現在の発言数441,419件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

晩御飯はなんですか?

毎日のことで、悩んでます。
もう、何年も作ってきたので マンネリ化 してます。
仕事してたら、時間にも追われ、大変ですよね?

  ここで聞くのも聞かれるのも困るでしょうが・・・(笑)
  実際、今夜はカレー と思ったら卵がない・・カレーには卵がいるんです。
  冷凍庫から、かき分けて、豚ロースを見つけたので 豚しゃぶにしよう~~ 簡単!
  
 皆さんの今日の晩御飯、何にするんですか?
   
Icon agree disabled@2x 0
Icon nice disabled@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全3839件)

  • こんばんは☆

    今日
    【もつ鍋】長ねぎ 韮 人参 豚もつ 
     糸蒟蒻 豆腐
    【生鮭焼】各自好きな味で∴家人タルタルソース
     ご飯 納豆(家人ら) りんご

    明日∴予定です(*_*)
    【照り焼きハンバーグ】冷凍です。貝割れ添え
    【コーンコロッケ】冷凍揚げます。
    【味噌汁】長ねぎ 油揚げ 豆腐 わかめ
     ご飯 納豆(家人ら) りんご

    冷え込み厳しい一日でした。
    体調留意過ごしていきたいですね +1

    寒いので買い出しもままならず、
    在庫で何とかしたいのでこの献立です(笑)

    いつもありがとうございます(*^▽^)/ Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蟹…いいな( ̄ー ̄)
    今日はどんど焼きでした。ぜんざいをいただきました。
    雪は積もりましたが、除雪車が出るほどでもないです。

    寒いので鍋です。
    ・味噌鍋
    白菜、ねぎ、えのき、とうふ、たらを入れます。
    ・ご飯
    ・白菜と柚子の浅漬け

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お正月の残りがチョコチョコあります
    お餅、車エビ、ぶり、etc.
    な.の.で
    はい お鍋

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・鯖とゴボウの竜田揚げ
    ・カニしゅうまい ※チルド品
    ・きゅうりと人参の海藻サラダ
    ・ほうれん草と豆腐の味噌汁
    ・雑穀米ごはん

    これからごはんの素を作るので、夕飯にどれか1品加えると思います。
    なめたけ、大根葉のおかか煮、梅ひじきを作る予定です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。今日は、
    ・ホウレン草のお浸し(常備菜)
    ・鶏挽き肉で肉じゃが(常備菜)
    ・ほっけの塩焼き(大根おろし すだち)
    ・麩とわかめの味噌汁
    ・貰い物の漬物と納豆
    ・もち麦ごはんの予定です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雪の朝です。

    通勤や通学、お買い物時等は気をつけて。

    今日の晩御飯です。肉じゃがをつくっておきました。

    ・肉じゃが
    じゃがいも、にんじん、たまねぎ、豚肉、ブロッコリー
    ・昨日の鍋の残りを味噌汁に
    ・梅干し
    ・ご飯

    お年玉つき年賀はがきは、当選なし~( ̄▽ ̄)=3

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・まぐろのぬた( わけぎ、わかめ 添え )
    ・油揚げの袋煮
    ・なめたけのおろし和え
    ・里芋と大根の味噌汁
    ・雑穀米ごはん
    ・奈良漬

    袋煮の中身は、ほうれん草、人参、卵を入れようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。今日はお鍋の予定です。
    ・豚バラ 白菜 長ネギ しめじ エノキ 人参 豆腐 葛きり
    ・〆のうどん
    ・ヨーグルト1個
    赤から鍋ならニラを入れて、カレー鍋ならチーズとベーコンを入れようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    ・ハッシュドポーク
    ・キャベツの千切り
    ・汁物(昨日の鍋の残り)
    ・卵焼き

    私と子供たちは『だし巻き玉子』派。
    夫は甘~い『あまごやき』派。
    手間と時間が掛かります(;´д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    ビーフシチュー(人参 玉葱 舞茸 ブロッコリー)
    ハッシュドポテト
    ガーリックフランス
    でした。

    寒いのでシチューにしようと思ったんですが、家族がホワイトシチューがあまり好きではないので
    初めてのビーフシチューにしてみました(´ω`)
    ハッシュドポテトはコンビニでの誘惑に負けました。でもおいしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    昨夜のメニューですが!

    ・長芋の豚肉巻き
    ・エビと白菜の塩炒め
    ・竹輪と人参のきんぴら
    ・ツナ、カボチャ、玉ねぎのサラダ

    野菜嫌いの夫のため全体的にガッツリめです。
    ちなみに会社でカップ麺食べたらしく、明日のお弁当行きになりました(笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぶりの照り焼き
    ほうれん草のおひたし
    ミニトマトとブロッコリー
    わかめと豆腐の味噌汁
    キムチ
    ご飯
    の予定です。

    最近は塗り絵にはまっています。楽しい(* ̄ー ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    鯖の味噌煮
    ほうれん草とチーズのホイル焼き
    白菜とミニトマトの浅漬け
    舞茸のお吸い物
    たらこの炊き込みご飯

    誰も食べない伊予柑とミカンとグレープフルーツをせっせと剥いてゼリーを作りました。
    食後が楽しみです。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは✨
    今日も一日寒い日でしたね。
    今夜は
    サーモンのお寿司
    鮎の甘露煮
    菜の花のお浸し
    もやしの玉子キムチ炒め
    です。
    足りなければご飯追加。
    夜は詩吟の稽古に行ってきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。今日は、
    ・生ハムサラダ(サニレタ ベビーリーフ トマト 玉葱)
    ・鯵のなめろう(安かったので)
    ・湯豆腐風
    ・ざる蕎麦
    ・ヨーグルト1個でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・炊きたてご飯(紫黒米入り)
    ・手作りセロリ餃子(皮は市販)
    ・残った餃子の中身と油揚げの味噌スープ
    ・レタスとトマト
    ・漬物
    ・生卵(卵かけご飯)

    お腹いっぱいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・鶏の照り焼き( いんげん 添え )
    ・春菊と人参のごま酢和え
    ・さつまいもの甘煮 ※常備菜
    ・白菜とわかめの味噌汁
    ・雑穀米ごはん

    これから明日のおでんの仕込みをしようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。今日は1人なので適当に済ませました。
    ・そのまんまのセロリ
    ・石焼きビビンバ(豚挽き肉 ナムルセット)
    ・カステラ
    ・ヨーグルト1個でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    【石狩汁】生鮭 牛蒡 長ねぎ多め 人参 白菜
     木綿豆腐 糸蒟蒻 
    【プルコギ風肉野菜炒め】玉ねぎ 韮 人参 
     もやし すき焼きのたれと焼肉のたれを
     少しずついれました。
    【貝割れきゃべつサラダ】各自好きな味で
     ご飯 キムチ 納豆(家人ら)

    明日
    【肉じゃが】豚こま肉 玉ねぎ じゃがいも
    【きゃべつきゅうりサラダ】各自好きな味で
    【石狩汁】今日作ったのを何日が頂きます。
     ご飯 キムチ 納豆(家人ら)

    明日雪みたいですから気をつけて
    過ごしていきたいですね(*^▽^) +1

    いつもありがとうございます(*^^*) Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日から長女は幼稚園再開です(笑)朝から雪降ってました。何とか幼稚園に行ってくれて良かったです☺
    ナポリタン(二人前にしておかずとして出しました。)、茹で白菜とツナのめんつゆマヨサラダ、ワカメと玉ねぎと春雨のスープ。
    次女がナポリタンを待ちきれなかったのか自分で皿持ってきて大泣きしてました(笑)次女、焦らせないで(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です