現在の発言数456,398件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

びっくりฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!した

来月末入籍します。その報告を先日祖母にしたところ、彼の祖父と私の祖父はいとこだったことが判明しました。こんなことってあるんだとびっくりしたのですが、何分忙しいため友達には話せないし、同僚には結婚することはまだ秘密なのでモヤモヤしていてここに投稿しました?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • >saskachさん

    おめでとうございます。

    おじいちゃま同志が天国で「孫達を一緒に」って決めちゃったのかな?
    運命の恋! みたいでステキ♡
    お幸せに!

    亡くなられたんですかね?
    おじい様、まだ生きていらっしゃるかもしれませんよ?^p^笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そりゃびっくりだ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >^p^さん

    亡くなられたんですかね?
    おじい様、まだ生きていらっしゃるかもしれませんよ?^p^笑

    あっ! 本当ですね!
    ごめんなさい! つい自分の立場で考えてしまいましたllllll(-_-;)llllll
    20代の方なら健在でしょうね。

    彩乃さん 申し訳ございません。
    おめでたい話題に浮かれて、ロクでもない書き込みをしましたこと、
    深く陳謝いたしますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4代遡ったら、同一人物になるわけですか、それはすごい。
    徳川家の系図とか思い出した。

    おめでとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  モヤモヤポイントがもし「血が濃くなる」的な事であれば杞憂じゃないかな~と。

     私は妻と結婚してから、義姉と私が小学校の入学式の写真に一緒に写っていたことを知ったり(同級生だった印象が無くて)、義父と叔母が元々同級生でお互いのことを「お喋りでうるさい」と思っていた(どっちもどっち)とか、結婚祝いに同郷の友人とお酒を飲みに行ったらそこの女将が「私の顔を見忘れたか!」と噛みついてきたり(小学生の時に息子さんとよく遊んだ)と、えぇぇー!と思うことばかりで(^^;)

     これからもっと「世の中狭いもんだなー」と思えるシーンは沢山あると思いますので、どうぞ楽しみにしておいて下さいませ(^^)

     ご結婚おめでとうございます。お幸せに!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    ご結婚おめでとうございます。

    何がモヤモヤ?よくわからないけど。
    そんなことってあるんですねー。びっくりです。

    披露宴で話のタネにしてもよいくらい問題のないことだと思いますけど、主様は何か心配なのでしょうか?

    縁が祖父の代からあったのだと知って嬉しいです(๑°꒵°๑)・*♡しかもその人と結婚するって亡くなった祖父と相手の祖父が結びつけてくれたのだとしか思えなくて?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おめでとうございます(^^)

    主人の従兄弟の奥さんは 主人と同級生
    奥さんのお姉さんは 結婚前の職場が
    私と一緒で 息子さんと私の次女も同級生

    主人の叔父夫婦と私の叔父夫婦は
    職場の同僚でした
    ↑私達の結婚式で判りました(°▽°)

    私と義母の誕生日は2日違い
    弟の元嫁と母の誕生日も1日違い
    次女と お婿さんのお母さんの誕生日も1日違い

    偶然なのかな(・。・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうなさん

    おめでとうございます。

    御主人とはそうなると・・遠い親戚にあたるんですね。

    みんなに公表できるまで心の中に秘めていなくてはならなくてモヤモヤなんですね。

    おめでたいことだし、一日もはやくご友人にもご報告されるといいと思いますよ♪

    祖父と主人の祖父が話してるところを想像してニヤついています☺こんなことってあるんですね✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >saskachさん

    おめでとうございます。

    おじいちゃま同志が天国で「孫達を一緒に」って決めちゃったのかな?
    運命の恋! みたいでステキ♡
    お幸せに!

    おじいちゃんよりもっと前のご先祖様も祝福してくれているように感じます?これから彼の両親にも聞いて、私達のルーツを探ろうと思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >saskachさん

    あっ! 本当ですね!
    ごめんなさい! つい自分の立場で考えてしまいましたllllll(-_-;)llllll
    20代の方なら健在でしょうね。

    彩乃さん 申し訳ございません。
    おめでたい話題に浮かれて、ロクでもない書き込みをしましたこと、
    深く陳謝いたしますm(__)m

    いえいえ、私の祖父も彼の祖父も亡くなっています。天国で仲良くしていることでしょう☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃんみんさん

    おめでとうございます(^^)

    主人の従兄弟の奥さんは 主人と同級生
    奥さんのお姉さんは 結婚前の職場が
    私と一緒で 息子さんと私の次女も同級生

    主人の叔父夫婦と私の叔父夫婦は
    職場の同僚でした
    ↑私達の結婚式で判りました(°▽°)

    私と義母の誕生日は2日違い
    弟の元嫁と母の誕生日も1日違い
    次女と お婿さんのお母さんの誕生日も1日違い

    偶然なのかな(・。・)

    世間は狭いですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     モヤモヤポイントがもし「血が濃くなる」的な事であれば杞憂じゃないかな~と。

     私は妻と結婚してから、義姉と私が小学校の入学式の写真に一緒に写っていたことを知ったり(同級生だった印象が無くて)、義父と叔母が元々同級生でお互いのことを「お喋りでうるさい」と思っていた(どっちもどっち)とか、結婚祝いに同郷の友人とお酒を飲みに行ったらそこの女将が「私の顔を見忘れたか!」と噛みついてきたり(小学生の時に息子さんとよく遊んだ)と、えぇぇー!と思うことばかりで(^^;)

     これからもっと「世の中狭いもんだなー」と思えるシーンは沢山あると思いますので、どうぞ楽しみにしておいて下さいませ(^^)

     ご結婚おめでとうございます。お幸せに!

