現在の発言数448,510件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夫の出世は妻しだい・・?

近所の友人がなんとな~~く 言ったのが聞こえたんです。
  わたしって、、ほんと、家庭的じゃないのよね。 
  でも~~旦那さんは仕事も一生懸命するし~~  (部長さんです)
  真面目だし~~ これって ワタシと結婚して良かった! てことかな~~と
  まさしく、おのろけ(笑)
私からみても金銭面はダメな彼女です。 すぐ赤字なので旦那さんが管理してます。
  どうなんでしょうか・・・ 旦那さんが出世するかどうか? て
  結婚した相手にもよるんでしょうか?
ウチの場合・・自分では頑張って家事してきたのに・・です。(それなりに~~?)
       
  みなさんは、どう思いますか? 
  旦那さんの出世は奥さんしだい? なんでしょうか?
  
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 公私混同になるけど、家庭がうまくいかない
    となんとなくいつもの仕事でも
    同じにならないと思います。
    頑張ってやる気になるのは、
    家族のためだから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご友人のおのろけ(笑)は、笑えますね。笑っておけば良いと思います。

    出世するかどうかは、結局ご本人(夫)の能力次第だと思います。仕事できない人がどんなにいい奥さんの内助の功を得てもねぇ。
    逆に、仕事できる人がいい奥さんの内助の功を活かして私生活も充実させればより能力を発揮できるのかもしれませんが、やはりご本人の能力ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまたま主人が組織の長に。(自慢話ではないですよ)

    でも私のお陰だとは思ってないし自慢する話ではないと思っているのでご近所さんも私の友人もしりません。

    気をつけていることは、お姑さんの世話を文句を言わずにすることと、主人の体調管理をきちんとすることだけです。
    仕事以外のところで負担をかけないようにしています。

    これって皆さんされていることだと思うので、自分のお陰で出世したとは思いませんね。たまたま結婚相手が出世したと思っています。
    結婚相手を見抜く力が大事です。(* ̄∇ ̄*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無きにしも非ず。

    家が心休まる場所なら、仕事ははかどる。
    それは間違いない、と、自分の経験でも分かります。
    疲れがとれてなかったり、イラついてると安直なミスをしちゃいますもんね。
    家族の存在が仕事のやりがいにつながるならそれって、幸せだと思う。
    ま、頑張ったから成果が上がるかって言うと、それいがの要因も大きいと思うんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かわいいご友人ですね~ Wink

    二昔くらい前に、「あげまん」なんて流行しましたね。
    ダブルインカムでほとんどすれ違いの生活をせれていても出世してる方もいらっしゃるし。(ちなみにお宅にうかがわせていただきましたがお宅はゴミ屋敷のようでした・・・関係ないか・・)
    専業主婦の奥さんで出世してる人もみています。
    奥さんはあまり関係ないんじゃないでしょうかねー。
    出世って、御本人の才能と努力、それに運と環境が微妙に絡み合ってくるようです。

    そういえば・・ホンマでっかTVで、声が大きくて、腰が低く、目立たない人(だったかな?)がリーダーの素質を持っていると評論家の方がおっしゃってましたよ。

    うちの旦那はすべて当てはまるので・・万が一?出世したら、旦那の足をひっぱらないようにしなければってありもしないことに危機感感じました。
    でも、もし出世したら、旦那の健康面とか人間関係でのストレスのほうが気になりますー。
    偉くなって勘違いして私以外の女性にフラフラ~なんて事になったらどうしようかな-。とかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうだと思います。

    そうだと思います。でも、家事をしっかりしてるかどうかよりも、どれほど精神面で支えてあげられているかだと思います〜♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の旦那は
    「会社で上に立つ人なんて誰でもなれるけど、俺の家で夫・父となれるのは俺しかいないんだ!だから仕事よりも家庭!」
    とか言っているので出世する気ゼロです笑

    出世は能力以外にも、本人の考え方もあるのかもしれませんねー(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場に、どんな話題でも「あたしはね!!」「あたしあたし!!」って持ってく上にマシンガントークな30代なかばがいます。結婚したいみたいだけど、こんな嫁が待ってたら旦那ぐったりだよね〜。

    妻次第ではないけど妻の影響は少なからずあると思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家庭内でのお顔と友人に見せるお顔は同じとは限らないので、案外しっかりした奥様なのかもしれませんし、こわ~い奥様なのかもしれません。
    それとも本当にダメ奥様で、ご主人が俺ががんばらないと!と思っていらっしゃるのかもです笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見抜く力が大事、納得~!ほんと、本人次第ですよね。奥さんはサポートまでだと思います。
    ぷーこさんの、ほんまでっかの話、声が大きくて腰が低くて目立たない、なるほどです。うちの主人は声が大きくて目立ってしまうので、出世どうなんだろ~と思いました。今の上司、好き嫌いが激しくて、好きな人は目立っても何にも言われないのにそうでない人はちょっとしゃべっただけでも注意、主人は後者なので出世は難しいと愚痴ってます。(自慢ではないですが)割と器用なので仕事は出来るほうだと思うのに残念です。

