現在の発言数454,992件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

作り置きおかずの解凍について

GWに帰省するのですが、留守番の彼に、私がいない間の食事を作り置きして冷凍しようと思っています。
作るのが苦手な人なので、温めるだけで食べられるようにしておきたいのですが、ジップロックなどのチャック付きビニール袋って溶けますよね…
鍋でもレンジでも溶けて食べ物と一体化する現象に遭いました。
そこで、そういう温めにも耐える商品がないものかと探しています。レトルトパウチみたいな、、
タッパーなら耐えうるのはわかっているのですが、うちは2人暮らしなのに1人暮らし用の100L位の冷蔵庫で、物がほとんど入らないんです。。
なので場所を取らない、袋の形の物が理想です。
そんなものないかもしれませんが…
なにか上手く使えるものがあれば教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 袋から中身だけ皿などの器に出してレンジにかける
    袋から中身だけ鍋に出して温める

    その手間も嫌がるなら外食あるのみです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 袋なら綺麗に取り出せますからお皿に移してラップして温めては?

    全てのジップ付き袋を知るわけではありませんが、耐熱温度やレンチン可能か記載されてますから買う時に選んでみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    袋から中身だけ皿などの器に出してレンジにかける
    袋から中身だけ鍋に出して温める

    その手間も嫌がるなら外食あるのみです!

    外食はお金がかかるのでできるだけ節約したいんです(*_*)
    やっぱり袋から出して温めるしかないんですかね~(^_^;)
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん

    袋なら綺麗に取り出せますからお皿に移してラップして温めては?

    全てのジップ付き袋を知るわけではありませんが、耐熱温度やレンチン可能か記載されてますから買う時に選んでみては?

    そんな記載があったんですね、まじまじと見たことがなく気付きませんでした(^_^;)
    少し気を付けて見てみます!
    ありがとうございました(*_ _)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です