現在の発言数449,956件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

結婚する時の貯金額

いくら位ありましたか?

また、どのくらい必要or欲しいと思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 600万くらいありました。
    あればあるほどいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多いに越したことはない

    夫は社員寮に住み、残業、休日出勤は当たり前の会社。
    収入ランキングの上位にランクインする優良企業勤務です。
    結婚した時には彼の貯金と両方の実家からの援助で戸建てがポンと買えました。
    私も実家暮らしだったので、何百万かは持って来てます。
    貯めれるうちに貯めとけって言うのは鉄則です。
    どうしても出費がかさむ時期って言うのは来ますからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人0、私400

    結婚届を出しただけで、挙式、披露宴、二次会、指輪交換など一切しませんでした。
    二人の希望です。

    新居は彼の会社借りあげのアパートに私が一緒に住む形だったので、費用もかからず。

    主様は一通り結婚にまつわることをされるおつもりだろうと思いますので、私の意見は参考にならないと思います、すみません。
    でも、そういうパターンもあるってことで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 500万円ありましたが、お義父さんが奨学金を全額返還してから嫁に来なさいと言ったので、返還したところ、残り350万円になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 500万円ぐらいは
    貯金しときたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人、3000万円

    私、5000万円

    ほんとに恵まれてると思います。
    この、マーケットがよいときにさらに増やしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 就職した翌年に結婚したから挙式で無くなりました~。
    親から持たされた通帳(500万くらい)は婚25年の今も手をつけていません。
    旦那もほとんど資金無しで、二人で0からのスタート。
    少~しずつ だけど、貯金は二人で頑張っていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数えたことありません。
    旦那は0どころかマイナスでした。

    あるに越したことはないですが知っていても自分がお金をあてにしそうなので知らないでいて相手に「ないからね!我慢は必要だよ!」と言い聞かせていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お互いに0でした。
    想像ですが 主人は有ったのかもしれません。
    向こうが 所謂 逆玉?でした。

    結婚して 3年で実家が倒産して
    私から お金が出ない事を知った
    義母から 離婚を突き付けられました。
    お腹に二人目がいたのにです。

    悔しくて 元を取りたいと思い
    我慢して 子供を育て 離婚しました。

    ごめんね。お金の話でしたね。
    私は0ですが、実家から 毎月定額が月末に(実家が倒産するまで)
    入っていました。これも義母に徴収されていました。
    貯金してあげるってね。本当だと思っていました。

    世の中は怖いと 今も思っています。
    お金があると 不幸も近寄って来るかもしれないです。
    狙われるリスク有りですね。きをつけましょう!
    トピずれすみませんでした。


    みなさまへ

    元お嬢 今おばぁ から。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です