現在の発言数449,255件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

500円玉貯金した人いますか?

毎回、挑戦しては 開けてしまう 500円玉貯金・・・
一度目は 透明な入れ物に(^。^)y-.。o○
二度目は 5万円貯まる缶(^ε^)-☆!!

  貯まるまで待てずに開けての 繰り返しです~~
  友人・・・知らぬ間に10万円も500円玉貯金して銀行に預けたそうです。

見かけでは人を判断出来ないと思いました(笑)

  みなさんは頑張れますか? で・・何のために?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全44件)

  • 30万円

    私の夫は 500円玉が30万円貯まる缶の貯金箱で2年ほどで一杯にしました。その30万円はオーストラリア旅行費用の足しにしました。500円玉なのでチョット頑張れば貯まるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ユナクは私の猫さん

    私の夫は 500円玉が30万円貯まる缶の貯金箱で2年ほどで一杯にしました。その30万円はオーストラリア旅行費用の足しにしました。500円玉なのでチョット頑張れば貯まるのでは?

    おはようございます。 
    オーストラリア旅行に行かれたんですか、良かったですね。
    それも、ご主人が500円玉貯金をして貯めたなんて、
    うちの旦那さんにも よーく言っとかないと~~(笑)
    500円玉、1万円貯めるのに、一日1個で20日。
    500円玉があったときしか、入れないので なかなか貯まりません。
    もう少し、気合を入れてやってみます。  ありがとうございました。 ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 500円玉だけでなく小銭は全てその日の夜に空き箱に入れる、という友人がいました。

    膨大な小銭、いいのか悪いのかはさておき1年で10万超えるって言ってました。
    毎年、親へのお年玉にするそうです。

    両替、どうするんだろうって思いましたが、小銭侮れません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチは1円 5円 10円 50円 100円 500円を全て貯金してます?
    1日の終わり仕事から帰って来てまず財布から小銭を全て出して
    1円 5円 10円 は同じ貯金箱へ
    50円 100円 500円はまた別の貯金箱へと?
    貯まるのが楽しみです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しています(^^)v

    市販の貯金箱ではなく
    ディズニーのお土産の缶を利用しています
    よって 開け閉め自由ですが そこは我慢‼
    お財布に500円玉があったら チャリン!
    買い物に行ったら 500円玉のお釣りが来るように支払い
    しています
    毎月決まった額を貯めて行けたら良いのですが
    なかなか難しいので コツコツとしています

    主に旅行に行く時の お小遣いにしていますね


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前していました

    娘達とUSJに行くために。
    数えてみたら、15万円くらいあったので、そろそろ銀行に預けようかと思った数日後

    あきすに入られ、盗まれてしまいました(T-T)
    娘達は(当時、小学校低学年)USJに行けない~と泣くし、私は、盗られたのはもちろんですが、施錠もしっかりしていたのに空き巣に入られたのがショックで

    それから、家に現金を置くのはやめました。
    USJは、貯金をはたいて、行きました。

    空き巣が入った時に、娘達が鉢合わせしなくてよかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 只今
    やってマース!
    我が家には、缶切りありませーん(★‿★)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も貯めてますー?
    一度だけ主人の母の誕生日に一泊旅行(両親で)をプレゼントしてあげました。
    とても喜んでくれました。
    今は息子の大学進学の為に貯めてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >初心者さん

    500円玉だけでなく小銭は全てその日の夜に空き箱に入れる、という友人がいました。

    膨大な小銭、いいのか悪いのかはさておき1年で10万超えるって言ってました。
    毎年、親へのお年玉にするそうです。

    両替、どうするんだろうって思いましたが、小銭侮れません。

    お友達、小銭を全部貯金して、10万越えるなんてすごすぎ~~!
    毎年、両親にお年玉をするなんて、親孝行ですね。

    友人の話では、そのまま銀行に持って行くと大丈夫らしいですよ。(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にゃんきダイチュキさん

    ウチは1円 5円 10円 50円 100円 500円を全て貯金してます?
    1日の終わり仕事から帰って来てまず財布から小銭を全て出して
    1円 5円 10円 は同じ貯金箱へ
    50円 100円 500円はまた別の貯金箱へと?
    貯まるのが楽しみです?

    1円、5円、10円、、、、500円 全て、貯金ですか。
    本当に、昔、祖母が言ってました。「1円を馬鹿にすると1円に泣く?」 という。
    小銭といえども 大切に貯金すれば違いますよね。
       頑張りましょう。   (^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >bigestさん

    しています(^^)v

    市販の貯金箱ではなく
    ディズニーのお土産の缶を利用しています
    よって 開け閉め自由ですが そこは我慢‼
    お財布に500円玉があったら チャリン!
    買い物に行ったら 500円玉のお釣りが来るように支払い
    しています
    毎月決まった額を貯めて行けたら良いのですが
    なかなか難しいので コツコツとしています

    主に旅行に行く時の お小遣いにしていますね


    ディズニーの缶、、可愛いですよね。
    500円玉のお釣りが2、3個あったら
    スゴーく貯めた感が嬉しいです。
    お小遣い、たくさん貯まると良いですね。 (^-^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くみこさん

    娘達とUSJに行くために。
    数えてみたら、15万円くらいあったので、そろそろ銀行に預けようかと思った数日後

    あきすに入られ、盗まれてしまいました(T-T)
    娘達は(当時、小学校低学年)USJに行けない~と泣くし、私は、盗られたのはもちろんですが、施錠もしっかりしていたのに空き巣に入られたのがショックで

