現在の発言数455,271件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

体型と食事量。

今日、学校の調理実習で親子丼を作りました。


失礼な言い方ですが…
太った子が、その親子丼をほとんど残していたんです。
二口三口ぐらいしか食べていませんでした。

しかも、残した理由が「お腹いっぱいだから…」

その残りは、残飯として全て捨てました(°_°)
ほとんど残していたので、
とても勿体無いなぁと思ったのと、どうして食べられないの?と思いました。

ダイエット、あるいは周りの目を気にして?なんでしょうか…
それなら最初に減らせばよかったのに。


このことについて、皆さんはどう思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 太ってない子が残すのはいいの?
    太ってるのに残すのがいけない…と言ってるようで、何か不愉快です。

    自分の分は自分で盛り付けたなら体型関係なく食べなさいって思うけど、誰かが均一に盛り付けたとか、どうしても口に合わなかったとか、残した理由も色々考えられるます。
    とにかく太っているのが前提なのがおかしいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不味いと言わない優しさ?

    元々親子丼が嫌いだったか口に合わなかったか。

    美味しいと言いながら食べている人と一緒に作った人を不快にさせないように考えたのかな?

    調子悪い時はお腹が減らないと言うか食べたくない。
    お腹減ってないとかお腹いっぱいとか言うかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太ってる=たくさん食べる人
    ではないと思います

    味が口にあわないとか、鶏肉がダメとか、卵が半熟なのが苦手とか、その子の言葉の通り朝食べ過ぎていまはお腹に入らないとか…可能性がありすぎなぐらいあると思いますよ
    配慮してあげてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残すのはお行儀が悪い

    確かに基本的に残したらいけません。
    でも、上の10代さんが言うように、なにか事情があったのかもしれませんし、
    体型についてはなくてもいい情報です。

    はるか昔、修学旅行で親子丼が出ました。
    ある子は「ご飯が何かの汁で汚れるのがイヤ」なタイプでした。
    わたしは汁かけ系ご飯が好きなのですが、
    こういう人もいるのね、と初めて知りました。
    苦手なら苦手で仕方ないです。
    が、その子は「そんな気持ち悪いもの、よく食べられるね」とわたしに言ったのです。
    人が食べているものにそんな言い方って失礼ですよね。
    そういう言い方より、きなこさんのクラスメートの「おなかいっぱいで」
    のほうがよほど気がきいています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >私もおでぶさん

    太ってない子が残すのはいいの?
    太ってるのに残すのがいけない…と言ってるようで、何か不愉快です。

    自分の分は自分で盛り付けたなら体型関係なく食べなさいって思うけど、誰かが均一に盛り付けたとか、どうしても口に合わなかったとか、残した理由も色々考えられるます。
    とにかく太っているのが前提なのがおかしいと思います。

    そうですね…
    失礼しました(°_°)

    回答ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    元々親子丼が嫌いだったか口に合わなかったか。

    美味しいと言いながら食べている人と一緒に作った人を不快にさせないように考えたのかな?

    調子悪い時はお腹が減らないと言うか食べたくない。
    お腹減ってないとかお腹いっぱいとか言うかもしれません。

    どうなんでしょうか…
    よく分かりません(°_°)

    回答ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハルナさん

    太ってる=たくさん食べる人
    ではないと思います

    味が口にあわないとか、鶏肉がダメとか、卵が半熟なのが苦手とか、その子の言葉の通り朝食べ過ぎていまはお腹に入らないとか…可能性がありすぎなぐらいあると思いますよ
    配慮してあげてください

    そうですね、私の偏見でした(°_°)
    ごめんなさい。

    回答ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >黄桃さん

    確かに基本的に残したらいけません。
    でも、上の10代さんが言うように、なにか事情があったのかもしれませんし、
    体型についてはなくてもいい情報です。

    はるか昔、修学旅行で親子丼が出ました。
    ある子は「ご飯が何かの汁で汚れるのがイヤ」なタイプでした。
    わたしは汁かけ系ご飯が好きなのですが、
    こういう人もいるのね、と初めて知りました。
    苦手なら苦手で仕方ないです。
    が、その子は「そんな気持ち悪いもの、よく食べられるね」とわたしに言ったのです。
    人が食べているものにそんな言い方って失礼ですよね。
    そういう言い方より、きなこさんのクラスメートの「おなかいっぱいで」
    のほうがよほど気がきいています。

    そうですね…
    いらない失礼な情報ごめんなさい。


    回答ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人の目で食べられない心の病気もあります。

    そっとしておいてあげましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苦手だったのかも。

    私も太っているけど苦手な物は殆ど食べず、ダンナに食べてもらうから、説得力!?がないとは思いますが、一言。
    もらってくれる人がいなかったり、少しで良いよといえずに、その子は残してしまったのかも。ちなみに私も昨日、家族分の晩ごはんに親子丼を偶然作りましたが、調子が悪くて食べられず…残している分は今晩食べますよー
    失礼しましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太っているからダイエットしたかったんじゃない?
    太っていても体調優れない日もあるんじゃない?

    確かに減らせば良かったけど食べ始めてから食べれなかっただけかも知れないし。

    わざわざ体型を挙げ諂って話すことじゃないよね?
    心配する性根の器量はないの?

    と、痩せの大食いのわたしは思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    人の目で食べられない心の病気もあります。

    そっとしておいてあげましょう。

    そうですね…
    変なことを聞いてすみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です