    これからは主人の知り合いは自分の知り合いでもあるということを意識して生きていきたいです(๑°꒵°๑)・*♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今度家系図を書いてみます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの長女のだんなさま

    お見合いで結婚したのに
    婿のじかの上司が 私(母親)の従弟

    長男の仕事上の 写真現像を私の母方の従妹の嫁ぎ先が
    やってくれている。
    貴方の お母さんの旧姓はって聞かれて
    答えたら 奥さんの方が わたし 従妹ですって言われたって。

    血の繋がった従弟Aが 福岡で教鞭をとっているが
    生徒がAの従兄の子供。

    家の長男の教えている新入生に 私(母親)の従弟の子供がいる。
    私の旧姓が 珍しいので 長男が 生徒に聞いてみたら
    従弟の子供だった。 

    私の実家の名前が 関西には無い(田舎には一杯ある)
    私の嫁ぎ先の 名前が 変わった名前(これも田舎にはいっぱい)
    名前が 少ないので みんな?と成って
    声をかけるみたいです。
    いとこ会を 作るか~~~い。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そっかー。

    ごめんね。
    田舎の狭いコミュニィーで暮らしているので、そういう話、掃いて捨てるほどあって…。
    私もちょっと外に出ると、○○の△△のあの人。みたいな人ばっかりなので、ちょっと食傷気味です。
    姉の上司は夫の伯母だし、私の恩師は夫の叔父だし、実家の庭の職人さんは夫の実家のお隣さんだった(挨拶に行って分かった)。
    私の叔父と叔母は、私の父母の弟、妹(これも偶然)。
    「うわぁ、運命!」て、いうより、あーまた繋がっちゃったよメンドクセーて感じなんです
    小学校の同級生が役所に勤めてそのまま結婚してるから血縁関係、姻戚関係がどっかで被ってるっていうのもあるあるですしね。
    どこでどう繋がるか分からなので、腰低く、まさに一期一会で暮らしてる田舎もんです。
    地元から遠く離れて出会ってしまった、とかなら、すごいロマンチックですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >連投良いのさん

    お見合いで結婚したのに
    婿のじかの上司が 私(母親)の従弟

    長男の仕事上の 写真現像を私の母方の従妹の嫁ぎ先が
    やってくれている。
    貴方の お母さんの旧姓はって聞かれて
    答えたら 奥さんの方が わたし 従妹ですって言われたって。

    血の繋がった従弟Aが 福岡で教鞭をとっているが
    生徒がAの従兄の子供。

    家の長男の教えている新入生に 私(母親)の従弟の子供がいる。
    私の旧姓が 珍しいので 長男が 生徒に聞いてみたら
    従弟の子供だった。 

    私の実家の名前が 関西には無い(田舎には一杯ある)
    私の嫁ぎ先の 名前が 変わった名前(これも田舎にはいっぱい)
    名前が 少ないので みんな?と成って
    声をかけるみたいです。
    いとこ会を 作るか~~~い。


    地球上の人間は皆家族みたいなものですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横入り、レスなしOK。

    >彩乃さん

    地球上の人間は皆家族みたいなものですね?

    あるあるw
    よくある、先生がいうパターンですよねー
    地球上の人間みんなが家族って、綺麗事ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >彩乃さん

    縁が祖父の代からあったのだと知って嬉しいです(๑°꒵°๑)・*♡しかもその人と結婚するって亡くなった祖父と相手の祖父が結びつけてくれたのだとしか思えなくて?

    モヤモヤ…て、ネガティブな感情なのかと読んでしまいました~_~;

    話したいけどまだ秘密なので話したくて「ウズウズ」、て感じですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大都会で働く子供に
    誰それさんと誰それさんとと共通の知り合いだったよと半ば興奮気味に報告したら
    地元あるあるネタだよ。こっちでそんな偶然なら驚くけどねと一蹴されました

    ふん( ̄^ ̄)ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぐずままさん

    大都会で働く子供に
    誰それさんと誰それさんとと共通の知り合いだったよと半ば興奮気味に報告したら
    地元あるあるネタだよ。こっちでそんな偶然なら驚くけどねと一蹴されました

    ふん( ̄^ ̄)ゞ

    私のは共通の友達とかのレベルじゃないと思うんです?縁ってこういうことなんだって分かりました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です