現在の発言数449,989件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

胃に優しい料理

薬浸けで胃痛になってしまい、胃に優しい食事をしたいのですが思い付くのが野菜スープや、おかゆぐらいしかないので、お勧めのお料理がありましたら、是非、教えて戴きたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • おうどんとかも柔らかくて良いですよ。
    卵を入れたらもっと栄養があるかも(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お蕎麦も。お饂飩はよく噛まないと消化が悪いです。よく噛めばお餅も良いですよ。
    茶碗蒸しやお豆腐、お麩の煮物、
    蕪や大根は消化を助けるから炊いてみては?
    人参やかぼちゃ、ジャガイモ、葉野菜などもポタージュにして。
    風邪薬飲んでいなければキャベツも胃に良いからポトフ風に煮たり。

    蓮根は胃を守ってくれるけどそのままは負担だから擦り流しとか良いですよ。

    お大事になさって

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お肉やお魚はすりつぶして、愛菜さんのおっしゃるように、蓮根や、山芋など(すりおろして)と混ぜて召し上がってみては?赤ちゃんの離乳食のレシピも参考になるかも(材料の組み合わせとか)。。。お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まとめてのお返事ですみません。

    皆さん有難う御座います。

    お蕎麦もありましたね。麺類は、すっかり忘れてました。

    蓮を、すりおろし山芋と混ぜて食するのも良いですね。

    考えもしなかったです(^-^ゞ

    早速、今日から作ってみます。

    有難う御座いましたm(__)m


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です