現在の発言数455,303件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

グリーンスムージー

グリーンスムージーを飲んでみたいです。
チンゲンサイか小松菜が癖がなくていいと
テレビで見たことがありました。

皆さんの好きな&オススメの、
野菜✖️フルーツ✖️調味料を教えて欲しいです。
分量を具体的に教えていただけると
嬉しいです✨✨
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 調味料は入れないよー

    なのです。
    調味料を入れないからダイレクトに栄養吸収出来るし、無駄なもの取らないから身体に良い!

    りんごやパイナップル、キウイなどは甘みと少しの酸味がバランスよくて飲みやすいですし手軽に買えておすすめ。
    バナナはクリーミーな甘さが出るから初心者は入れると飲みやすいかな。
    アボカドは美容と健康に良いし飲みやすくなるよ。

    仲里園子さんのレシピ本すごくおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケール、ほうれん草、パイナップルのコンビが私の好みです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆乳入り

    3年間毎日飲んでいます。
    小松菜2、3束 バナナ1本 豆乳(成分無調整)200㏄を基本に、季節の果物を入れています。
    りんご、キュウイ、イチゴ、オレンジ、パイナップル、もも、等々!
    夏は、バナナを冷凍すると、冷たくて美味しいです。
    最初は、水で飲んでいましたが、TV で豆乳入りを見てからは、豆乳にはまっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2歳の息子も大好きスムージーです。

    リンゴ半分
    バナナ一本
    ほうれん草2〜3束
    レモン汁 小さじ2くらい

    あとは水か牛乳をミキサーの半分くらいまでいれて、スイッチオンです。

    毎朝息子と取り合いです。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳、豆乳なし

    の方が栄養吸収いいそう。
    入れると阻害するそう。
    葉っぱとフルーツを見た目の比率を半々くらいで作ってますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしの基本レシピです。

    小松菜orほうれん草…1/4束
    バナナ…1/2本
    キウイ…1/2個
    水…100cc

    牛乳やヨーグルトなどの乳製品はNGだそうですよ。

    水菜もクセが少なくて良いです。

    冷凍ベリーがあれば、入れると美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん

    なのです。
    調味料を入れないからダイレクトに栄養吸収出来るし、無駄なもの取らないから身体に良い!

    りんごやパイナップル、キウイなどは甘みと少しの酸味がバランスよくて飲みやすいですし手軽に買えておすすめ。
    バナナはクリーミーな甘さが出るから初心者は入れると飲みやすいかな。
    アボカドは美容と健康に良いし飲みやすくなるよ。

    仲里園子さんのレシピ本すごくおすすめです。

    こんばんは?お返事遅くなました。
    繊維がそのまま入っていてとても
    よさそうな飲み物ですね。
    色々な食材のオススメありがとうございます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    仲里園子さんのレシピ本、気になります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    ケール、ほうれん草、パイナップルのコンビが私の好みです。

    遅くなました。こんばんは??
    いかにもグリーンスムージーって感じ。
    パイナップル大好きなので
    是非是非飲んでみたいです♡︎(°´ ˘ `°)/
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは?遅くなました。。
    具体的な分量、ありがとうございます(๑• •๑)♡
    冷凍バナナ、美味しいですよね!
    私も最初は水で挑戦してみようかな、って思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ころり。さん

    2歳の息子も大好きスムージーです。

    リンゴ半分
    バナナ一本
    ほうれん草2〜3束
    レモン汁 小さじ2くらい

    あとは水か牛乳をミキサーの半分くらいまでいれて、スイッチオンです。

    毎朝息子と取り合いです。笑

    こんばんは?お返事遅くなました。フルーツの組み合わせが美味しそう♡
    飲みやすそうですねଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
    やってみたいレシピの1つになりました♪
    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    の方が栄養吸収いいそう。
    入れると阻害するそう。
    葉っぱとフルーツを見た目の比率を半々くらいで作ってますよ(^^)

    お返事遅くなました。?
    半々。参考になりました。
    ありがとうございます(๑• •๑)♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    わたしの基本レシピです。

    小松菜orほうれん草…1/4束
    バナナ…1/2本
    キウイ…1/2個
    水…100cc

    牛乳やヨーグルトなどの乳製品はNGだそうですよ。

    水菜もクセが少なくて良いです。

    冷凍ベリーがあれば、入れると美味しいです。

    遅くなました。こんばんは?
    具体的な分量で嬉しいです✨
    乳製品NGって初めて聞きました。
    入れるとよさそうなのになぁ。
    ブルーベリー。美味しそう♡♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。82歳のババです。友人に教わってスムージーにはまってます。
    私のレシピはキャベツの葉2枚、バナナ1本、トマト1個、リンゴ半分、キウイ1個、セロリ半本、ニンジン半分、粉末青汁2本、冷凍ホウレンソウ1つかみ、パセリ少々、ポッカレモン大さじ1杯、水コップ1杯をミキサーにかけます。空気に触れないよう密閉容器に入れて保存、2日くらいで飲み終えます。便秘解消、悪玉コレステロール退散です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です