現在の発言数441,013件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

トースターでカップケーキ

こんにちは^ ^

トースターでカップケーキを作ろうかなと考えていたんですが、普通の紙でできたカップは燃えますよね、じゃぁお弁当に使うアルミカップを使おうと思っていたんですが、駄目と書いている方と大丈夫と書いている方がいてわからなくなってしまいました^_^;
すみませんが誰か教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • お弁当のアルミカップは薄くヒダヒダ無くなりますよ
    それでも良ければ
    何かココットなどで形を維持すれば出来る

    100均でマフィンの紙カップ売ってる

    それか、マドレーヌとかの厚手のやつを買う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紙カップで大丈夫

    焼く時にトレイは使いますよね?トースターだと焼き時間が10分前後ですよね?
    だったら紙カップが燃えることはありませんよ。

    お弁当用の紙カップ、小さめのマフィンカップで成功しています。
    また、燃えてしまう心配のないシリコンカップで焼くのも方法ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当のアルミカップを使おうかなと思っていましたがやめときます^_^;
    100均で探してみますね!
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぎゅうさん

    焼く時にトレイは使いますよね?トースターだと焼き時間が10分前後ですよね?
    だったら紙カップが燃えることはありませんよ。

    お弁当用の紙カップ、小さめのマフィンカップで成功しています。
    また、燃えてしまう心配のないシリコンカップで焼くのも方法ですよ。

    10分前後なら燃えないんですか!
    家にあったのでよかったです^_^;
    トースターでも使えるシリコンカップってあまり売って無いんですよね、探してみますね!
    ありがとうございます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生地を固めにすれば、お弁当用のアルミカップで焼けますよー。
    ちょっと広がるけど(^^;;

    100均のシリコンカップはやめた方がいいです。
    うちのは溶けましたf^_^;)
    トースターのワット数にもよるのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    生地を固めにすれば、お弁当用のアルミカップで焼けますよー。
    ちょっと広がるけど(^^;;

    100均のシリコンカップはやめた方がいいです。
    うちのは溶けましたf^_^;)
    トースターのワット数にもよるのかな?

    粉を増やせば固めになりますか?^_^;
    一度やってみますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です