現在の発言数449,709件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

妊娠中に喉の痛み

風邪⁉︎を引いたのか喉が痛みます。

手っ取り早く薬で治したいのですが
今は妊娠中…

産婦人科でトローチを貰うも良くなったり、また喉が痛くなったり…

マスクして塩でウガイをしてますが他に対処法などあれば教えて下さい‼︎

宜しくおねがいします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 薬って赤ちゃんに駄目らしいから飲んじゃいけないみたいですね…(o_o) 今の時期少し暑いかもしれませんが、部屋に保湿器を置いたり、濡れタオルを垂らしたりして喉を潤うようにしたり、お風呂とかでしっかり温まってあんまり無理に動かないように安静にしてみたり、とか…(・・;) 風邪が長引くと母体にも胎児にも良くないですから早く治るもいいですね!お大事に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喉うがいにはアズレンを

    トローチもマスクもいいですね。
    ただ、塩ウガイが間違ってるかな〜
    予防としての塩ウガイは期待していいんですが
    治療としての効能はない…というか逆効果です。

    塩ウガイなど消毒系(イソジンなど)のウガイは
    炎症した喉には刺激があってよくないんですね。

    ウガイをするならアズレンという成分が入ったものがいいですよ。
    妊婦さんでも大丈夫です。
    パッケージに「水溶性アズレン」と書いてあるものが市販されていますので
    探してみてね。

    後は喉を冷やさないことかな。
    まあこの季節だと冷えることはないとは思うのですが
    眠る時に喉に何か巻いておくのもいいいですよ。

    お大事にね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 産婦人科で

    妊娠初期の時、酷い風邪をひいてしまい、漢方か何かだと思いますが、薬を処方して頂きました。

    変わりやすい気候で体もびっくりしていると思いますが、お大事になさって下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です