現在の発言数448,640件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

職場の人間関係に、悩んでいます


ちょっとした、苛めにあってます。
いじめるほうが方、悪いのか~いじめられる方が悪いか
頭が痛くなって、出社拒否・・・「もう子供じゃないんだから」と言われるんです。
うつ病になりそう、会社では仕事のケアレスミスを起こすし、自宅では、何もやりたくないです。
「やる気をおこす」「元気になる」ーパワーください。
またーーーストレス解消法・意識改革法などあっら教えて下さい Scream
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 大丈夫ですか?

    すでに、鬱の症状が出てるのかもしれないので病院で早めに診てもらう方がいいかもしれないです?

    私は追い詰められて鬱になってしまったので、、

    敷居高そうに見えるかもしれませんが、早めがいいですよ!
    カウンセリングで話し聞いて貰えるだけでも、吐き出して楽になるかもしれないし(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会社組織に相談できないでしょうか?
    私の職場には、コンプライアンス窓口というものがあり、匿名でもハラスメント行為等を相談できるようになっています。
    いじめもハラスメント行為です。されたことをメモしておくといいです。

    職場が動かないなら厚生労働相のホームページで相談先を紹介してくれますよ。


    私は職場のコンプライアンス窓口にセクハラ(体触るキスするホテルに誘う)を相談して救われました。加害者は地方に飛ばされました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 花子さん、おはようございます。

    花子さんの文章読んでて、もしかして私職場の人をイジメてるのかな?と思いました。
    私は別にイジメてるとは今まで思ってなかったのですが…。

    その方とは入社も同時期(私の方が10日ほど早い位だけ)、始めの頃は仲良くしてたのですが、その方と私が2人だけで仕事をする時に限って手抜きや簡単な仕事だけしかやらない、ダラダラと仕事をする、等々あります。
    他の方との時もそう言う時が多々あるみたいです。
    そんな事があり私はその人の事を冷たくしたり返事もそこそこにしかしなかったりとその他諸々ありますよ。
    他の方々もその方の事は毛嫌いされてます。
    でも、それではいけないと思ったりしてます。が、やっぱり態度を見てるとイライラ、イーとなります。
    だから、私イジメてるのかなと思います。

    花子さんがそう言う事だとは言ってません。これは私の個人的ないまの気持ちを言いたくて……。
    私情けないですよ(..;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私、プライドが高いのかも

    >ひみつさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    「スルーすればいいでしょう」確かに、その通りだと思う
    ある意味で、完璧主義かも性格改善が、必要なのだと思います

    主任クラスなんですよ、、、立場がちょっと違うんですよ

    ストレスがたまるんですよね・・・・・自分自身に問いかけたけど
    【何が、どうしたの】って感じ、自分でもよくわからないの
    立場、主任者、まわりは全て年上女性、私には荷がおもいかな
    お話したら、少し気持ちおさまったかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます

    >あやちゃんさん

    大丈夫ですか?

    すでに、鬱の症状が出てるのかもしれないので病院で早めに診てもらう方がいいかもしれないです?

    私は追い詰められて鬱になってしまったので、、

    敷居高そうに見えるかもしれませんが、早めがいいですよ!
    カウンセリングで話し聞いて貰えるだけでも、吐き出して楽になるかもしれないし(^ ^)

    追い詰められて鬱に、なりそう「自分で、うつの扉を開こうとしてる」かも

    1度カウセリング、受けてみようと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴重な意見ありがとうございます

    >40代さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    40代さんのおっしゃる通りだと思います。
    今のポジションこなせてないってことなんですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事って まずは 人間関係ですよね?
    大変な仕事でも人間関係が うまくいってれば大抵乗り切れます…

    まずは 基本に立ち返ってみたら いかでしょう❓
    出社時間を少し早めにして まずはミスを無くす事…挨拶はしっかりする…
    つまらない仕事も手を抜かない…
    きっちりやってれば 自分にも自身を持てます。
    時間は掛かっても きっと 花子さんの事を理解してくれる人が出てきます。
    嫌な事は いつか 終わります‼️

    おうちに居る時は無理をせず しっかり休んで下さいね?

    私の場合は 飲みに行く事が ストレス解消法でした?

    自信を持って きっと いい事 待ってますよ??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上手く人間関係を築くことって難しいですね。

    >こっちゃんさん

    仕事って まずは 人間関係ですよね?
    大変な仕事でも人間関係が うまくいってれば大抵乗り切れます…

    まずは 基本に立ち返ってみたら いかでしょう❓
    出社時間を少し早めにして まずはミスを無くす事…挨拶はしっかりする…
    つまらない仕事も手を抜かない…
    きっちりやってれば 自分にも自身を持てます。
    時間は掛かっても きっと 花子さんの事を理解してくれる人が出てきます。
    嫌な事は いつか 終わります‼️

    おうちに居る時は無理をせず しっかり休んで下さいね?

