現在の発言数440,594件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

運動苦手だけど、運動部はきつい?

こんばんは。りりです(_ _)
中1の女子です。相談にのっていただけないでしょうか

部活を決める時期になりました。仮入部もしたけれど迷っています。
私は、足が遅くて、体力がないです。肺活量が少ないんですよ...

そんな人は、運動部って無謀(むぼう)ですか。?
やっぱり、文化系がいいのでしょうか。。゚(゚´Д`゚)゚。

迷ってるのは、文化系のある一つと運動けいのある一つです。
真逆の2つです。。


すっごく、悩んでいて、理由はそれだけではないんですがもう一つは「一緒に登下校している友達と
違う部活になったら一緒に帰れなくなる」ということです。

一人じゃ寂しいし、心配です?
なので、悩んでいる、運動部の方がいいのでしょうか。

何でもいいので、(中傷はなし)意見をお貸しください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私もその理由で運動部に入りましたよ

    中学生の頃(高校もそうでしたが) いつも一緒にいた友達と離れたくなくて無理して運動部に入りました。 そりゃもう地獄でしたよ(笑) 上下関係が厳しい所だったので毎日のように先輩に怒鳴られ 練習もハードで毎日が憂鬱で仕方なかったです。
    結局無理して入ったものは続くはずもなく辞めてしまいいつも一緒にいた友達とは離れてしまいましたが新しい友達もできて文化系でもよかったかなー? と思います(・・;)
    その運動部が上を目指すところならきついのは覚悟しないといけないと思います。
    脅すような話になってしまいすみませんm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は運動部に入ったのですが最初めちゃめちゃきつくてしんどかったです。
    でも運動部に入って良かったです。
    体力結構つきますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苦手でも好きなら

    運動が苦手、とのことですが
    苦手でも体を動かすことは好きですか?

    もし、好きでもないのに無理して運動部に入ったらキツイし楽しくないと
    思います。

    部活は自分自身の興味の持てるものの方が3年間つづけやすいでしょう。

    お友達とは違う部になっても待ち合わせて帰ることもできるし、
    もし部活の終わる時間が違ってそれが無理でも
    テスト前の部活のないときなら大丈夫ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「足が遅くて体力がない、でも運動やってみたい」ということでしたら、運動部に
    チャレンジOKですよ!
    最初から運動バッチリの子ばかりじゃないですから。入ってからうまくなります。

    仲良しの友達の心配もよくわかります。でも部活でまたさらに友達関係が広がります。
    きっとりりさんのように不安に思っている子もたくさんいるでしょうから、入部してから
    そんな子たちと仲良くなるチャンスはたくさんあると思います。

    自分が「これをやってみよう!」と思うものが一番です。
    新しい学校生活・部活と忙しいですが、どんどんチャレンジしてくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です