現在の発言数456,222件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

iPad、タブレットお使いの方

今月の終わり携帯をiPhone6に変える予定です。
そのときiPadかタブレットも購入しようか迷っています。
iPad、タブレットを持つのは初めてです。お持ちの方はどのように使っていらっしゃいますか?
携帯とどちらを使う頻度が高いですか?
携帯以外にiPad、タブレット持つのは意味がありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • スマホ以上パソコン未満だと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親の乗り換えに付き合わされた息子は
    iPhone5を手放さずガラケーとiPadの新しいやつを((。-_-。)名前忘れました)購入しましたよ〜

    夫と私はガラケーからiPhoneに変わりました
    スマホ、すんごいですね
    依存性一歩手前です(~_~;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何に使用するか。ではないでしょうか?

    こんにちわ
    私は3年前からガラケーとiPadの2台持ちです。
    やはり携帯するには大きいので専ら自宅でLINEやGyaoの視聴、
    ゲームやネットショッピングです。
    主人がiPhone使ってますが、iPadに慣れた私には小さすぎてちょっとイライラします。
    iPhoneとiPadの違いといえば、電話ができるか否かですが
    LINE電話もあるので…(電波状況は不明)
    ざっくりした判断基準としては、携帯する事を重視するのか、見易さを重視するか?
    な感じではないでしょうか?

    うちの子供も現在スマホですが、買換えの際は
    ガラケーとタブレットにしたいと言っていました(携帯に丁度いいairです)
    ご参考まで…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タブレットはネットサーフィンには便利です。書類が作成できないだけで。スマホは小さくて文字が打ちにくいのでタブレットを使ってます。携帯はあってないようなものでガラケーで十分っていう感じ(@^^)/~~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くわしくおしえていただいてありがとうございました。ようは自分のライフスタイルにあわせて考えればいいんですね。ガラケーとタブレット、それもありだなーと感じました。もう一度いろいろ考えてみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 情報収集とGメールはパソコン。
    Eメールは、ガラケー。(通話は、極力固定電話)
    タブレットは最近、新聞などで見る機会が増えたARと英会話。
    情けない事にアンドロイドを未だに使いこなせていないので用途は2つっきりなんですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガラケーとタブレットを持っています。
    ノートパソコンも自宅にあるのですが、家の中で
    タブレットを持ち歩いてます。
    購入するのは迷いましたが、意外と使ってます。
    androidを持ってる人に借りてちょっと使わせてもらいましたが、
    画面が小さい〜、
    老眼もはいってるので^_^;私はタブレットで良かったと思います。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はIPAD AIR使ってます

    外出した時スマホだと画面が小さくてネットが不便なので
    外出する時に持ち歩くことが多いです。
    家では子供がPCを使うのでその時かわりにIPADを使っています。
    やっぱリサーチする時の画面が大きい方がいいです。
    電車の中のLINEとかはスマホでやってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家にあるのは、デスクトップ1台、ノート2台、タブレット2台、4人家族でそれぞれの携帯電話(私だけがフィーチャーフォンです)。
    それぞれ使い分けてます。
    リビングにあるのはノート1台とタブレットが1台。
    私と夫が使いたい方を使ってる感じ。
    タブレットは起動が早いので、ちょっと急ぎ調べたい、って時はそっちを手に取りますし、
    ゆっくりと調べ物をしたければノートを持ちます。
    私が契約してるモバイルWi-Fiルーターがあるので、それと一緒にタブレットをもって旅行に行きます。
    画面が大きいので路線図調べるのも便利でいいんですよね。
    電子ブックも持ってるので、結構いろいろ持ち歩いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • iPadとタブレットって同じと思ってましたが、
    ちがうのでしょうか(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です