    私の場合は 飲みに行く事が ストレス解消法でした?

    自信を持って きっと いい事 待ってますよ??

    応援メッセイジありがとう

    ビジネスとなれば、下のほうから「あ~でもない・こうでもない」と文句は、言われるし

    上役からミスは、突っ込まれるし≪指導なのか・いじめなのか≫

    よくわかりません。

    良くも悪くも、自信もって頑張ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛いのでしょうけど

    イジメ内容が分からないので何ともいえませんが、しっかりした理由もなく出社拒否されたらまともに働いている人も困るのでは?
    皆さん何かしら嫌な思いをしつつ仕事しているのですし、しんどいから出社拒否って言われたら子どもじゃないんだからくらい言いたくなりますよね。
    もちろんイジメる方が悪いですが、社会人ならハッキリしないと向こうもどうしていいか分からないですよ。

    辛いのであればカウンセリングに行って、鬱診断されれば会社も配慮や対策をしてくれるのではないでしょうか?
    それで会社も職場の人も変わらなければ、いっそ転職を考えるのもありでしょう。
    私はお酒飲むとストレス解消できますね。
    あくまで解消なので原因が解決しないと繰り返しなんですけどね。
    まぁ、皆さんそんなものですよね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 立場が違う?

    >花子さん

    「スルーすればいいでしょう」確かに、その通りだと思う
    ある意味で、完璧主義かも性格改善が、必要なのだと思います

    主任クラスなんですよ、、、立場がちょっと違うんですよ

    ストレスがたまるんですよね・・・・・自分自身に問いかけたけど
    【何が、どうしたの】って感じ、自分でもよくわからないの
    立場、主任者、まわりは全て年上女性、私には荷がおもいかな
    お話したら、少し気持ちおさまったかも

    主任クラスだから立場が違う?とは本当にプライドが高いと思いました。
    そう言うプライドを持ってるからイジメられてると思ってしまうのじゃないですか?
    確かに主任クラスは大変だと思いますが、慕われる上司になろうと努力してみては?
    私キツいかな…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういうお話は 両方聞かないと

    なんとも言えないですね。
    意地悪されて 消耗されていると こっちは思っていても。
    向こうから見れば 使えない上司で 困っていたりしますから。
    何か言えば 過剰に反応するから うざいとか。
    例えばですよ、ぬしさんでは無くて。

    自分を他人の目で見て こういう人だったら
    うえに 居て欲しいと思えるか 掛け値なし
    欲目無しで 考えてみられたら いかがでしょう。
    答が出なくても なにか ヒントが有るかもですね。

    富士山でも 麓から見る景色と 頂上から見る景色は
    違いますものね。
    ガンバッ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分自身の事、よくわかっていない私

    >まりさん

    主任クラスだから立場が違う?とは本当にプライドが高いと思いました。
    そう言うプライドを持ってるからイジメられてると思ってしまうのじゃないですか?
    確かに主任クラスは大変だと思いますが、慕われる上司になろうと努力してみては?
    私キツいかな…?

    まりさん初めまして、まりさんと同じような言葉を言われたことが、有ります。
    けしてキツイとは、思いませんよ。普段はもっときつく言われてますから
    (そんな事も知らないのか)まだ30歳だもんなとか、お前は、主任をやる器では
    ないな、等々・・・なかには、「妬みよ」と、
    励ましてくれる人「30代で主任やった人,あなた初めてよ」ガンバなど
    自分なりに、努力はしてるんですけども
    私、まだまだ未熟者ですから体調不良、おこす事もあるんですよ
    何が原因で、体調をくずすのか、よくわからないです。

    セクハラ、パワハラ、アドバイス、イエローカード、その他
    頭の中で悩みます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >花子さん

    まりさん初めまして、まりさんと同じような言葉を言われたことが、有ります。
    けしてキツイとは、思いませんよ。普段はもっときつく言われてますから
    (そんな事も知らないのか)まだ30歳だもんなとか、お前は、主任をやる器では
    ないな、等々・・・なかには、「妬みよ」と、
    励ましてくれる人「30代で主任やった人,あなた初めてよ」ガンバなど
    自分なりに、努力はしてるんですけども
    私、まだまだ未熟者ですから体調不良、おこす事もあるんですよ
    何が原因で、体調をくずすのか、よくわからないです。

