現在の発言数441,968件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

服の匂いをとる方法

すみません、料理好きの集まるこの場で話すことではないですが。

夏。洗いたての服を着ていても、少し汗ばんで湿り気を帯びると
布の芯から匂いがするんです。
今出た汗のにおいではなく、浸みついた匂い。
(新しい服はそんなことないのです)

だから、お気に入りで何度も着ている服ほど匂いがして、
傷んでるわけではなくまだ着られるのに泣く泣く処分することも。

重曹とかで漬けるといいのでしょうか?
いい洗剤あったら教えてほしい・・・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • 日本に売っているかな?

    またまたシンガポールの話でスミマセン。
    こちらで売られている洗剤の中には99.9%除菌のものがあります。
    それを使っているのであまり臭い汚れはありません。

    オスバンSも殺菌できるので効果は同じですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横入りすみません(。-人-。)

    私も夏はとくに臭いが気になります…
    べらのってぃサンのおっしゃっているオスバンSとは洗濯の時いつのタイミングでいれるといいのですか?
    1番最初っから?
    回答じゃないのにすみません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マムさんへ☆

    どのタイミングとか考えたことなかった(笑)
    スイッチポンして洗剤と一緒のタイミングで入れてます。

    ときどき、
    「あ、オスバン入れよっかな」
    とふと思いついて、洗いが始まってるときに入れたりもします。

    結構テキトーで大丈夫ですよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • べらのってぃサン☆

    お返事ありがとうございます♡

    適当なら助かります(*´`)
    早速薬局行ってみます♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとーう!

    オスばんS。
    今日購入しちゃいました。
    まずはバスタオルから、試してみます。。。。有難う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マムさん、朝顔さん☆

    ☆マムさん☆
    興味を持たれたのですね♪
    洗濯以外にも本来の消毒用としても使えますので、オススメですよ^^


    ☆朝顔さん☆
    おぉー!さっそく購入されたのですね^^
    使い心地はいかがでしょう~?
    私はすっかりオスバン信者です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 興味津々

    オスバンSよさそうですね。
    漂白されてしまったり黄ばんだりはしないのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏皮親父さま☆

    1回のお洗濯に、付属のキャップ1杯程度と
    大量には入れないので、色落ちしたことないです。

    というか、気にしたことなかったです(^▽^;)

    黄ばみも同様。



    もう何度も使っていますが、目に見えた変化はありません☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    早速、ドラックストアに直行しました。
    一番気になる、枕自体を洗いました。1度では匂い消えませんでしたが、
    かなり、気にならなくなりました。何回か洗えば消えると思います。
    衣類は、全然匂わなくなり嬉しい。もっと早く知っていればよかったのに。
    「オスバンS」恐るべし +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たろこさま☆

    オスバン、使ってみたのですね☆
    なかなか優秀なコですよね、オスバン。
    なぜ消毒液なのにニオイが消えるのかは謎ですが・・・
    枕のニオイも早く消えるといいですね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オスバンいいわ~ありがとう!

    まだ、本格的に汗をかく季節ではないけど、
    かなり効果を実感してます。
    本当にありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝顔さま☆

    オスバン、試してみたのですね^^
    本来消毒液ですし、殺菌消毒されている感もあります。
    効果も実感されているようで、私も嬉しいです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感謝~

    >べらのってぃさん

    オスバン、試してみたのですね^^
    本来消毒液ですし、殺菌消毒されている感もあります。
    効果も実感されているようで、私も嬉しいです^^

    愛用しています。
    あれから1年、もうオスバンも3本目。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    ちょうど今まさに、洗濯物の匂いに悩んでました!
    オスバンS、使ってみます!
    使用頻度はどれくらいですか?毎日?週1とかですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ^▽^

    >朝顔さん

    愛用しています。
    あれから1年、もうオスバンも3本目。

    なんと!
    あれから続けていらっしゃったのですね!
    オススメした側としてはとても嬉しいです^^

    これで、いや~な梅雨を乗り越えましょうね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニオイが気になったら

    >ももてさん

    ちょうど今まさに、洗濯物の匂いに悩んでました!
    オスバンS、使ってみます!
    使用頻度はどれくらいですか?毎日?週1とかですか?

    私の場合、「なんとなく臭うなぁ」と思ってから使いますが、
    その後はまたニオイが気になってきたら使っています♪
    なので、それほど頻繁には使っていません。
    ニオイ予防を兼ねるのなら、週1でも良いかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >べらのってぃさん

    私の場合、「なんとなく臭うなぁ」と思ってから使いますが、
    その後はまたニオイが気になってきたら使っています♪
    なので、それほど頻繁には使っていません。
    ニオイ予防を兼ねるのなら、週1でも良いかもしれません。

    そんなに頻繁に使わなくても大丈夫なんですね。
    ますます魅力的です(^O^)
    ドラッグストアで探してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入れるタイミングって?

    オスバンSを試してみたいのですが、入れるタイミングは、いつが良いのですか?
    教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗剤と一緒に

    私は、洗剤と一緒に入れます。
    せっかくオスバン使うんだから・・・・と、しばらくつけ置きしたり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 逆性石鹸液

    オスバンは塩化ベンザルコニウムですが、洗剤など陰イオン界面活性剤と一緒に使うと
    効果は期待できませんよ。
    溶液につけおきして、十分に濯いでから通常に洗濯してみてください。
    洗剤と一緒にすると効果を併殺しますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です