現在の発言数442,078件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

きなこの使い道

きなこがたくさんあります。。
お餅につけるか、ヨーグルトにかけるしか、食べ方がありません。。
みなさんは、きなこをどうやって食べていますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 雪見大福にかけて食べる^ - ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生きな粉

    生きな粉、一時期ハマりましたwww

    http://cookpad.com/recipe/1009411

    C3d1132cfb425f9c755657b0330e1e48
    生★きなこ by ecaille レシピID:1009411
    生チョコならぬ生きなこです。きなこ好きさんにはたまらない!食べるまで10分とかかりません♪ 11月23日100れぽ達成☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白いご飯にかけても美味しいです(・▽・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きな粉トースト♡

    きな粉と砂糖を好みで混ぜておく
    食パンをトースターで焼く
    バターを塗る
    きな粉をかける

    一度やったらハマるよ~ (*´˘`*)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキに入れてみたらいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >朝はパンさん

    きな粉と砂糖を好みで混ぜておく
    食パンをトースターで焼く
    バターを塗る
    きな粉をかける

    一度やったらハマるよ~ (*´˘`*)


    なるほど〜明日の朝やってみまぁす?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • においが気にならなければ、お味噌汁に入れる(入れ過ぎ注意)。きな粉も味噌も大豆が原料なので意外と合いますよ。砂糖入りだったらアウトですが(笑)
    私は、ココアと一緒にシリアルにかけて毎朝食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーに

    テレビで見たのですが、
    カレーを作って、火を止めて 大さじ1杯入れると
    すごく体に良いそうですね。

    「カレー きなこ」検索して見てください。

    きなこに 砂糖、はちみつ、マーガリン、または 油、
    グルグル混ぜると、パンにぴったりの
    きなこクリーム。ピーナッツバターよりヘルシー、

    「きなこクリーム」
    クックパッドにもレシピあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮豆、おはぎ、
    あんこの和菓子、バニラアイス、ロールケーキにかけます。

    フジパン 黒コッペパンを開いて
    切ったバナナ、きなこをかけると
    すごくおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆乳ケーキに、きな粉と、黒蜜をかけて食べます。

    また、寝起きに、牛乳にきな粉を、入れて飲みます。

    大豆なので、体にいいので、たくさん摂取したいので、私も日々考えています。便秘にもいいようですよ

    いいトピを立ててくださってありがとうございます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きなこが余ると、きなこのクッキーをよく焼いていました。
    ほろほろしておいしいですよ。

    クックさんにレシピありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きなこクリーム、クッキー、スコーンなどを作ったり、豆乳やココアに混ぜて飲んだりします(^^)
    青汁にハマってた時はきなこと砂糖加えて飲んでました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きなこ飴

    きなこと同量くらいのはちみつ(みずあめや黒蜜でも可)をレンジでチンして、沸騰してぶくぶく言っているうちにきなこ投入。
    ソフトキャンディ位の硬さになったら(ボロボロしてたら温めたはちみつを加え、ドロドロしてたらきなこを足して調節。
    塊ができたら、棒状に伸ばして、一口大に切り、きなこをくっつき防止のためにまぶすだけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳に

    牛乳にきな粉と蜂蜜(砂糖でもOK❗)を入れて、お風呂上がりに毎晩飲んでます。便秘気味だったのがスッキリ毎朝出るようになりましたよ。 トーストにもきな粉と蜂蜜美味しいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はちみつきなこ

    私ははちみつときな粉をよーく混ぜて、トーストに塗ったりして食べてます^ ^
    あとは、わらび餅を作ってたっぷりかけてみたり、バナナきな粉プリンにしたり…

    他には、きな粉のスノーボールクッキーや蒸しパン、パウンドケーキ八つ橋のレシピを見つけました。美味しそうでしたよ^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バニラアイスにきな粉をふりかけて、さらに黒糖をかけて食べると美味しいです♡胡桃なんかちょっと足しちゃったりすると、食感も変わって楽しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です