    セクハラ、パワハラ、アドバイス、イエローカード、その他
    頭の中で悩みます

    花子さん、おはようございます。

    私キツい事書いてすみませんでした。

    確かに30歳代で主任クラスに昇進するのはスゴイ事だと思います。
    それなりのお仕事が出来るのだと思いますよ!
    私が働いている職場の課長は今の職場に転勤してきた時は嫌われてました。イジメとかはなかったのですが、陰で色々言われてました。
    でも、今では課長自身は自分を少しずつ変えて職場の皆と距離を縮めてきてます。
    課長も花子さんみたいにお仕事が出来る人だから職場の皆に辛くあたってようです。課長は精神的に参ってたようでした。
    私の話になってしまいすみません。

    花子さん、高いプライドはちょっと離れた場所に置いておいて、ちょっとバカになってみませんか?
    そう、それも疲れますよね。
    でも、今の状況を少しでも脱却するにはありかもしれないかもね。

    初めの意見と変わってしまいすみません。
    余り高いプライドは疲れると思います。
    今日もお仕事ですかね?

    無理なくこなしてくださいねー(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても、参考になるご意見有難うございます。

    >みーはーさん

    なんとも言えないですね。
    意地悪されて 消耗されていると こっちは思っていても。
    向こうから見れば 使えない上司で 困っていたりしますから。
    何か言えば 過剰に反応するから うざいとか。
    例えばですよ、ぬしさんでは無くて。

    自分を他人の目で見て こういう人だったら
    うえに 居て欲しいと思えるか 掛け値なし
    欲目無しで 考えてみられたら いかがでしょう。
    答が出なくても なにか ヒントが有るかもですね。

    富士山でも 麓から見る景色と 頂上から見る景色は
    違いますものね。
    ガンバッ!

    「富士山でも、角度をかえると色んな景色が、見られますよね」
    物の考え方ひとつで.いろんな捉えかたが、あるんですものねえ

    そうですねーー答えがでなくても、ヒントとなる(原因)

    結果の前には、必ず原因がありますね。
    己の分析が、必要だとわかっているのに、なかなか自分自身の事となると
    分からなくて、人のことなら良くも、悪くも分析出来るのですが

    【ガンバッ】エールありがとうございます。
    人生経験、豊富な御方と御見受け致しましたので
    私に、アドバイスがあったら教えて下さい、お願いしますー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 情けないとは、思いませんよ(^^)

    >モリモリさん

    花子さん、おはようございます。

    花子さんの文章読んでて、もしかして私職場の人をイジメてるのかな?と思いました。
    私は別にイジメてるとは今まで思ってなかったのですが…。

    その方とは入社も同時期(私の方が10日ほど早い位だけ)、始めの頃は仲良くしてたのですが、その方と私が2人だけで仕事をする時に限って手抜きや簡単な仕事だけしかやらない、ダラダラと仕事をする、等々あります。
    他の方との時もそう言う時が多々あるみたいです。
    そんな事があり私はその人の事を冷たくしたり返事もそこそこにしかしなかったりとその他諸々ありますよ。
    他の方々もその方の事は毛嫌いされてます。
    でも、それではいけないと思ったりしてます。が、やっぱり態度を見てるとイライラ、イーとなります。
    だから、私イジメてるのかなと思います。

    花子さんがそう言う事だとは言ってません。これは私の個人的ないまの気持ちを言いたくて……。
    私情けないですよ(..;)

    モリモリさん初めまして、私30歳独身女性「証しちゃった」
    【返事もそこそこ、挨拶もそこそこ、その人に対しワザと】だと
    苛め行為ですよーーーでもねえ~原因があるんですものね
    多少のことは、何処にでも有るともいます。
    本人が、嫌だとか苦しみを訴えたなければ、成立は、しないのかな?
    モリモリさんのケースパターンは、良くある話しかも「イジワルバージョン」かな
    私の場合は、現在仕事を教わってる段階なんで(指導、いじめ、なんなのよそれ)
    なんですよ。体調すぐれないんですよ
    モリモリさん元気になるパワー私に下さい





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私自身 疲弊していますから

    アドバイスするのは、難しいですが。
    我が娘なら、しばらく休養を取らせて 海外へ
    一緒に行くかもしれないですね。
    心と身体が健康でなければ、給料泥棒になりかねませんし。

    人は自分が幸せで無ければ 他人を幸せに出来ない気がします。

    花子さんは 器量以上のしごとに のまれている感じがしますね。
    上は 器量に見合った仕事を 与えているが、
    花子さんが 尻ごみしている感有りますね。

    ある調査で ストレスの原因に「昇進」がかなり上位にありました。
    わたしには 荷が重いから、出来ないです。
    この言葉が 言いにくい? 負けたくない
    期待に応えて 期待以上の成果を上げたい気持ちが
    有りませんか?