    それから、家に現金を置くのはやめました。
    USJは、貯金をはたいて、行きました。

    空き巣が入った時に、娘達が鉢合わせしなくてよかったです。

    まさかの空き巣ですか~~ お気の毒です~。
    盗まれて大変でしたが、ホントに鉢合わせしなくて良かったですね。
    15万と言ったら、重さもあったと思うし、、
    娘さんたちの気持ちを考えたら ひどすぎます。
    でも、USJは行けて、喜んだでしょうね。   ^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きてぃちゃんさん

    只今
    やってマース!
    我が家には、缶切りありませーん(★‿★)

    そうです!!
    缶切りがあるから、いけないのです。(笑)
    わたしの場合、意志が弱いんですが。
    今度は、目標を決めたので、達成出来るか、、、な?です。 (^^; 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私も貯めてますー?
    一度だけ主人の母の誕生日に一泊旅行(両親で)をプレゼントしてあげました。
    とても喜んでくれました。
    今は息子の大学進学の為に貯めてます。

    やはり、たかが500円玉貯金だから、、
    と呑気な気持ちじゃだめですね。
    旅行のプレゼントなんて、もらったら、嬉しいです~~。
    それも、義母さんの誕生日になんて、、、^^
    義両親さん、きっと、忘れないでしょうね。
    大学進学貯金、頑張って下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 開けません。

    まだやってます。
    10万円たまる缶詰みたいな貯金箱が満タンになったので、もっと大きな貯金箱に切り替えてチマチマ貯めてます。目標は、ないですねえ。
    もはや貯めることが目標になっています。いずれ金欠になったら開けると思いますが……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >蒲生さん

    まだやってます。
    10万円たまる缶詰みたいな貯金箱が満タンになったので、もっと大きな貯金箱に切り替えてチマチマ貯めてます。目標は、ないですねえ。
    もはや貯めることが目標になっています。いずれ金欠になったら開けると思いますが……

    開けないなんて素晴らしいです。
    もしかして、気晴らし程度に500円玉貯金をしてるとか?
    あそこにお金があるから出しちゃお~~なんて(笑)
    絶対、思わないんでしょうね。  見習いたいです。
    たぶん、金欠にもならないような気がします。
    次の、貯金箱がいくらか解りませんが、
    頑張って、貯めてくださいね。  ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ランクアップしたい

    近頃の暑さで、何をするのもダルーいですね。
      毎日、お疲れさまです。

    最初の目標にしていた ブランドの財布は 500円玉が貯まったので
    もう少し、値段の高い物を目指そうと決めました~

    ルイ○○○ か グ○○ にしようか 悩んでいます。
    そのうち、バッグに変わったりして。。。
      なんだか、思っただけで楽しみが増えました~(^^;


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆーたんさん、こんばんは!

    2回目のコメです♪

    ブランドお財布orバッグ、素敵ですね。(≧▽≦)
    買いたいものの目標が決まると、ますます楽しくなりますね!

    さて私は先日、貯まった500円玉を銀行ATMに預けに行きました。

    が、間違って紙幣投入口に小銭を放り込んでしまい、ATMを「使用不能」にしてしまいました!
    幸い、ATM機が数台あるコーナーで利用者は私のみだったので、他のお客さんにご迷惑をかけたという事は無かったのですが、店舗にいらっしゃる行員さんを呼び出して復旧して頂いたり、大量の硬貨入金というのをばっちり見られてしまったりで、なかなか恥ずかしい&行員さんに申し訳ない経験をいたしました。

    大量の小銭のATM入金は、他人様に迷惑をかけないように素早く入金処理をしようとしたりで、焦って入金処理をしようとしたせいでしょうね…。
    ゆーたんさんも、ATM入金される場合はお気をつけ下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 500円玉貯まったんですね

    >独女さん

    2回目のコメです♪

    ブランドお財布orバッグ、素敵ですね。(≧▽≦)
    買いたいものの目標が決まると、ますます楽しくなりますね!

    さて私は先日、貯まった500円玉を銀行ATMに預けに行きました。

    が、間違って紙幣投入口に小銭を放り込んでしまい、ATMを「使用不能」にしてしまいました!
    幸い、ATM機が数台あるコーナーで利用者は私のみだったので、他のお客さんにご迷惑をかけたという事は無かったのですが、店舗にいらっしゃる行員さんを呼び出して復旧して頂いたり、大量の硬貨入金というのをばっちり見られてしまったりで、なかなか恥ずかしい&行員さんに申し訳ない経験をいたしました。

    大量の小銭のATM入金は、他人様に迷惑をかけないように素早く入金処理をしようとしたりで、焦って入金処理をしようとしたせいでしょうね…。
    ゆーたんさんも、ATM入金される場合はお気をつけ下さい。

    目標達成 おめでとうございます~

      なんだか、自分のことみたいで嬉しくなりました。
    頑張って、貯めたんですね、 良かったです。
    入金の仕方、、
    確かに、大量の500円玉をATMで預けるときって 焦ると思います。
    わたしの場合、、
    何度も、途中で出して使ったりしていたので まだ預けることを知りません(笑)
      (実はランチしたり、ショッピング用に使ってました。)

      今度こそ、目標を大きくしたので 出さないで 頑張るつもりです。(^^;
      良いアドバイス、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年の目標

    今年の目標は、初心に戻って500円玉貯金です。

    昔やっていましたが、いつの間にか断念していました・・。
    皆さんすごいですね。
    私も今年は再度挑戦して、狙っているバッグを買うぞ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です