現在の発言数455,142件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

朝ご飯を作るのに朝起きる時間は何時ですか? メニューは?

皆さん、朝ご飯を作るのに朝何時くらいに起きていますか?
家族構成によっても違うと思います。
うちは、夫婦 小学生 幼稚園 幼児の五人です
朝は5時半起きで40分には作り始めます。
メニューは
パン、フルーツヨーグルト、牛乳

フルーツ入りシリアルです。
パンの場合は塗るものは毎日変えています。
NHKのあさいちで朝ご飯の事やっていましたね
皆さんはどのようにされているのかな?
と思って投稿させていただきました。
是非参考にさせて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • お弁当もあり、この4月から5時起きです。
    雨の日だと、交通機関を使うので、20分早い4時40分です。
    この4月から3年間、息子が高校卒業するまで。
    お互い、頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎朝5時に起きます。
    主人や子供は朝から和食をガッツリ食べたいらしく、
    メニューはご飯、お味噌汁、納豆、目玉焼きにハムやウインナー、サラダです。お弁当も作るので慌ただしいです。
    私は落ち着いてから、野菜スープやヨーグルトです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆいさん

    お弁当もあり、この4月から5時起きです。
    雨の日だと、交通機関を使うので、20分早い4時40分です。
    この4月から3年間、息子が高校卒業するまで。
    お互い、頑張りましょう!

    息子さん高校生なんですね。
    お弁当作りがいがありそうですね!
    お弁当作るとなると朝やはりそれくらいの時間になりますよね。
    私も頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆりママさん

    毎朝5時に起きます。
    主人や子供は朝から和食をガッツリ食べたいらしく、
    メニューはご飯、お味噌汁、納豆、目玉焼きにハムやウインナー、サラダです。お弁当も作るので慌ただしいです。
    私は落ち着いてから、野菜スープやヨーグルトです?

    朝からそんなに沢山のメニューを作るなんて!!!
    それにお弁当まで。
    尊敬します。
    朝ご飯に沢山食材を使ってしまうと、うちの場合食費がかさみそうです。
    皆さんはどうされているのか?
    でも身体を作るのに必要ですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ともみ07さん

    朝からそんなに沢山のメニューを作るなんて!!!
    それにお弁当まで。
    尊敬します。
    朝ご飯に沢山食材を使ってしまうと、うちの場合食費がかさみそうです。
    皆さんはどうされているのか?
    でも身体を作るのに必要ですよね

    食材かさみますね?
    スーパーで特売品のお肉やお野菜を買い込んで、メニューを考えます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4時半までには起きる

    田舎モノだからか、年を取ったからか、朝は早いです。
    ま、夜が早いから当然といえば当然ですが。
    今の時期は余裕で朝食の準備ができますが、
    寒い時期はさすがに起きられず。。。
    ポタージュなどは前日に作っておきますが、
    すぐできるスープは前日に食材を切っておいて、
    翌朝に煮るといったことをしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねさん

    田舎モノだからか、年を取ったからか、朝は早いです。
    ま、夜が早いから当然といえば当然ですが。
    今の時期は余裕で朝食の準備ができますが、
    寒い時期はさすがに起きられず。。。
    ポタージュなどは前日に作っておきますが、
    すぐできるスープは前日に食材を切っておいて、
    翌朝に煮るといったことをしています。

    寒い朝は辛いですよね。
    でも4時半は凄いです。
    尊敬です。
    調理ギリギリまでやっておけばある程度は時間短縮できそうですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人の出勤が早いので5時起きでお弁当と朝食を作り始めます。
    朝食は、ご飯じゃないとダメなので、おかずは前日の残り、
    残らなければ目玉焼きか焼き鮭&お味噌汁、
    お弁当を毎日作っているのと、
    主人は卵焼きひと切れで白ご飯半盛りいけるほど白飯好きなので
    おかず量に文句は言われません(笑

    その後私は二度寝♪
    小学生がいるので7時に起き、新しく朝食を出しますがご飯食です、
    私もその時に一緒に食べます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本は5時起き

     主人の出勤時間が現場によって変わるので、今は4時半起きですが普段は5時起きです。
      
     朝食は曜日毎に日替わりメニューにしてます。
     月曜はBLTサンド、火曜はトースト&目玉焼き、水曜は納豆ご飯……といった感じです。便秘対策のため、フルーツ&ヨーグルトは毎日食べます。
     朝食作りにかかる時間は10分くらいです。でもうちは夫婦二人だけなので参考にならないかも……。

     あらかじめメニューを決めておくと、「何作ろう?」と悩まずに済むのでいいですよ〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年寄りなので

    5時には起きていますが
    お互いに別々のものを
    食べます。
    主人は バナナ トーストパン1枚 牛乳1カップ ヨーグルト少し
        ブドウ(冷凍や生 色々です)

    私は 前日の残り物(わざと残す)+コーヒーです。
    リタイア夫婦はみなさん 似たりよったりみたいです。

    医師家庭の朝食ベスト6は

    納豆
    ヨーグルト
    バナナ 
    りんご
    トマトスライス
    ブロッコリーだそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セルフ式にしてます。

    パン食の日…
    パンと、スライスチーズや、冷蔵庫にある生野菜、トロトロスクランブルエッグ、バター、ジャムなど、を、テーブルに乗せておき、各々がサンドイッチ風に作りながら食べてます。

    ご飯食の日…
    炊き立てのご飯と、具沢山味噌汁。
    前日の晩ゴハンの具材を残して置いて、顆粒ダシとお味噌ですぐ完成。
    ご飯は前日にタイマーセット。

    いずれも、15分もあれば完成です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です