現在の発言数442,095件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

水不足解消・・・ >___<  本当に困っています!!

こんにちは。

皆様もご存知でしょうが、カリフォルニアの水不足・・・
先日、大家さんから厳しく通告を出され、様々な用途にバケツを利用を命じられました。
シャワーも毎日浴びる必要ない、など。。。
水道を使い過ぎた場合には家賃の20%の罰金も。。。。

因みに私は大家さんの裏庭の離れに暮らして、家賃は水道代・電気代も含んでいます。

何かアドバイスがあればお願いします!!!


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 結構前からの問題ですよね?
    それに・・・その地区全体の問題ですもんね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水不足なら節水するのは仕方ないにしても、家賃に水道代が含まれていたり使い過ぎによる罰金があるなら、節水量に応じて家賃の減額、あるいはキャッシュバックの交渉はしてもいいのかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました。

    >30代さん

    結構前からの問題ですよね?
    それに・・・その地区全体の問題ですもんね

    話題に通じたアドバイス、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました。

    >ひみつさん

    水不足なら節水するのは仕方ないにしても、家賃に水道代が含まれていたり使い過ぎによる罰金があるなら、節水量に応じて家賃の減額、あるいはキャッシュバックの交渉はしてもいいのかなと思います。

    トピックに通じたアドバイスありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です