現在の発言数449,013件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

〇〇当たっ・・・たらうれしいなぁ

上の子を出産してから「妊娠期間中は「授かる」という意味で懸賞に当たりやすい」なんて聞いたものだから、出産したけど良い事あるかなと始めた懸賞も早2年。

当たる事はうれしいのですが高価な物(高額な現金、自転車などなど)は逆に「今年の運使い果たすんじゃないの!?」「バチが当たりそう!」と怖いので高額ではない普通に買える程度の物が私はうれしいです

現在欲しい物はミキサー
「当たれ!当たれ!」なんて念をこめると逆にあたらなさそうなので「忘れたころに当たったらうれしいなぁ」くらいでポストインしています。


皆さんは懸賞をする時どんな気持ちですか?
こんなのあったらうれしいなぁ、欲しい物なんてありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 懸賞ではなく、宝くじですが、買うたびに「億、は無理でもそこそこ高額が当たりますように‼️」って念じながら買います^_^;
    いつもがっかりするのですが(笑)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚してから~

    結婚し、名字が変わってから良く当たるようになりました。
    ローカル番組のプレゼントやクロスワード雑誌の懸賞などなど。
    ホームベーカリー、こたつ、5000円くらい迄の金券、本、ぬいぐるみ、雑貨など。
    狙って応募してもなかなか当たらないけど、六曜(大安とか先勝)を気にしたりハガキを
    丁寧に書くとかは若干意識しています。不器用なのでハガキはデコレートしませんけど
    当たりますよ。
    当たって調子の良い時は、いつも以上にハガキを出す枚数を増やして色々応募し、
    楽しんでいます。
    今、欲しいのは『ブランド物のお財布』です。
    では、さなぎのピラニアさんのご健闘お祈りしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車が欲しい

    住んでいる国の法律上の問題なのか、懸賞はあまり見かけません。
    よくあるのはスーパーやデパートで一定額以上買い物をすると応募券がもらえて、必要事項を記入したら備え付けのBOXに入れる、ラッキードローと言うものですね。

    一度だけ中秋節のイベントで巨大月餅の重さを当てるラッキードローがあって、どんな賞か不明ですが、レストランの金券が当たった事があります。

    友人の親戚の人はこのラッキードローで車が当たったとか。
    車1台の値段は税金の関係からか、家一軒と同じ値段です。
    マジで車、欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です