現在の発言数455,220件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大学の学祭の模擬店(ご飯もの)

秋にある学祭で模擬店をするのですが、ご飯(お米)もので売れると思うもの、教えてください!
食中毒の起こりやすいもの(カレーなど)は控えたいです Sob
小学生~大学生が主なお客さんです。よろしくお願いします(>_<)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 焼きおにぎりとかどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんな物でも取り扱い方で食中毒は起こる物ですよ

    メキシカンやエスニック系とかスパイスを使っている炊き込み系はどうです
    ゴロっとしたお肉やソーセージが乗せたりすれば若い人うけすると思います
    フレッシュ感が欲しければサルサソースみたいな物を掛けたり

    個人的にはガパオとか海南鶏飯とか好きですけどねぇ
    ガパオは卵使うからなぁカリカリの目玉焼きじゃなくて温泉卵でやってみるとか
    海南鶏飯はトマトとキュウリを使うんだけど、それを全部刻んでソースと絡めて上から掛けてしまうとか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 五平餅はどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プルコギ牛丼
    ハチミツを使うと安い牛肉でもできますが
    誰でも美味しくできるのは
    ビビンバ
    ゆで野菜、キムチ、豚の甘辛煮
    すべて事前調理でのせるだけにしておく
    食中毒は、事前調理でも発生するので
    徹底しなければなりません。
    秋は寒い日でも、温度管理がむずかしいです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャンバラヤ
    ちょっと目先が変わって面白いかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロコモコ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タコライス
    カオマンガイ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パラパラチャーハン

    ■材料(2人分)

    ご飯...約3膳分
    紹興酒(または酒)...大さじ2
    ...
    油(炒め用)...大さじ2
    生姜(チューブ)...5mm
    卵...2個
    ...
    ○長ネギ(みじん切り)...1/4本分
    ○かにかまぼこ(みじん切り)...4本
    ○ウィンナー(またはハム・焼豚など)(みじん切り)...3本分
    ●鶏がらスープの素(顆粒)...大さじ1
    ●塩...小さじ1/2程度
    ●胡椒...小さじ1/2程度
    醤油...小さじ1
    万能ねぎ(小口切り)...お好みで


    ■つくりかた
    [1] パラッパラの秘訣はごはんにまず紹興酒(お酒)をよーーく混ぜておくこと!
    よく混ぜるとこの時点で既にパラパラします!
    [2] 油を引いたフライパンに溶き卵を入れ、炒り卵にしたら一度取り出します。
    [3] 卵を取り出したフライパンに○を入れ、椎茸が少ししんなりするくらいまで炒め合わせたらー
    [4] 先ほどの卵とご飯と●を入れ、強火でよーく炒め合わせます!
    アルコールを飛ばすので、焦げないようによーくよーく炒めてね*
    [5] よーくよーく炒めパラパラに成ったら火を止め、万能ネギを混ぜ合わせ、あっという間に完成ー!!!!!
    [6] 丸くギューっとお椀にいれ、ひっくり返してドーム状にしても、ご飯はパラッパラなので、お好きな形に盛りつけてくださいね
    [7] わかるかな?
    ご飯の粒が立っててパラッパラなの!


    将来の夢は店を開くことです(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張ってくださいね

    >田山 修造さん

    ■材料(2人分)

    ご飯...約3膳分
    紹興酒(または酒)...大さじ2
    ...
    油(炒め用)...大さじ2
    生姜(チューブ)...5mm
    卵...2個
    ...
    ○長ネギ(みじん切り)...1/4本分
    ○かにかまぼこ(みじん切り)...4本
    ○ウィンナー(またはハム・焼豚など)(みじん切り)...3本分
    ●鶏がらスープの素(顆粒)...大さじ1
    ●塩...小さじ1/2程度
    ●胡椒...小さじ1/2程度
    醤油...小さじ1
    万能ねぎ(小口切り)...お好みで


    ■つくりかた
    [1] パラッパラの秘訣はごはんにまず紹興酒(お酒)をよーーく混ぜておくこと!
    よく混ぜるとこの時点で既にパラパラします!
    [2] 油を引いたフライパンに溶き卵を入れ、炒り卵にしたら一度取り出します。
    [3] 卵を取り出したフライパンに○を入れ、椎茸が少ししんなりするくらいまで炒め合わせたらー
    [4] 先ほどの卵とご飯と●を入れ、強火でよーく炒め合わせます!
    アルコールを飛ばすので、焦げないようによーくよーく炒めてね*
    [5] よーくよーく炒めパラパラに成ったら火を止め、万能ネギを混ぜ合わせ、あっという間に完成ー!!!!!
    [6] 丸くギューっとお椀にいれ、ひっくり返してドーム状にしても、ご飯はパラッパラなので、お好きな形に盛りつけてくださいね
    [7] わかるかな?
    ご飯の粒が立っててパラッパラなの!


    将来の夢は店を開くことです(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

    応援してます
    頑張ってください
    店開いたら
    食べに行きます(((o(*゚▽゚*)o)))笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です