現在の発言数449,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

へそくりの金額を教えてください(^_^;)

みんなのカフエのトークを読んで 思ったんですが・・・
なんと 皆さんの家計管理、貯蓄力? は素晴らしい~~と(^ε^)-☆!!

きっと 自分だけのへそくりとか通帳とか 持っていそう。
誰にも知られたくないと(笑)思いますが・・・

  こっそり・・・金額など教えてください。 
   
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 少な過ぎで
    恥ずかしいです70万円くらいしかありません
    おまけに 薄っすら主人もその存在を認知している可能性大なのでへそくりと言えないかも知れません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    少な過ぎで
    恥ずかしいです70万円くらいしかありません
    おまけに 薄っすら主人もその存在を認知している可能性大なのでへそくりと言えないかも知れません

    さっそくの返事、ありがとうございます・・
     ご主人に知れてるかも?はマズイです。 へそくりにならないし。
      通帳を見られたんですか?
     金額、決して少なくないです~~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
      立派です。 ハイ! 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アウト0時

    こっそり…の使いかたまちがってるww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スレチかも

    離婚の時の財産分与で難しいのは、隠し財産を見つけ出す事らしいですね。
    結婚前の旧姓の口座などに隠しておくと、弁護士でも見つけるのは難しいとか。
    そこまでやってるのはないなー…と思ったけど、そういえば、あるや。
    子供の頃から親が貯めてくれていたお年玉。
    金利の良い時代だったから、そこそこの額になってました。
    ちっちゃな外車が買えるくらい?
    いや、明言は避けます。「こっそり」なんで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >オカンさん

    離婚の時の財産分与で難しいのは、隠し財産を見つけ出す事らしいですね。
    結婚前の旧姓の口座などに隠しておくと、弁護士でも見つけるのは難しいとか。
    そこまでやってるのはないなー…と思ったけど、そういえば、あるや。
    子供の頃から親が貯めてくれていたお年玉。
    金利の良い時代だったから、そこそこの額になってました。
    ちっちゃな外車が買えるくらい?
    いや、明言は避けます。「こっそり」なんで。

    ありがとうございますm(__)m
     そうです。こっそり・・て間違ってました。
     へそくり・・・と言う言い方がおかしいですか? 危機の時の貯金とか?
     必要な時に旦那さんに内緒のお金とかあると助かるのでは~~?
      
     我が家は旦那さんが 持ち金もたないタイプなのでイザと言う時の為(笑)に
     全部の貯金額は 旦那さんには言ってません。 これってへそくりじゃないかな?

     ざっと・・私の働いてた分は貯めてるので 50万位はあります~~(^_^;)
     きっと、他の人に比べたら少ない・・と思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少ないです。

    仕事をしてた時に貯めた分は病気の治療費、結婚する時の費用に全部使いました。
    いい年になってからの結婚だったので親の援助も受けず…
    自分の貯金でやりくりしました~

    そんなわけで今ある貯金はダンナから頂く生活費から少しずつ貯金に回しているので
    知られてもヤバくないです。金額は100万円くらいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何となく色々と拝見していたら、このレス見入ってしまいました(^∇^)

    主人名義の貯金(家の貯金)は500万程度…。
    私…自分名義の通帳に(特に聞かれないので)80、90、100、100、50、全部で420万ですね。

    再婚で私の子供と一緒には生活してますが養子縁組をしていないので、私が亡くなった時の為に…子供名義の通帳に合計1000万を残しております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん—
    へそくりね
    このトピは古いけど
    最近お金にまつわるトピとか書き込みが目立つと思ってるのは私だけですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • んー

    皆さん、それぞれのご家庭の懐事情を知りたいと思うんじゃないでしょうか。例えば、〇〇くんはどちらの学校に?どちらの塾に?食費はおいくら?住宅ローンは?といった感じに。例をあげたらキリがありませんが皆さん周りの方が気になるというのが心の中にあるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですかね?そんなこと知ってどうするんですか?どこの学校とか塾とか。
    収入、ローン、貯金。よその家庭のそんなことを知ってどうするんですか?
    比べても意味ないことだと思いますよ。
    家庭それぞれ収入も違えば環境も違う。
    なんか参考になるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゼロ円です。お金に関して隠し事のない夫婦です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上のコックの秘密さんみたいに堂々と、
    いくらネットだからと言え、
    何百万とか何千万とかって言う人いてるんですね。
    ちょっとビックリしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットだから知らない人だから堂々と正直に言えるんじゃないですか?
    知り合いになら話しませんし

    だからこそ「ひみつさん」が多~い場なんですよね?

    あとご家庭それぞれ環境も生活も違いますから参考にはしていないと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミホさん

    そうですかね?そんなこと知ってどうするんですか?どこの学校とか塾とか。
    収入、ローン、貯金。よその家庭のそんなことを知ってどうするんですか?
    比べても意味ないことだと思いますよ。
    家庭それぞれ収入も違えば環境も違う。
    なんか参考になるんですか?

    「そんなこと知ってどうするんですか?」と言いますが、世間的にその様な知りたがりな方、比べる方、どこにでもいらっしゃいますよ

    それに参考になるんですか?とおっしゃられると僻みや妬みに聞こえてしまいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です