    逆に、奥さんが下げてそうな主人の同僚、本人も不器用なのといい加減なのは仕方ないにしろ、月曜の遅刻、当欠が多く、理由は「子供や奥さんの体調が~」って、奥さん専業主婦で、実家も近いのに休むほどなの?で、土曜は残業代出るから積極的に出社、俺忙しいアピール…仕事ためまくりで。でも主人より先に入社しているので先輩風吹かすという。
    すみません、愚痴長くなりました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分もかも(ー ー;)

    職場で あたしはあたしは〜ってやかましい人って 家に帰ると旦那が威張ってる場合もあるんですよね〜

    外で発散してる。
    男女問わず そう感じてます

    バリバリ仕事してる男性の奥さんが
    悪妻に見える夫婦もいるけど 何をもってして悪妻かは人それぞれでしょうか。
    家庭の心配ごとがなく仕事に臨める環境は必要ですよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本人の素質と努力+奥さんのサポート でより良い結果につながるのではないでしょうか。

    独身でも出世している人は男女共に大勢いるので、「奥さん次第」というわけでは決してないでしょうね。また別の方もおっしゃってますが、悪妻か良妻かというより、自分に合った相手とタッグを組んだ時に、素敵な化学反応がいろいろと起こるのではないかと思います。これは夫婦に限らずでしょうね。

    お友達のご家庭は明るく平穏であることは間違いなさそうです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぷーこさん

    かわいいご友人ですね~ Wink

    二昔くらい前に、「あげまん」なんて流行しましたね。
    ダブルインカムでほとんどすれ違いの生活をせれていても出世してる方もいらっしゃるし。(ちなみにお宅にうかがわせていただきましたがお宅はゴミ屋敷のようでした・・・関係ないか・・)
    専業主婦の奥さんで出世してる人もみています。
    奥さんはあまり関係ないんじゃないでしょうかねー。
    出世って、御本人の才能と努力、それに運と環境が微妙に絡み合ってくるようです。

    そういえば・・ホンマでっかTVで、声が大きくて、腰が低く、目立たない人(だったかな?)がリーダーの素質を持っていると評論家の方がおっしゃってましたよ。

    うちの旦那はすべて当てはまるので・・万が一?出世したら、旦那の足をひっぱらないようにしなければってありもしないことに危機感感じました。
    でも、もし出世したら、旦那の健康面とか人間関係でのストレスのほうが気になりますー。
    偉くなって勘違いして私以外の女性にフラフラ~なんて事になったらどうしようかな-。とかね。

    みなさん、貴重なご意見・・・ありがとうございます。

      思い出せば、あげまん と言う言葉がありましたよね。
      奥さんが遊んでぐうたら(笑)してても 旦那さんはいつの間にか出世する。
      でも家の中ゴミダメ・・は 嫌でしょうし~~?
     
    ぷーこさんの言う通り、偉くなって他の女性にフラフラ~はやめてほしいです。

    出世した旦那さんは友人に 自分が頑張ったから部長までなったんだ と
    家では言ってるらしいです。  やっぱり、本人と家族のたまもの(笑)ですか~?
    出世とまで行かなくても、そこそこ幸せならば~いいかも~でしょうか?

      ときどき思うんですが、嫁が違ったら夫はもっと人生違っただろうか? 
      
      友人が言う様に妻の采配とかで、違うものなんだろうか・・と。

      それを言うなら、妻の人生も夫次第だったかも~?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    たまたま主人が組織の長に。(自慢話ではないですよ)

    でも私のお陰だとは思ってないし自慢する話ではないと思っているのでご近所さんも私の友人もしりません。

    気をつけていることは、お姑さんの世話を文句を言わずにすることと、主人の体調管理をきちんとすることだけです。
    仕事以外のところで負担をかけないようにしています。

    これって皆さんされていることだと思うので、自分のお陰で出世したとは思いませんね。たまたま結婚相手が出世したと思っています。
    結婚相手を見抜く力が大事です。(* ̄∇ ̄*)

    ありがとございます。
      ひみつさんの文面読みながら、なんて健気な人なんだろうと・・・
      内助の功て、ひみつさんみたいな人の事だと感心しました。
      他の皆さんも家族のため旦那さんのため・・・スゴイです。
      やっぱり、わたしも見習って、旦那さんに出世してもらわねば(笑)と思います。
      決めては、相手を見抜く力が大事・・のところでしょうか。 
      どこで、見抜かれたのか知りたいくらいです~~。

    ちなみに、TVの出世情報ですが・・少し当たってると思います。
    散歩とかしてるのを見ても部長さんには見えません。 普通のキレイめのオジさんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本人次第

    人間は所詮、社交動物です。家庭で奥様とうまくいけない人が、会社でうまくいくでしょうか?個人的な考えですが、奥さん次第、ではなく本人次第だと思います(個人個人それぞれが本人次第)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    人間は所詮、社交動物です。家庭で奥様とうまくいけない人が、会社でうまくいくでしょうか?個人的な考えですが、奥さん次第、ではなく本人次第だと思います(個人個人それぞれが本人次第)。

    ありがとうございますm(__)m
     そうでうよね。 家庭も守れない男が偉くなるわけないです。
     ニンジャのママさんの言葉にそうだそうだ!と納得です。
     友人と比べて自分が悪妻だった?と思うのはやめます。

     出世は本人次第!  良かった~~です。(^ε^)-☆!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です