現在の発言数455,990件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

膝の裏

いつ頃からかわからないのですが、膝の裏側に脂肪が溜まってふくらんでいます。
結構大きくふくらんでいるので、膝丈位のスカートもはけません。
一度病院でガングリオンを取ってもらった時に聞いたら、ただの脂肪だから問題ないと言われました。健康上の問題はなくても外見上の問題は大きいです。
代謝が悪いのが原因なようですが、どうしたらいいのでしょうか?
代謝を上げる方法は食事、運動などやってみていますが、あまり効果はない感じがしています。
同じような症状の方いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  •  うちの60代後半の母も似たような症状がありました。

     膝を曲げると妙に出張ってくる出来物があると打ち明けられ、二人の息子に「何かあったら」的な話もされたのですが、結局の所、手術で切除して細胞検の結果良性のもの(端なる脂肪塊)だったそうで、正味3日位で退院してきました(同室の同じ事ばかり話すおばあさんとの会話に飽きたから無理して早めたらしい)。

     母も若い頃に首にガングリオンがあって取ってましたので、出来やすい体質なのかもとは思いました。
     本人、せっかちな性格なので、悩んでいるよりサッサと取った方が気楽だという感じでしたね(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ちよの輔さん

     うちの60代後半の母も似たような症状がありました。

     膝を曲げると妙に出張ってくる出来物があると打ち明けられ、二人の息子に「何かあったら」的な話もされたのですが、結局の所、手術で切除して細胞検の結果良性のもの(端なる脂肪塊)だったそうで、正味3日位で退院してきました(同室の同じ事ばかり話すおばあさんとの会話に飽きたから無理して早めたらしい)。

     母も若い頃に首にガングリオンがあって取ってましたので、出来やすい体質なのかもとは思いました。
     本人、せっかちな性格なので、悩んでいるよりサッサと取った方が気楽だという感じでしたね(^^;)

    手術で取る方法もあるんですね。何科ですか?
    でも私は入院はちょっと難しいかもです。
    やはり体質的なものが大きいのですね。
    以前整体に行ったときに代謝が悪いのが原因で、こんなに大きいのは珍しいと言われました。
    パンツや長いスカートをはいていれば目立たないので、しばらくはこのままにしておこうかと思います。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です