現在の発言数441,192件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

あまちゃんの再放送

観てます、というか点けています。
前回放送時、録画して一通り観ていたので、キッチンからチラチラ観るぐらいですが…
総集編しか見てない主人は「だからストーブさんていうんか」とか言いながらけっこう真剣に観てます。
その後の「まれ」も観てから出勤の準備を始めています。
朝、なかなか起きない息子も早起きして観ているのは、うれしい誤算です。
半年間は楽しい朝がすごせそうです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私も両方、録画して観ています!あまちゃん、面白そうだと思いながらなかなか観られなかったので再放送嬉しいです✨仕事から帰って、バタバタと家事をこなし、夜ホッとした時に観ていますよ〜。まれも面白いですね〜。30分は至福のひとときです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えっ!
    あまちゃんは、何よりも真剣に、録画して2回も3回もみてますよ!夫婦で。
    DVDに焼いて、永久保存版です。
    リアルタイムでみていた時には、わからなかった小技がきいてるのがわかって
    すごく面白いです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も最近は

    >Susie845さん

    えっ!
    あまちゃんは、何よりも真剣に、録画して2回も3回もみてますよ!夫婦で。
    DVDに焼いて、永久保存版です。
    リアルタイムでみていた時には、わからなかった小技がきいてるのがわかって
    すごく面白いです!

    最初の頃はちらちら観る程度だったんですが、最近は7時15分にはテレビの前に座ってます。
    土曜日の「今週のあまちゃん」も観て小ネタを探してます。
    結末がわかっているので、この時はこういう心境だったのかとか思いながら観てます。
    個人的にはユイちゃんに気持ちが重なります。
    あの時の状況が違っていれば未来が変わっていたんじゃないかとか思ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くるみさん

    最初の頃はちらちら観る程度だったんですが、最近は7時15分にはテレビの前に座ってます。
    土曜日の「今週のあまちゃん」も観て小ネタを探してます。
    結末がわかっているので、この時はこういう心境だったのかとか思いながら観てます。
    個人的にはユイちゃんに気持ちが重なります。
    あの時の状況が違っていれば未来が変わっていたんじゃないかとか思ってしまいます。

    くるみさん

    結末がわかっているからこそ、面白い部分もありますよね!

    ゆいちゃん、つらいけど、がんばってるよね〜。

    もうすぐ終わっちゃう〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に面白い!

    「あまちゃん」は面白すぎるので、見ないように意識しています。

    「まれ」をとりあえず優先して(朝、30分テレビの前にいるわけにもいかず…)。

    フィリピンで吹き替え版が放送されるそうですね。これは「おしん」以来のことだとか。
    他にもあちこちで放送されているらしいです。

    世界に向けてぜひこの面白さを発信してほしいですね。
    共有できる楽しみができるのも楽しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です