    休暇が取れなければ、一人でさめざめと泣くとか、カタルシスになるのでは?
    日記にむちゃくちゃを書く ば○やろーとかです。
    林 修さんの 本も面白いですよ。
    亡くなった 中島らもさんや
    小池龍之介氏の 考えない練習とか・・・。面白いです。

    とりあえずは 好きな曲で 泣きましょ!
    自分はちっちゃい人間だ~~と、叫びましょ

    今までの人生で 色々有りましたが、
    山より大きな獅子には出会っていません。わたし。
    この前と 違いますが 頑張らないで!
    見栄を捨てて 一からはじめましょ
    出来ますよ 千里の道も一歩から。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • [いいえ、いいえ」けして、きつい意見だとは、思いませんよ

    >まりさん

    花子さん、おはようございます。

    私キツい事書いてすみませんでした。

    確かに30歳代で主任クラスに昇進するのはスゴイ事だと思います。
    それなりのお仕事が出来るのだと思いますよ!
    私が働いている職場の課長は今の職場に転勤してきた時は嫌われてました。イジメとかはなかったのですが、陰で色々言われてました。
    でも、今では課長自身は自分を少しずつ変えて職場の皆と距離を縮めてきてます。
    課長も花子さんみたいにお仕事が出来る人だから職場の皆に辛くあたってようです。課長は精神的に参ってたようでした。
    私の話になってしまいすみません。

    花子さん、高いプライドはちょっと離れた場所に置いておいて、ちょっとバカになってみませんか?
    そう、それも疲れますよね。
    でも、今の状況を少しでも脱却するにはありかもしれないかもね。

    初めの意見と変わってしまいすみません。
    余り高いプライドは疲れると思います。
    今日もお仕事ですかね?

    無理なくこなしてくださいねー(^.^)

    最初に、投稿した文章が、皆さんの誤解を招く内容だったもんですから
    私に、責任有ると思います。「なかなか本音の部分を言い出せなくて」
    すいませんでした。
    ≪精神的に、参っている≫かもですね・・・うちの課長、今年度で定年退職何ですよ。
    自分が退職するもんで、私に、ビシビシくるんですよ
    ーーー「こっそり、課長に、相談して」---
    今日(27日~30日」)まで、休暇をとらせて頂いて、病院へいく事にしました。
    「月末忙しいでしょう」とブツブツ言いながら「休暇届出書」に、はんこを押して
    くれました。それくらい私だって、(分かりますよ)と言いたいところですが・・・・
    と・・まあいいや、独り言です
    でも体のほうが、大事だから、周りの人にどう思われようが、決断しました
    一日ドックに、入ろうと、思っています、病院では
    胃カメラ・ⅯRIなどの予約制を除けば、いつでもどうぞですって
    2~3日のんびり過ごそうと、思っています。
    今、まりさんの返事みてて、自分自身を考え直す、いいチャンスだなあ〜と
    思いました。「これも、気づきですよね」
    いいチャンスを与えて、くれてありがとう
    「まりさん」感謝します。5月から無理せず頑張ります。









    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 激励のお言葉ありがとう

    >みーはーさん

    アドバイスするのは、難しいですが。
    我が娘なら、しばらく休養を取らせて 海外へ
    一緒に行くかもしれないですね。
    心と身体が健康でなければ、給料泥棒になりかねませんし。

    人は自分が幸せで無ければ 他人を幸せに出来ない気がします。

    花子さんは 器量以上のしごとに のまれている感じがしますね。
    上は 器量に見合った仕事を 与えているが、
    花子さんが 尻ごみしている感有りますね。

    ある調査で ストレスの原因に「昇進」がかなり上位にありました。
    わたしには 荷が重いから、出来ないです。
    この言葉が 言いにくい? 負けたくない
    期待に応えて 期待以上の成果を上げたい気持ちが
    有りませんか?

    休暇が取れなければ、一人でさめざめと泣くとか、カタルシスになるのでは?
    日記にむちゃくちゃを書く ば○やろーとかです。
    林 修さんの 本も面白いですよ。
    亡くなった 中島らもさんや
    小池龍之介氏の 考えない練習とか・・・。面白いです。

    とりあえずは 好きな曲で 泣きましょ!
    自分はちっちゃい人間だ~~と、叫びましょ

    今までの人生で 色々有りましたが、
    山より大きな獅子には出会っていません。わたし。
    この前と 違いますが 頑張らないで!
    見栄を捨てて 一からはじめましょ
    出来ますよ 千里の道も一歩から。


    ひとは、自分が幸せでなければ、他人を幸せに、出来ない
    おしゃる通りだなと思いました。
    紹介して貰った本、読んでみます。。。。「有難うございます」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です