現在の発言数455,133件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

晩御飯はなんですか?

毎日のことで、悩んでます。
もう、何年も作ってきたので マンネリ化 してます。
仕事してたら、時間にも追われ、大変ですよね?

  ここで聞くのも聞かれるのも困るでしょうが・・・(笑)
  実際、今夜はカレー と思ったら卵がない・・カレーには卵がいるんです。
  冷凍庫から、かき分けて、豚ロースを見つけたので 豚しゃぶにしよう~~ 簡単!
  
 皆さんの今日の晩御飯、何にするんですか?
   
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

すべての発言(2 / 209 ページ目) (全4171件)

  • こんばんは。今日はまたお鍋でご飯無しです。
    ・トロトロ鍋
    (牛ロース 豚バラ.ロース 白菜 お豆腐 長葱 椎茸 えのき 葛きり)大根おろし 青ネギ スプラウトを巻いて食べます。
    ・食後にヨーグルト1個

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今晩は!

    焼きうどん(昨晩残った炒め物↑を具に)
    白菜とはるか柑のサラダ(手作りドレッシング)
    安納芋のきんぴら(大学芋風黒ごまがけ)
    納豆
    海苔
    味噌汁(昨晩の残り↑)
    煮物(昨晩の残り↑)
    でした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・塩からあげ( サラダ菜、トマト 添え )
    ・酢の物( さつまあげ、人参、わかめ )
    ・しめじとゴボウの出汁醤油煮 ※常備菜
    ・小松菜とお麩の味噌汁
    ・雑穀米ごはん
    ・きゅうりのゆかり和え

    ゆかり和えは漬物代わりに出しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久しぶりに、すっぽんの丸鍋を頂きました。
    幸せ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まいどです。

    すごいな~すっぽん……35年前に景気ええおっちゃんに食べさせてもろた記憶があるわ~

    今日の晩御飯は、サーモンのフライ、大根サラダ、五目豆、卵豆腐
    明日は、うちのチョビットだけ景気のエエ旦那が焼き肉に連れて行ってくれるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・アラ煮( ふき、車麩 添え )
    ・鯛刺身( 貝割れ大根、人参のツマ )
    ・アスパラのゴマ酢和え
    ・春キャベツと油揚げの味噌汁
    ・雑穀米ごはん

    魚屋さんで鯛を1本購入し、頭を2つに割ってもらってきました。
    半身は下処理して、後日塩焼きか昆布蒸しにして食べようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >がちゃこandぺすさん

    すごいな~すっぽん……35年前に景気ええおっちゃんに食べさせてもろた記憶があるわ~

    今日の晩御飯は、サーモンのフライ、大根サラダ、五目豆、卵豆腐
    明日は、うちのチョビットだけ景気のエエ旦那が焼き肉に連れて行ってくれるそうです。

    すっぽん鍋、都内で2,000円台の日本料理店があるんですよ^ ^
    安いけれどちゃんとしていてとても美味しいです。

    もちろん、京都の大市にはかないませんが!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    すっぽん鍋、都内で2,000円台の日本料理店があるんですよ^ ^
    安いけれどちゃんとしていてとても美味しいです。

    もちろん、京都の大市にはかないませんが!

    へぇ~都内で!?しかもちゃんとしてて美味しい
    こっち(大阪)やったら一人前安うても4000円位するかな?
    大阪では変に安いと……??亀ちゃう~ん??ってなりそうやな(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鹿肉です

    私は、今日狩りをして雌鹿を捕らえました
    今日は鹿肉バーガーと鹿肉スープです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多様性があっていいと思います。ゆったりといきましょ~

    今晩、里芋の煮っ転がしを作ったのですが、ところどころまだ固くて…。明日は、別の食材と合わせてもう少し煮込んでみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。今日は、
    ・サラダ(常備、気分次第で)
    ・五目ひじき
    ・給食のお浸し風(小松菜 入り卵 えのき 椎茸 人参)
    ・ハラスの明太子焼き(ご飯のお供)
    ・和風おろしハンバーグ(大葉 大根おろしぽん酢)
    ・蕪とわかめの味噌汁
    今日はご飯アリの夕食で、あとは主人待ちです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます♪

