現在の発言数448,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

私・・・水虫になったみたい


じつは、私、食品会社に、勤務してます。

仕事柄長靴を履くので、足が蒸れて痒いのです。・・・これって、水虫?

どうすれば、よろしですか?

どなたか教えて下さい Sob・・・・いいほうほうありますか Scream Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 病院が確実

    皮膚科へ行った方がいいですが、
    ドラッグストアで済ませたいという場合には、ラミシールを買いましょう。
    なお、爪までいっちゃってたら、病院しかありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素人判断の間違った治療は悪化させるだけなので、ここで聞くより病院に行く!
    これしかないのでは?

    こういうトピ、症状を見てもいない素人にどうすればいいか聞いて本当にアドバイス通りにするの!?っていつも思います
    病院へ行く前の情報収集程度の軽い気持ちなのかな?とも思うけど、病名なんて診断できないしいい加減な事も言えないし、どうすればいいですか?と聞かれたら、やっぱり病院へと言うしかないです
    いい方法は病院で教えてくれます

    冷たい言い方だと思われるだろうけど、水虫と皮膚炎では薬も違うからまず診察してもらうのが先です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 判断が難しいです

    むかし、水虫になったことがあります。 まず、足の指と指の間がなり易いです。
    一本めから二本目・・と次々と痒くなり、我慢できないくらいになります~~(笑)
    指のあいだの皮が切れたり、さけたり、それはもう、悲惨です。
    ネットに水虫の画像・・と入れて見たら 症状が分かると思います~~。

    やっぱり、始めは恥ずかしくて病院 皮膚科 に行かなくて、市販薬で済ませてましたが
    いくら、良い薬が出ていても、本格的に治すなら、皮膚科です。

    それに、ただ蒸れて痒いだけかもしれないので・・・
    ひどくならない間に見てもらった方が良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お恥ずかしいですが、私は今までに何回も水虫になっています…
    初めてなったのは小5のときかな…笑
    そういう体質なんですかねー

    慣れすぎて病院に行かずに放置してて、その間無意識に手でボリボリ搔いていたら、手に水虫菌が移ったらしく、手に湿疹がものすごく出ました(´Д` )

    でも病院に行って薬をもらったら一瞬で治りましたよ!
    ひどくならないうちに病院に行った方がいいですよーσ^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >でつさん

    お恥ずかしいですが、私は今までに何回も水虫になっています…
    初めてなったのは小5のときかな…笑
    そういう体質なんですかねー

    慣れすぎて病院に行かずに放置してて、その間無意識に手でボリボリ搔いていたら、手に水虫菌が移ったらしく、手に湿疹がものすごく出ました(´Д` )

    でも病院に行って薬をもらったら一瞬で治りましたよ!
    ひどくならないうちに病院に行った方がいいですよーσ^_^;

    早めの受診を お勧めします!

    娘が小学生の頃「足の裏が痒い」と言うので、皮膚科へ行きました。
    いつもの先生が休みで女医さんの診察でした。
    一言「水虫です」と言われ薬が出されました。
    1週間後に再受診と言われましたが、その女医さんではなく、いつもの先生に予約を入れてもらいました。
    いつもの先生に診てもらったら「ホントに水虫って言われた?もらった水虫の薬で治らなかったでしょ?これはズックかぶれだよ」と言われました。
    違う薬を出してもらったら すぐ治りました。
    その時に聞いたのは
    ・水虫は他の薬では治らないし、逆に症状をヒドくする。
    ・ヒドくなり過ぎたら入院して治療する人もいる。
    ・・・と言うことです。
    でつさんも もしかしたら長靴で蒸れて かぶれただけかもしれません。
    でも素人判断で治療するより、皮膚科で きちんと診てもらった方が良いと思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だよねー。

    病気の相談って、ほんと意味不明。
    ここで解決するわけないじゃん。
    病院行けば?だよね。
    医師に症状を説明して患部を診察してもらって、正しく診断してもらいましょう。
    行きたくないなら、その程度の症状なんでしょうしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素人判断はよくありません。すぐに病院へ行ってください。

    うちの息子たちがやはり足に小さな水泡が出てかゆい、ということで水虫を
    疑いましたが、市販の水虫薬が全然効かなかったんです。
    頑固な水虫かと思ってそのまま市販の薬を使用していたらかえってひどくなったので
    病院へいったところ、二人とも水虫ではありませんでした。ただの湿疹だったんです。
    病院の薬でみるみるうちによくなりましたよ。私も反省しました Sweat

    野菜さんもちゃんと皮膚科で診てもらってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水虫って、、虫がいるわけでもないし恥ずかしいものではないですよ。場所が変われば名前も変わりますし。インキンタ虫とか、、。

    ちなみに中国語では水虫のことを香港脚と呼びます(^_^;) 香港の方に失礼ですよね、、。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院へ。
    病院じゃなきゃ治せません。
    カビ掃除しても、根っこが残っていると直ぐ再発生しますでしょ?水虫もカビですから厄介です。
    と、わたしも脅かされて行きました。

    夏までに治したいなら今直ぐです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院の薬で治しました

    病院の薬で治りましたよ。
    あと、さくらももこさんのエッセイ「もものかんづめ」によると、お茶が効くそうです!
    さすが清水!!
    それを知ってからは、よくお茶石鹸で足裏を洗うようにしていました。

    しかし、水虫でない可能性もあるので、やはりお医者さんに診てもらうのがいいですね。
    顕微鏡で菌がいるか調べてくれます。
    結果が出るまでの間はドキドキです…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり皮膚科ですか

    >くわママさん

    素人判断はよくありません。すぐに病院へ行ってください。

    うちの息子たちがやはり足に小さな水泡が出てかゆい、ということで水虫を
    疑いましたが、市販の水虫薬が全然効かなかったんです。
    頑固な水虫かと思ってそのまま市販の薬を使用していたらかえってひどくなったので
    病院へいったところ、二人とも水虫ではありませんでした。ただの湿疹だったんです。
    病院の薬でみるみるうちによくなりましたよ。私も反省しました Sweat

    野菜さんもちゃんと皮膚科で診てもらってくださいね。

    有難うございます・・・・・早目に、病院へ行きます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です