現在の発言数441,507件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

男の人が喜んだ料理教えてください☺


我が家は私以外男の家庭で、好きな料理とか味付けがまったく違います?

何食べたいか聞いてもまかせられるから、毎日3時頃悩んでます(笑)

息子さんとか旦那さんに好評だったレシピおしえてください(。・ω・。)ノ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • うちは
    筍ご飯と豆ご飯好きですよ。和食っぽくて(和食なんだから当たり前だけど)良いんだそう。
    鶏肉と新ジャガの醤油煮はよくリクエストされます。
    定番だけど、麻婆豆腐も意外に好きみたいです。

    あまりこれが嫌とか言わない人だから追求して判明したのが上記です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さんまの塩焼きとかボイルソーセージとか
    手抜き料理のほうが美味しいと言われる率高いです…複雑
    あとはマーボー豆腐、餃子、野菜の肉巻きなどですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >愛菜さん

    うちは
    筍ご飯と豆ご飯好きですよ。和食っぽくて(和食なんだから当たり前だけど)良いんだそう。
    鶏肉と新ジャガの醤油煮はよくリクエストされます。
    定番だけど、麻婆豆腐も意外に好きみたいです。

    あまりこれが嫌とか言わない人だから追求して判明したのが上記です。


    豆ごはん作ったことないから試してみます(*´﹀`*)

    煮物も醤油味ならすきそうだし
    ヘルシーで喜んでくれそうです!

    お父さんも文句はいわないけどまったくいわないのも困ります?

    参考になりました!
    ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり肉!

    旦那は、とにかく肉であれば、だいたい喜ぶのですが Sweat
    その中でも、唐揚げ、トンカツ、肉じゃが、豚の角煮、ハンバーグ、手羽元と卵の黒酢煮が特に好きみたいです。
    とりあえず、がっつり系ですね(^^;

    あとは、筑前煮とか回鍋肉、麻婆豆腐、アスパラのベーコン(豚肉)巻とかかな〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは4人家族で男の子と女の子なんですが、食べ盛りなので、カレーや揚げ物、餃子、ハンバーグ、などの肉料理が好きですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しっぽさん

    さんまの塩焼きとかボイルソーセージとか
    手抜き料理のほうが美味しいと言われる率高いです…複雑
    あとはマーボー豆腐、餃子、野菜の肉巻きなどですね


    たしかに私も前にもう1品でウインナー焼いたら一番人気でした、、?
    まぁおいしいならいっかって思うようにしてます?笑

    今日美味しそうなアスパラ買ってたので肉巻きしたら、一番最初に(好きな物最初に食べる派)なくなってました✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

    コメントありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ししとうさん

    旦那は、とにかく肉であれば、だいたい喜ぶのですが Sweat
    その中でも、唐揚げ、トンカツ、肉じゃが、豚の角煮、ハンバーグ、手羽元と卵の黒酢煮が特に好きみたいです。
    とりあえず、がっつり系ですね(^^;

    あとは、筑前煮とか回鍋肉、麻婆豆腐、アスパラのベーコン(豚肉)巻とかかな〜。

    男の人ってやっぱ濃いのが好きなんですね(・∀・)
    お父さんが料理したら私には濃すぎるくらいです(笑)

    豚肉巻きのアイディア参考に作ってみたら
    いい感じのリアクションでした(*ˊ艸ˋ)♬*

    明後日の晩御飯、食べ盛りの男(笑)が1人増えるから色々教えてくれて助かります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆりママさん

    うちは4人家族で男の子と女の子なんですが、食べ盛りなので、カレーや揚げ物、餃子、ハンバーグ、などの肉料理が好きですよ。

    カレーかぁ!最近作ってない!
    カレーの時、肉取り戦争が起きて疲れます(笑)

    定番の料理が一番嬉しかったりするんですかね( 'ч' )


    明後日、弟も晩御飯一緒に食べるから餃子パーティもいいかもo(・ω・ )o

    ありがとうございます✡゛

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 唐揚げ、とろろ芋のすったもの、でもやっぱり、炊きたてのご飯かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  うちは鶏肉の料理が好評です。揚げて甘酢でからめたり、もも肉を塩こしょうだけでオーブン焼きしたもの、ささみの蒲焼きなどが特によろこんでもらえています。
     日曜日によく作る手作りピザもうれしそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >sunsummerさん

    唐揚げ、とろろ芋のすったもの、でもやっぱり、炊きたてのご飯かな。

    炊きたては本当格別ですよね♪
    家はまとめて炊くから炊きたての日は食欲全開です(笑)

    炊きたてごはんにとろろとかつおのっけて丼にチャレンジしてみます(*^^*)

    他にとろろってどんな食べ方するんですかね〜( 'ч' )

    コメントありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぁいとさん

     うちは鶏肉の料理が好評です。揚げて甘酢でからめたり、もも肉を塩こしょうだけでオーブン焼きしたもの、ささみの蒲焼きなどが特によろこんでもらえています。
     日曜日によく作る手作りピザもうれしそうです。

    オーブン焼きやってみたい!
    ヘルシーだし安心して食べてもらえますね〜(*^^*)

    ささみって蒲焼きも作れるんだ!✍

    甘酢も大好きだからいつもは唐揚げは揚げて完成!だったけどチャレンジしてみます(੭ु˙꒳​˙)੭ु

    ピザなら好きなトッピング選べるし楽しいですね♪♪
    参考になりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手巻き焼肉

    男性はお肉が好きですが、お野菜も摂って欲しいですよね。うちは男性の多いときのメニューは自家製のタレに漬け込んだ焼肉です。濃い目に味付けをして、お肉をレタスで巻けるような形で。細切りのきゅうりや、セロリ、にんじん、長ネギ、色ピーマンなどを添えて。巻いて食べてもらってます。もちろん、女性の方にもどうぞ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    男性はお肉が好きですが、お野菜も摂って欲しいですよね。うちは男性の多いときのメニューは自家製のタレに漬け込んだ焼肉です。濃い目に味付けをして、お肉をレタスで巻けるような形で。細切りのきゅうりや、セロリ、にんじん、長ネギ、色ピーマンなどを添えて。巻いて食べてもらってます。もちろん、女性の方にもどうぞ。

    ですよね~!
    野菜料理作っても箸進んでないし無理強いしても逆効果やったことが、、(^^;笑

    肉を野菜で巻くって決めたら絶対食べてくれますね!
    あと具選んで巻いて、の作業が楽しそう(>ω<)・゚
    具材買い出しの日に揃えてみたいとおもいます!

    アイディア感謝です♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です