    金曜日
    ・さんまのチーズ焼・秋鮭西京焼(二品とも冷凍)
    ・きゃべつレタスサラダ➡各自好きな味
     ご飯 キムチ 納豆(家人ら) 頂いたお菓子

    土曜日
    ・カレーライス(豚肩肉 玉ねぎ 人参)
    ・きゃべつツナサラダ➡各自好きな味 りんご🍎

    昨日は家人だけの夕飯で在庫整理献立でした。
    今日は三連休ですが家人ら出勤外出予定あるので
    好きな時間に頂ける献立しようと思っています。

    寒暖差気をつけていきたいですね(*^▽^)/
    みなさんの献立と一言コメントに癒されてます。

    いつもありがとうございます( v^-゜) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    おはようございます♪

    金曜日
    ・さんまのチーズ焼・秋鮭西京焼(二品とも冷凍)
    ・きゃべつレタスサラダ➡各自好きな味
     ご飯 キムチ 納豆(家人ら) 頂いたお菓子

    土曜日
    ・カレーライス(豚肩肉 玉ねぎ 人参)
    ・きゃべつツナサラダ➡各自好きな味 りんご🍎

    昨日は家人だけの夕飯で在庫整理献立でした。
    今日は三連休ですが家人ら出勤外出予定あるので
    好きな時間に頂ける献立しようと思っています。

    寒暖差気をつけていきたいですね(*^▽^)/
    みなさんの献立と一言コメントに癒されてます。

    いつもありがとうございます( v^-゜) Four leaf clover

    追記です。

    金曜日
    ・味噌汁(大量作成したのを完食しました)

    申し訳ありません。気をつけていきます。

    お恥ずかしいですが、こちらの話題で
    知らない献立や食物が出で来ます。
    まだまだ探究が足りないと痛感してます。

    みなさんも夕飯作り頑張っているので
    私も力を頂いています。楽しい話題を
    いつもありがとうございます( v^-゜) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すっぽんに焼肉に鯛のお刺身、そして鹿肉!
    ごちそうですね(^◇^)
    春は筍やいちご、ホタルイカ等楽しみです。

    我が家の晩御飯は
    ・豚ばら肉・大根・にんじん・糸こんにゃくの煮物
    ・レタスとかいわれのサラダ
    中華ドレッシングで
    ・ご飯
    ・ノンアルコールビール
    ・いちご

    の予定です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    コロッケ(プレーン・チーズ・明太子)
    千切りキャベツ
    豆腐と水菜のサラダ
    ミネストローネスープ

    焼き鳥(TVの)に心を奪われながら…叶わない思いをこらえながら…
    30コ、揚げまくります(´▽`*)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・塩豚の網焼き( オニオンスライス、練りからし 添え )
    ・ブロッコリーとゆで卵のサラダ
    ・オクラとトマトの糸昆布スープ
    ・雑穀米ごはん
    ・ザーサイ

    焼きパプリカのマリネを作るのにモチ網を出したので、そのまま網焼きにしました。
    マリネは、明日以降に食べようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    赤魚と大根の生姜煮
    にらたま
    高菜 キャベツ 九条葱のお味噌汁
    文旦
    です。

    高菜まだまだある。。。どうしよう。。。(ーー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。今日は、
    ・トマトと新たまのサラダ(パセリ)
    ・茹で卵とブロッコリーのサラダ
    ・コロッケ
    ・欧風カレー
    まだカレーが煮込み中で、私は昨日の残り物などで先に頂きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今晩は!

    ご飯(紫黒米入り)
    豆腐のチャンプルー(春キャベツ、ピーマン)
    テンペと里芋の唐揚げ
    (失敗した煮っ転がしは結局これに。怪我の功名!)
    中華風あんかけ(青梗菜、玉葱、人参、凍り豆腐)←昨晩の残り。
    けの汁(からし菜をたっぷりのせて)
    ↑○日目にしてやっと完食…常備菜並み。
    生卵
    海苔
    タンカン
    でした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・鯛の昆布蒸し( 針生姜 添え )
    ・カボチャのマヨチーズ焼き
    ・トマト
    ・梅ひじき ※常備菜
    ・小松菜と長ネギの味噌汁
    ・雑穀米ごはん

    カボチャの煮物の残りがあるので、マヨネーズと粉チーズをかけてトースターで焼きたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です