現在の発言数442,408件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

面倒も見れないのに、責任をもたない姑

姑は、これから出掛けると言っているのに
早朝、突然やって来て
嫁の私を留守番させます。
自分の息子と姑と子供2人(娘2人、3歳と11ヶ月)と遠出します。
自分が、人を留守番させたのに
忘れているのか?
家電に、子供が愚図った等言って来て
今すぐ来てとか、電話で
私を怒鳴ったり、説教したりします。
責任も持てないのに、付いていく姑に
主人が怒っても
何をしても、ダメです
こんな姑
どうおもいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • もう少し旦那様にきつくいって貰わないと!
    嫁が留守番で姑がでしゃばる意味も分からないし、旦那様が嫁を置いて姑と出かける意味もわからない。
    そんな姑に振り回されず、旦那様がはっきり言わないと。姑が一緒に行くときかないなら、娘さん達には可哀想だけどその日は諦めて後日改めて家族水入らずでいった方が娘さん達も嬉しい筈。

    なんて非常識な姑なんだ( ; ゜Д゜)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この人さ
    あの姑のピンクなんちゃらの人と同じでしょ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 真面目に答えるだけ無駄ですよ

    皆さんも姑だと厳しく
    自分に近しい立場には優しいのね

    冷静に考えれば解るのに

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    真面目に答えるだけ無駄ですよ

    皆さんも姑だと厳しく
    自分に近しい立場には優しいのね

    冷静に考えれば解るのに

    姑に厳しい?

    嫁姑抜きで例えてみるとそうも言えないように思えますよ。

    ここにある情報を信じるとして(まあ、どうとでもかける掲示板なのですが)

    留守番させられて、忘れ去られてと言うことは長時間待っている状態ですかね?
    そう思ったらいきなりすぐに来いと言われて怒鳴られたら嫌じゃないですか?

    せっかく留守番したのに悲しい気が…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はあ?って感じです

    なんて自分勝手なんですかね?うちの義母も私の娘(8歳)を私の知らない人の家に連れて行きます。そして迎えにくるのは親の義務だと言います。は?私その人の家知らないし!!責任もって連れて帰ってこいや!って思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫁のふりして姑様ーー。

    一人何役ですか?

    過去に出したトピを思い出して反省しましょうよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です