現在の発言数441,379件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

卒業式の時間

卒業式に袴を着ていこうと思っているのですが、レンタルショップが10:00~で間に合うかわかりません。

何時から始まるか、何時に学校についたほうがいいか、教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • あなたの学校の卒業式の開始時間なんて
    あなたの学校関係の人しかわからないと思いますけど・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。

    午前だったり、午後からあったり、都心部は午前でも11時~とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通は、

    レンタルって 前の日にするんでない?
    2泊とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなた自身が卒業するんですよね?
    それだったら卒業式の開始時間は
    知ってて当然だと思うんですが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4月なのに卒業式? まさかツリ?

    インターナショナル・スクールなんでしょうか?
    普通、貸衣装はパッケージで何泊何日という所が多いですよ。
    自分で袴の着付けが出来ないのであれば、美容院の予約も必要ですね。
    美容院なら貸衣装も手配してくれるし、相談してみてはどうでしょうか。

    とにかく式の時間は学校に確認する事。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん。その店舗によって違いますし..(汗)

    大体ですね、30分前には学校についておくと安心です。
    写真をとったりしました。

    何時に始まる。は学校ごと違いますよ。。ー

    それにしても。卒業式おそいですね
    小学校の卒業式ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です