするとか、やはり野菜中心・お魚中心がいいのかなって思います!
    あとは早めに食べる!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前回、この相談をさせていただいた者です。
    多くの方にアドバイスいただいたので経過報告だけさせていただきます。
    前回からお魚中心のメインと野菜を多くとれるメニューを中心に献立を作るようにしたのと、お散歩を一緒にするようになって減ってきているようです!!
    すごくドヤ顔で自慢してきます(笑)
    様々な方から参考になるアドバイスをいただいたので、この場を借りてお礼を言わせていただきます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です