現在の発言数455,220件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

金縛り!って疲れてる時になるの?

何年か前に夜金縛りに始めてなって。
声も出ないわ。動けないわで
うつ伏せで寝てたので頭の後ろを誰かが思い切り抑えつけているのかと思うくらい身動きが出来ませんでした。
昨日久々に朝になり子どもの名前を呼んでいるハズが
声が出て来なく、また身動きもできなかったです。
怖い現象でした。
なったことが、ありますか?
自分では大きな声を出しているのに声がでない?って経験
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ためしてガッテン

    以前、金縛りがテーマでした。
    検索してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なりますね。
    私の場合、息も出来なくなりますので、とても苦しいです。

    寝入る直前になったりもするのでイライラしたりします^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無駄な抵抗はしない

    昨日の夜(多分今日になっていたと思う時間)に金縛りにあいました。久しぶりでした。
    抵抗しても動けないし声も出ないので「もう勝手にしてくれ!」と思った瞬間すうっとほどけるように解放されました。
    何度か金縛りにあう度に、この方法を体得しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めちゃくちゃ忙しく仕事をしていた20代の頃に一度だけ経験あります。
    霊的なものではないことを知っていたので、そういう意味での恐怖はまったくなく、「これかぁ~、ほんとにぜんぜん動けないんだ!」と頭は考えていました。
    体が動いた後、安心してすっごくよく眠れた記憶があります。

    全身麻酔で、痛みと意識を遮断する部分の麻酔が効いてない状態と似ていますよね。ってこれはなかなか体験できませんが。いや、絶対に体験したくないですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日のようになっていた時期があります。
    初めは怖かったものの、さすがに毎日だと慣れるもので
    ・どんな体勢の時になるのか
    ・声が出せるかどうか
    …など色々試してました。
    何度か恐怖体験もしました(夢だと信じたい)が、最終的に「あ、このまま寝てると動けなくなるな」と金縛りになる直前にわかるようになりました。
    今でも数年に一度くらいなりますが、
    変に目が冴えるし、なかなか治らないとイライラします(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 拒食症だった時にほとんど毎日のようになっていました。
    うつ病の症状が酷い時にもなります。
    動けなくて声も出なくて苦しいです。

    でも、脳内物質の何かのバランスの崩れでなるようなことを読んだことがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です