現在の発言数440,958件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

友達関係の嫉妬

皆さん、こういう経験ありませんか?

私には仲の良い友人がいるのですが…
その子が最近、別の友人と楽しそうに会話したりじゃれ合ったりしていて。
その様子を見てると、心がモヤモヤ…嫉妬してしまうんです(°_°)


私と違って その別の友人は、話し上手。
私自身もその子と話すのは楽しいんです。

だから きっと私の友人も、私よりその子と居た方が楽しいのかなぁ…と思います。


2人とも、私は大好きな大切な友人の一人です。
だから余計に 嫉妬してしまう自分が嫌で(°_°)

女性の方なら、このような経験あるのでしょうか?
どう考えれば 心がすっきりしますかね…?(°_°)
教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • かわいいじゃないですか!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >flowerさん

    かわいいじゃないですか!!

    ??(°_°)

    小さな悩みですかね…(°_°)
    こんな自分が大嫌いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのお友達を失いたくなければ嫉妬するのはやめましょう。
    嫉妬されると息苦しくなってしまいます。
    そうすると嫌われかねませんので、、。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    そのお友達を失いたくなければ嫉妬するのはやめましょう。
    嫉妬されると息苦しくなってしまいます。
    そうすると嫌われかねませんので、、。

    嫉妬はだめですよね…

    でも、なかなか難しいです(°_°)
    回答ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、実はそうです。

    何かモヤモヤしますよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聖書の中に、愛は嫉妬を追いやります。って書いてあるように、その子の為を思ってあげると嫉妬から少し開放されるかもしれませんよ。

    頑張ってね(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ようさん

    私も、実はそうです。

    何かモヤモヤしますよね…

    女性なら、こういうことありますよね…(°_°)

    本当、毎日モヤモヤします(°_°)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    聖書の中に、愛は嫉妬を追いやります。って書いてあるように、その子の為を思ってあげると嫉妬から少し開放されるかもしれませんよ。

    頑張ってね(^^♪

    そうなのですね‼

    回答ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はされた方です。

    懐かしいですね。10代の友達付き合い。
    私は「なんで別の事仲良さそうなの?」と泣かれた挙句、逆恨みをされた経験があります。
    結果、絶交しました。
    ちょっと、私には理解できない感覚で、付き合いきれないって喧嘩別れで、後味は非常に悪かったです。
    解決策、というのではないですが、一人の友達だけに固執するのは止めた方が良いんじゃないですかね?
    その子の事は大好きだけど、その子が自分とは興味のない事で活動してる間、私は私で別の事で楽しんでいられる。
    そういう自立した友人関係って、とても楽だし、長続きするんじゃないかなぁ。
    大好きな人が増えるのって、良い事ですよ。
    色々、広い範囲に目を向けて見ましょ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人の友達に、依存してしまっていたのかも知れません…

    自立した友人関係、長続きしそうです。
    あまり深く考えず、広い範囲で…

    なんだかすっきりした気がします。
    ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人になっても嫉妬心はありますよ。他人の性格はコントロールできないので、「自分は自分」と考えましょう。性格に上下なんてないですからね。これからもっと、もっと色んな人に出会えるのだから、大きな心でハッピーな自分を見つけましょう。きっと焼き芋さんに嫉妬しちゃう人も出てくるかもよ?!自己嫌悪にならないで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    大人になっても嫉妬心はありますよ。他人の性格はコントロールできないので、「自分は自分」と考えましょう。性格に上下なんてないですからね。これからもっと、もっと色んな人に出会えるのだから、大きな心でハッピーな自分を見つけましょう。きっと焼き芋さんに嫉妬しちゃう人も出てくるかもよ?!自己嫌悪にならないで。

    回答ありがとうございます。

    自分は自分…
    そうですよね、他人の性格はコントロール出来ないですし(°_°)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんてぃです?

    あんてぃーくにハマってます!

    初コメですが、よろしくお願いしますっ

    嫉妬。わかりますょー

    でも、焼き芋さんのモノじゃないです。

    その子は、焼き芋さんのみ限定で仲良くしている訳じゃないでしょ。

    焼き芋さんだって、他に友だちいますよね?

    わたしだったら、何で他の人と仲良くしちゃいけないの?

    と思ってしまいます。(すみません)

    ふたりとも大切なら、もと広い心じゃないと。。

    今のところ、ちょっとあの‥あれですね

    嫉妬してると、顔に出るんですよー^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あんてぃさん

    あんてぃです?

    あんてぃーくにハマってます!

    初コメですが、よろしくお願いしますっ

    嫉妬。わかりますょー

    でも、焼き芋さんのモノじゃないです。

    その子は、焼き芋さんのみ限定で仲良くしている訳じゃないでしょ。

    焼き芋さんだって、他に友だちいますよね?

    わたしだったら、何で他の人と仲良くしちゃいけないの?

    と思ってしまいます。(すみません)

    ふたりとも大切なら、もと広い心じゃないと。。

    今のところ、ちょっとあの‥あれですね

    嫉妬してると、顔に出るんですよー^^;

    そうですよね(°_°)
    そう思いますよね??


    顔に出る…
    気をつけます‼回答ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です