現在の発言数455,568件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ミキサーとフープロどちらがオススメ?

ミキサーがフープロ、どちらを購入するか迷っています。

作りたいものは
・チーズケーキ
・ジュース

あとは便利に料理に使えたらいいなと思うのですが、ミキサーとフープロどちらがいいでしょうか?
また、低価格でオススメのミキサー・フープロがありましたら教えていただきたいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • チーズケーキはフープロ使わなくても作れる(フープロ使用の人気レシピがあるのは知ってるけど)・・・だったら、ミキサー!?

    ・・・かもしれないけど、ちょっとまって!!

    作る量と頻度も考えてね。
    作るジュースが一人か二人分だけならハンディブレンダーで充分じゃないかな。
    量をたくさん作るならミキサーが便利だけど。
    ミキサーは場所も取るし、洗うのも面倒だから「死蔵品」にならないように考えて買ったほうがいいですよ。

    ちなみに私はブレンダーとフープロ所有。ミキサーは持っていません。
    フープロはミンチやパイ生地、餃子の餡作りに使用。
    ブレンダーは、ポタージュ、ミルクシェイク、栗きんとんなどに。
    ご参考まで。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミキサーとフープロ所有

    両方とも使えば便利なんだけど後片付けがおっくうなんですよね。
    玉ねぎのみじん切りとかはスライサーでしてしまいます。
    最近はちょっと高いけど、バーミックスがほしいなぁと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    チーズケーキはフープロ使わなくても作れる(フープロ使用の人気レシピがあるのは知ってるけど)・・・だったら、ミキサー!?

    ・・・かもしれないけど、ちょっとまって!!

    作る量と頻度も考えてね。
    作るジュースが一人か二人分だけならハンディブレンダーで充分じゃないかな。
    量をたくさん作るならミキサーが便利だけど。
    ミキサーは場所も取るし、洗うのも面倒だから「死蔵品」にならないように考えて買ったほうがいいですよ。

    ちなみに私はブレンダーとフープロ所有。ミキサーは持っていません。
    フープロはミンチやパイ生地、餃子の餡作りに使用。
    ブレンダーは、ポタージュ、ミルクシェイク、栗きんとんなどに。
    ご参考まで。


    投稿ありがとうございます Two hearts
    ブレンダーを知らなかったので、いろいろ調べてみました!
    すごく便利そうですね(*´꒳`*)
    ブラウンのハンディブレンダーがとっても使いやすそうなので、購入を考えています!
    とても助かりました(o´ω`o)
    ありがとうございます!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう解決しましたでしょうか…?

    私はミキサーをおススメします。
    ハンディブレンダーも持っていますが、やはりミキサーの方がミキシングしやすく、ハンディブレンダーの比ではありません。
    少量ならハンディの方が良いかもしれませんが、水分多めでも潰すのに時間がかかったり中々上手くミキシング出来なくて前はイライラしてました。
    ちょっと大きめのミキサーを思い切って買ったところ、素早く一気に潰せて今ではとても便利です。

    我が家は象印のミキサーです。
    購入前はパッキンの洗い物など懸念していましたが、思ったより取り外しなど面倒だと感じず、使い終わったらサッと洗えます。
    目に見える所に置いていて、お蔵入りにならないようにしています。
    逆にハンディはほとんど使っていません。

    ご参考になれば幸いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジュースには

    ジュースならミキサーです。
    チーズケーキならフープロです。
    ミキサーは水分が無いと回らないためチーズを捏ねるような粘度のある作業が出来ない、もしくは壊れやすかったり、温度が上がって上手く出来なかったりします。
    ただ、フープロは水分を攪拌粉砕するには不向きな物が多いです。

    一概にどちらか、と選べませんね。
    答えになってなくてすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり別物

    両方持ってます。
    バーミックスも持ってたけど、私はフープロの方が使いやすい。
    それぞれ機能が特化してるので。
    フープロで肉や魚をミンチにするので、それでジューズを作るのはちょっと…って思うんです。
    ステンレスなんで熱湯消毒もできますが、なんかね、私の感覚的な問題です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です