現在の発言数442,248件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ドキッとする瞬間 ※恋愛じゃないですよ

私は、ベンチにお財布が落ちていたとき。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 私は、知らない人に話しかけちゃったときです!
    妹だと思ってねぇ。。といったら 知らない人(T_T)ウエーン
    スッとどっかいってたみたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑の逆かな?
    しらない人に突然話しかけられたときです

    道を尋ねられたり
    天気の話されたり
    ナンパされたり
    色々ですが、どれもドキッとしますね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車を運転中、ドキッとすることが多いです。

    左右確認なく交差点から車が出て来た時!

    目視の死角になってるのか、それとも確認してないのか、横を走ってるのに隣りの車がコッチに車線変更してきた時!

    道を走ってると目の前を猫やイタチなど飛び出してきた時!

    同じような経験された方もおられるんじゃないでしょうか~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外出先でお手洗いに急激に行きたくなって、
    駆け込んだら化粧室がいっぱいだった時。
    間に合わないかと・・・(下品ですいません。でもありませんか?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電話がなった時
    電話は嫌いです(*_*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通勤バスに乗る瞬間、携帯忘れたかも⁉︎と思う時。
    ICカードを携帯ケースに入れているので、携帯がないと、急いでいる出勤時には支障が出ます。じゃあ別々に持てよ!とツッコまれそうですが。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年のせいか、最近足元が少々怪しくなってきました。
    階段を下りているときに、踏み外しそうになる感覚がすることがあって、たびたび
    「うわぁ!」となります。実際に落ちたことはないんですけどね。
    手すりがあるところは、いつでもつかめるようにしながら降りるようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早めにお風呂に入った時のピンポーン。
    だいたい、宅急便か郵便局ですが、忙しいシーズンだと、9時以降の配達があり、スッピンだし、近所の方では?と、はじめて来た時はドキッとしました。

    もうひとつは、主人が留守の10時すぎのこと。
    ゴキちゃんが出て、みんな苦手だったので、怖がって悲鳴のような声とか出してたんです。

    そしたら、40分後くらいかな。

    怖かった後で、夜中だったので、凄くびっくりした、夜中のピンポン。

    警察官の方が2人こられました。

    夜中に悲鳴をあげていたので、夏場で聞こえたのでしょうね。
    裏の方が、もしかしたら、何かあったのではと、通報してくださっていたのです。
    うるさかった。ととらえず、そんな風にとらえてくださったんだ、ゴキブリと夜中にご迷惑かけましたと話したら、よかったわ〜と言われ、ホッとしました。それ以降は笑い話です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • iPhoneに初期設定してあるメール着信音

    「トライトーン」と言うのらしいのですが、
    トトトン…というマリンバのような音。
    なぜかドキッとします。

    今は設定を変えて他の音にしてますが、
    あるラジオ番組で 何件かのメールを読まれる時、他の人のメールに移る際にこの「トトトン」という音を使われます。
    その度にドキッとします。

    それと、車 運転中にカーラジオから電話の着信音が聞こえるとビックリしません?

    自分の着信音と全然違うのに 前のガラケーの時に設定していた音だからかなぁ。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんといっても

    家でゴキを発見した時
    ドキッとしすぎて声もでません。
    それからしばらく固まってしまいます。
    これからゴキの季節到来ですね。。。。
    やつのせいでいつも寿命が縮まります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 縄文………

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 弥生……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ムカデ〜
    百足とかくように足が気持ち悪い。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 縄文式ドキ!弥生式ドキ!

    みんな上手いなー。

    私は先日、13万拾いました。正直物入りで、すぐに使いました。
    拾った時より、使う時、土器土器しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >イボの意図さん

    みんな上手いなー。

    私は先日、13万拾いました。正直物入りで、すぐに使いました。
    拾った時より、使う時、土器土器しました。

    イボの意図さん!
    イボの意図さんのその出来事に、ドキッとしました!
    イヤー、それはちょっと、ダメでしょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さん、横入り失礼します。

    >イボの意図さん

    みんな上手いなー。

    私は先日、13万拾いました。正直物入りで、すぐに使いました。
    拾った時より、使う時、土器土器しました。

    主さん、お話しが逸れてすみません。

    イボの意図さんが正直物入りだったとはいえ、拾ったお金を使うなんておかしいでしょう。
    お金を紛失された方は本当に困ってますよ! どうして交番に届けないのですか!! なんか、イボの意図さん恐いですよ! 
    上の方が書いてあるように、私もイボの意図さんに、ドキッとしました。
    ここでそんな事まで書くなんて!
    もうやめましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そーかなー

    >ヒミツさん

    主さん、お話しが逸れてすみません。

    イボの意図さんが正直物入りだったとはいえ、拾ったお金を使うなんておかしいでしょう。
    お金を紛失された方は本当に困ってますよ! どうして交番に届けないのですか!! なんか、イボの意図さん恐いですよ! 
    上の方が書いてあるように、私もイボの意図さんに、ドキッとしました。
    ここでそんな事まで書くなんて!
    もうやめましょう。

    気にしていません。

    まず、いつ落とされたものかが解らない。銀行に備え付けの封筒に、雪解けで濡れていたので
    拾ったのもウチの玄関先でした。

    ひょっとしてウチの元夫かな?って思いましたもん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の悪口が聞こえた時です。ドキッとします。いじめはいけませんよね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんさん

    自分の悪口が聞こえた時です。ドキッとします。いじめはいけませんよね〜

    分かります!!
    ひやっとしますよね〜泣きそうにもなります、、
    やっぱりいじめはいけません!!!悪口もいけません!!!
    貴重な意見ありがとうございました😊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です