現在の発言数455,979件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム
« 前の話題 | 次の話題 »

晩御飯はなんですか?

毎日のことで、悩んでます。
もう、何年も作ってきたので マンネリ化 してます。
仕事してたら、時間にも追われ、大変ですよね?

  ここで聞くのも聞かれるのも困るでしょうが・・・(笑)
  実際、今夜はカレー と思ったら卵がない・・カレーには卵がいるんです。
  冷凍庫から、かき分けて、豚ロースを見つけたので 豚しゃぶにしよう~~ 簡単!
  
 皆さんの今日の晩御飯、何にするんですか?
   
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

すべての発言(209 / 209 ページ目) (全4180件)

  • 追加です
      出来たら、お給料前のピンチ脱出メニュー 
      とかあれば 教えてください!
      
      我が家の場合・・冷蔵庫の残り野菜でお好み焼きをする。
              豆腐サラダ、冷凍うどんで焼きうどんを作る。 など
        
         とにかく、冷凍庫、乾物を探して考える。
         パスタくらいなら 冷凍キノコですぐ出来ます。 作らないだけ(^^;
         

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    うちは今夜は手抜きのレトルトの中華丼です、、、
    夫も今日仕事休みでバタバタ出掛けていて疲れて作る気になれないので、、、
    たまには良いですよね〜♪笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばんです(^^)

    今晩うちも肉なしかぼちゃカレーです!あとは凍らせておいたこんにゃくを使い唐揚げもどき…笑

    水切り豆腐を使ったピーマンひき肉もどきハンバーグ…笑


    今日から旦那とダイエットするつもりなんです…(´・Д・)」

    いつまで頑張れるか…笑

    給料日前のメニューは冷蔵庫にある漬け物とか残り食材でチヂミです(^^)


    ゆーたんさんとだいたい同じでビックリです♡勇気でます!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は、実家で買ってもらった牛スジと、実家で作ったネギと人参を使い、父が教えてくれた煮物を作ってみようと思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お給料日前なら、こんにゃくの田楽風とか、もやしチャンプルー、そうめんチャンプルー、…。あ〜恥ずかしい?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは(^-^)/
    私もバタバタしてる時は直ぐに出来るメニューを〜と考えています?
    基本、オイスターソースとマヨネーズ略してオイマヨの味付けをしたらチョー簡単でおいしいっす?
    今日は豆苗、ベーコン、しめじ、いり卵のオイマヨ炒めです?
    これ一品だけでは無いですが、これいけますよ?✌️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食後ですが

    鰆の西京漬を焼いただけ。
    キャベツ、にんじん、魚肉ソーセージを炒めたもの。
    くらげときゅうりの中華和え。
    えのきの味噌汁。
    ごはん。

    私も仕事してます。
    お弁当を作るため、晩御飯のおかずにはお弁当に入れられる野菜メインのものを用意します。休みの日なら、今日のメニューで言う炒め物は作りません。味噌汁だって湯を注ぐだけので楽しますよ笑

    給料日前はとんぺい焼きだ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(__)m

    いろんな晩御飯、ピンチ御飯 あるんですね。
    すごく 勉強になりました。 コンニャク料理とか美味しそう(*≧∀≦*)
    お仕事しながら 何品も晩御飯作るって感心しました。
    皆さん、工夫してるんですね。
      
      我が家・・・今夜は冷凍室にあるハンバーグ、何でも野菜のスープ、長芋サラダ
     
         ちなみにお給料日とかって どんな ご馳走するんですか?

      我が家・・・給料日は すき焼き が多いです。 息子の好物なんです~~♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーには必ず卵いるんですか?
    目玉焼き?ゆで卵?
    すみません。
    気になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 必ずメインに2、3野菜のおかずをつくりますよ。
    牛肉と独活の味噌炒めやワカメともやしの酢の物、わらびのおろし和え、小松菜の煮浸し、トマトのメレンゲスープです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    カレーには必ず卵いるんですか?
    目玉焼き?ゆで卵?
    すみません。
    気になりました。

    そうなんです~~
      作るのは カレールーを3種くらい混ぜたイロイロMIXカレー 
      前は 添えのサラダにゆで卵をつけてました 
      いま カレー に 目玉焼き 載せてます
     ちなみに、
    子供の成長と共にカレーがすごく辛くなってきたので、目玉焼きがいるんです(笑)
     
    30代さん、皆さんは どんなカレールーとか こだわり あるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も豚しゃぶです!

    こんばんは(^^)
    野菜不足解消に今夜はもやし、レタス、きゅうり、人参で豚しゃぶサラダにします(^^)
    毎日の事なんで大変ですよね。。

    給料日前は肉どうふとか、シャケ炒飯とか(笑)
    子供が好きなので助かってます。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷しゃぶでした!
    楽だし美味しいし夏の助かる風物詩ですねー♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、こんにちは  お返事遅くなりました。
    梅雨でジメジメ、晩ご飯どころか家事をするのもおっくうになるこの頃です。
    最近の定番は、やはり冷シャブが多いですよね。
    我が家、食欲増進の秘策に カレー粉を使ってます。
    野菜炒めにも、煮物にも少しピリ辛を効かせると美味しいです。
    ラー油、豆板醤も夏野菜と良く合っていいと思います。
    麻婆茄子、ほいこーろー、も夏~~て感じがします。(笑)
    そして、素麺の季節がもうすぐやってきます。
    簡単、便利でいいですよね。
    また、いろんな晩ご飯を教えて頂けると嬉しいです。 #^.^#

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 初めまして(*^^*)

    我が家は何だか鶏肉が食べたかったのでシンガポールチキンライスです♪

    これから作ります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は焼きうどんです。
    給料日前は麻婆豆腐や、カレー、次の日はオムライスなど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚丼❗

    こんにちは?✋お疲れ様です(*_*)

    豚丼にしようかと思います?あとは、親子丼に海老かつかどちらかにする予定です。暑いから、ガスコンロにあまり立たなくていい献立を考えています。きゅうりもみ、味噌汁、生野菜サラダ、なすかぼちゃの揚げ浸しなどを副菜にしてみようかと思案してます。参考程度です?よろしくお願いいたします❗ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今夜は手巻き寿司とお味噌汁です。
    記念日とかでは全然なく、子供が大好きなのと、今日は食料の調達に行き、お刺身を買ったので。でも、お刺身はサーモンだけ。あとはカニカマ、ちくわ、納豆、キムチ、しそ、きゅうり、卵などの倹約手巻きです。

    私はカードを使ってしまうので給料日前でピンチ、給料が入ったからリッチに・・などの意識がないんです。ちゃんと意識してるご家庭ではメニューにメリハリがあって楽しそうでいいな~と思いました。我が家はたいてい質素です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何もしたくない〜〜?
    冷蔵庫には、早く使ってちょーだいと言ってくる冬瓜が、あるんだけど?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は仕事が休みだったのでダラダラ過ごしてたらこんな時間


    チキンステーキ
    冷凍の鶏もも肉を塩胡椒で焼いてる間にピーマンを切り、ジャガイモを丸ごとチン?それを一緒に焼いてたのが

    胡麻豆乳鍋
    冷凍の魚、あさりとしいたけ
    自家菜園の長ネギ、春雨は少ししか無かったので、モズクもいれました

    後は昨日から漬けてたきゅうりの漬け物

    全部あり合わせ
    20分5時に間に合いました??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
最初 ≫
次へ ›
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です