現在の発言数440,989件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

我が子の身長は どのくらい?

自分の子供の身長が どのくらい伸びるのか気になりませんか?
以下の数式を計算してみて下さい(女の子の場合ですが・・・)
グングン成長しても、計算した答えである身長までしか伸びないそうです。

(父親の身長+母親の身長-13)÷2=子供の身長

子供が3人いたら皆 同じになっちゃうじゃない?
って思われてると思いますが、その身長までしか伸びないと言うことです。

ちなみに我が家の答えは167でした。
子供の身長は、
長女(短大生) 167cm
次女(高校生) 160cm
三女(中学生) 167.5cm
四女(小学生) 143cm
上3人は成長が止まってます。
末っ子は成長中。
計算と当てはまってます!
他に計算した友人宅も0.5~1cmの誤差はありますが、計算と当てはまってるようです。

興味ある方は是非、計算してみて下さい (*´˘`*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 規格外家族かも

    私の親の例→(154+153-13)÷2=147
    兄168、私154、弟、165

    夫の親の例→(156+150-13)÷2=146.5
    義兄175、義姉164、夫180

    私たち夫婦(180+154-13)÷2=160.5
    長男20才175、長女18才163、次女15才160、三女9才120
    夫は30才まで身長のび続けてましたし、子供達もまだ全員成長が止まりません〜〜〜

    服の買い変えが多くて不経済家族です(汗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  うちも当てはまらなかったです。
    元旦那は167で私が164。計算すると154cmの子どもになるんですが、
    息子が185cm、娘が165cmで成人です(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当てはまりません

    女の子に限ってですか?
    この計算だと、男の子は大抵上回ると思いますが…。
    思い当たる親戚・知り合い家族で計算してみましたが、ほとんどはみ出しています。
    私は女ですが、この計算の答えより4cmほど大きいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、女の子限定とありましたね(^^;;
    ただ、女の子でもほとんどはみ出しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの高2娘。あと1センチでピッタリです(*^^*)只今153センチ(ーー;)
    まだ伸びるかな〜期待♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当てはまりませんでした

    私の父 170㎝
      母 153㎝
    計算すると155㎝になりますが

    姉  168㎝
    私  161㎝
    です。

    私達姉妹も規格外かな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母160
    父170

    くらいです*。

    計算すると159㌢。

    あってます!

    でも、みゆ12歳なんですよ(笑)、(笑)、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 当てはまりませんでした・・・

    旦那175
    自分153
    計算では157

    娘165

    立派に育ちました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まとめ返信で失礼します

    嬉しがってトピ立ててしまいましたが、当てはまらない方が多いようですね・・・
    え?全然 当たってないじゃん!!!
    って思われた方も おられることでしょう。
    せっかく計算して頂いたのに、ホントすみませんでした。

    計算で『13』を引いてますが、男の子の場合は数が違うようです。
    この話は三女の学校で話題になったのですが、我が家は女の子ばかりなので男の子の数は覚えてないとのこと・・・

    ホントいい加減なトピ立ててしまい、すみません。
    以降、返信は控えさせて頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  たまたま当てはまらなかったんですが、うちはどうなんだろう??って楽しんで計算しました(^o^)
     面白いトピックを見つけたって思いましたよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です